スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ハッピーバースデー!

7月12日は、しゅうとクニちゃんの4匹の子供たち
「セイ」「モコ」「コトーネ」「ラテ」の誕生日です。
みんなおめでとう~。
今年4歳になりました。
ずっと子供だと思っていたのに、立派な大人だね。


ブリーダーさんの撮影。
生後9日。
誰が誰だかわかりませんが、みんな可愛いですね~。
PICT0004-1.jpg


ちょっとしたことでなくなってしまうそうな
小さな命の火です。
私と出会う前の一コマ。
PICT0678.jpg


PICT0684.jpg


生後およそ3ヶ月足らずで4匹はわが家にやってきました。
ブリーダーさんは心配そうでしたが、私はやる気満々でした。
でも、、、実際はブリーダーさんの予感が的中。
4匹も子犬がいると鳴き声もうるさいし、お世話も大変!!
IMGP0450.jpg


2ショットしか写真がないのは、4匹いた時は写真を撮る余裕すらなかったのでした。
でもいざ2匹だけになると、それはそれで寂しいもので。。。
IMGP0544.jpg


最初は、モコのしつけに苦戦しましたが、しばらくすると問題はおさまり
私にもセイやモコにも余裕が出て、こんな2ショット。
おたがい、この頃は大変だったね。
IMGP0881.jpg


さてこちらの写真。
誰が誰かわかるでしょうか?
IMGP0911.jpg


こっちはもっとわかりにくと思います。
左から、洋服を着ているのがRITAさんちのキッカ、
モコ、セイ、コトーネ、アンナです。
この頃はまだアンナの方が体が大きい。
IMGP0999.jpg



そしてこちら現在のセイ君。
立派な大人になりました。
彼は精神的にナイーブで、かつケンカも強く、女の子にモテる。
犬も好きだし、人なつっこくて、散歩中もモテモテ。
SANY1464.jpg


まるでプードルのような手足の長さが、彼の特徴です。
SANY1476.jpg


こちらわが家のアイドル モコちゃんです。
セイに比べると、手足が短くて、よりボロニーズらしい体型です。
天使のような笑顔が、得意です。
犬嫌いで、人はそこそこ好きです(笑)
私がいる時は、他の人が近寄って来ると逃げて
私に「ダッコ」を要求します。
SANY1480.jpg


セイやしゅうと比べると、ひとつひとつの仕草が女の子っぽくて
可愛らしいです。
SANY1474.jpg


産まれた時からずっと一緒なせいか、2人はとっても仲良し。
散歩に行っても2人で闘っている事が多いです。
ほとんど一方的に、モコがセイに噛み付いているんですけど。。。
わが家最強のセイも、モコには頭が上がらないようです。
SANY1500.jpg


ケーキを買いにいってる時間もなかったので、ケーキは後日の誕生日会に後回し。
代わりに夕飯を豪勢にしました。
牛肉と野菜の中華炒めです。
野菜は、キャベツ、大根、小松菜、トマト。
ごま油を少々使っています。
SANY1503.jpg
SANY1505.jpg


みんな満足してくれたかな?
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|みみさん
#- 2008.07.22 Tue11:24
ありがとうございます。
可愛さっていろんな時に感じますが、
この時の天使のような愛らしさって、赤ちゃんだけの特権なのかも
しれないですね。
2ヶ月もすると、悪魔のごときイタズラ小僧になりますが(笑)

セイもモコもコトーネもラッテも、クニちゃんとしゅうの子供です。
おっしゃる通り、ファーファちゃんにも同じ血が流れています。
私はいつも写真で拝見する限りですが、ファーファちゃんの
ノンキな所だったり、お人好しの所をブログでお見かけする度に、
「やっぱり兄弟だな~」って感じます。

しゅうはセイみたいにモテないし、モコと違ってダッコも嫌いだし、
本当に父親か?って思う事もあります。
ティツィアーノは、典型的なイタリアンボーイで、陽気なラテン系の
ノリの子ですが、ファーファちゃんはクニちゃんの血が強いのでは
ないでしょうか?ウチもクニちゃんの血が強い気がしています。

セイとモコも性格が違うし、ファーファちゃんもまた違う。。。
血縁って面白いですよね!



みみ URL|No title
#bUTxrzys Edit  2008.07.21 Mon23:07
4匹の子犬ちゃん、羽が見えないけれど幸せを運ぶ天使のようですv-282
極細の白い産毛、こんなに小さい体でもちゃんと生えているところが愛おしいですねv-345
モテモテのセイ君に、抱っこの好きなモコちゃん・・・ファーファにも同じ血が通っているはずなのに、何故そういう長所は外しちゃったのかしらん。
とにかく おめでとうv-315 栄養満点の大ご馳走で大満足のお誕生日でしたねv-344
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.07.21 Mon18:46
ありがとうございます。
コメント遅くなりました。すみません。
今が一番可愛いと、親ばかながら思うのですが、
写真で過去を振り返ると、それはそれで可愛いと思ってしまいます(笑)
しかし、小さな頃ってホントに誰が誰だかわからないものです。
アンナとセイの子供の時は、ミックスだったせいか、
大きさや色が少しずつ違ったので区別が出来たのですが、
純血種はわかりませんね。

セイはホントに女の子にモテるんですよ~。
しゅうがまったくモテないので対照的です。
モコの事も覚えて下さっているのですね!
嬉しいです。
しばらくお会いできていないですね。
またぜひともお会いしたいです。

中華鍋でつくったので、それらしく見えましたかね?
それにしても、炒め物って美味しく作るのは難しいですね。
素材の下ごしらえや火加減が違うのでしょうが、
なかなか美味くできません。
MIYU&NICOママ URL|おめでとうございます!!
#- 2008.07.19 Sat00:43
「セイ君」「モコちゃん」「コトーネちゃん」「ラテちゃん」、4才のお誕生日おめでとうございます!!
小さい頃のお写真は可愛くて可愛くて、言葉がありません。小さい頃はみんなそっくり。NICOも同じような顔でした。それが大きくなるとそれぞれらしくなっていくのが、ワンも人間と同じですね!

セイ君、ホント、かっこいいですね!モテモテなのがわかりますよ。思い出します、モコちゃんはシュウさんっ子なんですよね~

みんなの夕ご飯、ウイグル料理のラグ麺にかけた炒め物に似ていて、見ていたら、食べたくなりました。笑。

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.07.16 Wed18:34
ありがとうございます!

今回、セイとモコに関してはカットが上手かったと思います。
細かい事を言えば、セイの耳はもう少し長い方が良いのですが、
カットデザインについては、完全にお任せと言ってあるし、
私自身、そんなにカットにこだわりはないので、合格ではあります。
モコのカットは可愛かったです。
引き取りの時、一匹に一通の手紙をもらうのですが、
モコの担当した子は手紙の内容もフレッシュで良かったです。
お察しの通り2匹の首についているのは、サービスのチョーカーです。
可愛いので、未だにつけたままにしてあります。
確かにショートだと、首元のオシャレができますね!

ワンの体の事を考えれば、煮込みが一番だと思いますが、
たまには違った味でも良いのでは?というのが私の考えです。
美味しかったのか、食いつきが違いました。
みんな一気食いでしたよ。

ウチはズボラなので、水洗いくらいしかしない事の方がおおいです。
あとは水に浸しておくくらいですかね。
ウチは1人1皿。替えはありません(笑)
しゅうとアンナは欠けたお皿なので、そろそろ買ってあげないと
いけないかもしれません。

食器をスパッと洗う術は、やっぱり食洗器しかないんじゃないですかね(笑)
さるんばママ URL|おめでとうございます!
#k9MHGdfk Edit  2008.07.16 Wed13:13
遅くなりましたが、セイ君、モコちゃん、お誕生日おめでとうございます!

セイ君、とってもハンサムですね。モコちゃんは本当に女の子らしいですね。今回のカットですが、セイ君は男らしく、モコちゃんはとってもかわいく仕上がっていて、お二人の個性がよく出ていると思います。学生さんといえど、セイ君とモコちゃんのカットを担当した生徒さんは上手だったようですね!

モコちゃんのお首に巻いているお花はチョーカーですか?うちの犬たちが着けても毛に隠れて全然見えないと思います。サマーカーットはこういったチョーカーのオシャレを楽しめていいですネ。

中華料理、おいしそうですね。うちはいつも煮る料理ばかりなので、こういう炒め料理も作ってやりたいと思いました。ゴマ油はワンちゃんの体にもいいですよね。

ところでいつも聞こうと思っていたんですが、毎回食器洗いがすごく大変じゃないですか?うちの場合、二頭で食器が6皿あるんですけど、毎回食べ終わった後にすぐ洗うわけではないです。(なので余分な食器があります)。5ワンズは一回食事が終わると5皿すでに洗いものが出るわけで、食器洗いだけでも大変そうだなぁといつも思います。

食べた後のぬるぬる食器をスパッと洗う方法をご存知でしたら是非教えてください。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.07.15 Tue23:57
ありがとうございます。
私は「ラテ」って呼んでましたが、正確にはRITAさんのブログにあるように
正式名称は「ラッテ」だそうです(笑)
しばらく会ってないので、会いたいな~って思います。
おっしゃる通り、
生まれて間もない命って、もう無条件に可愛くて感動的です。

あの頃は、しゅうも父親の自覚があったみたいです。
セイもモコも小さくて反抗しなかったし(笑)
今はセイが強くて、こんな親子関係にはなりそうにありませんが。。。
しゅうはアンナの事が好きだったと思いますが、
セイはそれを奪い去ったのです。
意外とこの2人の確執は深いものがあります。
モコと私の関係は、彼女が1歳過ぎてから急速に深まりました。
それまでのモコは、ずっとトイレが覚えられなくて、
いつも私に怒られていたのでたぶん私の事が嫌いだったと思います。

「素敵な歴史」っていい響きですね。
いろんな事があったから、みんな仲良く出来るし、私も彼らを
愛おしく思えるのです。

ちなみに、この中華鍋は中華街で買いました(笑)
定評ある山田工業所製です。

キララまま URL|お誕生日おめでとう☆
#- 2008.07.15 Tue18:27
セイ君、モコちゃん、コトーネちゃん、ラテちゃん。
4歳のお誕生日オメデトウ!!
生まれて間もない、小さな小さな命が並ぶ姿は
本当に感動的ですね~しゅう君とクニちゃんの
子供達は、みんな本当に可愛いくて、しゅう君は
立派なお父さんのお顔してます。小さなセイ君
が、成長し、そのモテモテぶりもあって、アンナ
ちゃんと結ばれたのでしたね。モコちゃんは、小さ
な頃から、凄く可愛いくて、どんどん可愛くなって
いるのは、パパさんの愛娘という特別な存在だ
からなのかな~これからも元気で皆仲良く、
素敵な歴史をパパにプレゼントしてね。

中華炒め  男の料理とは、この豪快さですネ
中華なべの中の食材が見事に混ざり合っていて
かっこいい~デス。このお鍋は合羽橋産ですか。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.07.14 Mon23:21
ありがとうございます。
あっという間の4年でした。

今が一番可愛いっていつも親ばかで思いますが
でも赤ちゃんの時って可愛さって、特別なのだと
思います。
昔の写真を見ていると、私も胸がいっぱいになります。
みんな思う事は同じなのですね(笑)

ロビンママ URL|おめでとうさんです。
#- 2008.07.14 Mon21:02
赤ちゃんのときの写真、ほんとにかわいいですね。ロビンの小さいときのことも思い出してしまいました。胸がいっぱいになりますよね。
これからもみんな元気でにぎやかに過ごしてくださいな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
