スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

またもや那須へ

福島を出発して、我々の第2の故郷『那須』へ。
いつものように『道の駅 友愛の森』で野菜を購入し、
広場でワンコを遊ばせていると、前回いたワンコが
また木につながれていました。
今回は飼い主のおじさんとお話をする事が出来て
このワンコの名前が「クロ」ということと
13歳であることがわかりました。
飼い主のおじさんはとても個性的な方で
お話も面白かったです。
DSC_0152_20091014110451.jpg

更に車を走らせる事数分。
「パンの家リネア」さんへ。
あのクリームパンが食べたい!!って思ったのですが
なっなんと売り切れ!
あの~、開店は9時でしたよね?
まだ10時半なのですけどぉ。。。(笑)
今さらながらクリームパンの人気を再認識。
前回買った時は、運が良かったのね。
10種類ほどのパンを購入し、一路目的地へ。
※余談ですが、リネアさんのパンは翌日になっても
 フカフカで柔らかくて美味しくいただきました。
 ペニーレインのパンは翌日にはカチカチだったのに。

目的地はこちら『千本松牧場』!
ワンコも入れる観光牧場です。
しかも入場無料!!
DSC_0240.jpg

ぐるっと場内を1周してから
こちらの「どうぶつふれあい広場」へ。
入場料は100円ですが、それもセルフで
募金箱のような箱に入れるのです。
DSC_0227_20091014110544.jpg


DSC_0209_20091014111358.jpg


DSC_0215.jpg

豚までは良かったんだけど
DSC_0219.jpg

「犬」って、これはひどいんじゃないかな。
DSC_0226_20091014111417.jpg

いろいろ歩き回ったらノドが乾いたので
ソフトクリームをいただきました。
DSC_0228_20091014111430.jpg

濃厚で美味しかったのですが、
個人的にはもう少しさっぱりした方が好きかな。
DSC_0230.jpg

こちらは乗馬用のおウマさん。
DSC_0235_20091014111444.jpg

こちらはドッグラン。
1頭600円だったので、私はパス。
DSC_0236_20091014111450.jpg

千本松牧場は、ワンコ歓迎牧場なので、ワンコ連れがとても多かったです。
久しぶりにいろいろな飼い主さんとお話をすることができました。
とても楽しかったのですが、観光牧場と言う事で
一生懸命に働く動物たちを見るのはちょっと切ない気持ちになりました。

いろいろありましたが、ハードで楽しい連休でした。

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.10.19 Mon10:30
那須SAに着いたのが午前2時でした。
予想に反して渋滞がぜんぜん無くて、あっという間に
那須まで着いてしまいました。
仮眠をしようと頑張ったのですが、夜通し走るつもりで
昼寝をしていきたので、まったく眠くならず、
結局午前3時過ぎには那須を発ちました。
(そうそう、途中の佐野SAでも小休憩の予定だったのです
が、駐車場の半分を暴走族が占拠していたので止めました。
なので当初の予定よりかなり時間が前倒しになりました)

白河、新白河の駅周辺をブラブラしてみたのですが
外灯すら無く、真っ暗で営業しているのは
コンビニとファミレスだけだったので、仕方なく
真夜中に大内宿へ向かう事になりました。

だから白河ICから50キロは遠かったのですが、
時間潰しにはちょうど良い距離でした。

大内宿のそれぞれの古民家は店舗兼住居です。
だから皆さんの暮らしが、そのままこの宿場町に
息づいていました。
白川郷も行ってみたい場所です。
飛騨高山は子供の頃に行った事があるのですが、
白川郷には行った事がありません。
ぜひ行ってみたいと思います。

ネギソバ。
もし行く事があったらぜひ食べてみて下さい。

ドライブが続いていたせいか、だんだん車慣れして
きたようです。しゅうも今回はモドしませんでした。
セイがちょっとモドしてしまいましたが、
車の中では、窓から顔を出すか、寝ているか
どちらかです。
一緒に車中泊もしましたし、旅行の適応力は上がっていると
思われます。もう少しアウトドア適応力を上げて、
本当のアドベンチャーDogsにしていきたいです。

牛も豚もウマも羊も、なんだかよくわかっていなかったと
思います。きっと大きすぎて、把握が出来なかったのかも
しれないです。逆に犬にはよく吠えてましたよ(笑)

映画は、泣いている人も多かったですが、
あまりの現実に私は泣く事ができませんでした。
決して、愛護センターの人が趣味で犬を処分している
わけではありません。際限なく生産し売れなかったら
殺処分という業者と極端にモラルの低い飼い主が、
こうした殺処分を要求しているのです。
一番先にやることは、法律を変えて、業者を取り締まる事、
特に動物愛護の意識の低い地方にもっと教育をして行く事。
それには、私たち一人一人の意識を高め、維持して行く事
も大切だと思うのです。
でも具体的に何が出来るかっていうと、何も出来ないのが
悔しいですよね。偉そうに言ってますが私も無力です。

長くなって申し訳ありませんでした。
MIYU&NICOママ URL|シュウさんも盛沢山!
#- 2009.10.17 Sat23:30
東北自動車道白川インターから山道を50キロ、結構時間がかかったと思います。ワンコ連れでサーと行ってしまわれるシュウさんはさすが旅慣れています。
白川郷のような雰囲気で大内宿、いいところですね~観光客用に作られた感じがしないところが素敵です。一度は行ってみたいところベスト5に入ります。白川郷のように、ここで皆さんは生活をしてらっしゃるのでしょうか。

ネギ好きのわたしは、「ネギそば」を是非食してみたいです。
シュウさんが食事中、みんなおとなしく待っているのですね~いい子たちですね。
旅慣れているせいかシュウ家のみんなは、結構ハードな旅だと思うのですが疲れた様子もなく元気に遊んでいますね。

ちょっと驚いたのは、豚もそうですが大きな牛がバックにいるのに、みんな落ち着いてシュウさんのカメラの方を向いていることです。うちならNICOが後ろをしつこく振り返って吠えまくっていそうです。

新聞で『犬と猫と人間と』記事を読みました。わたしは弱虫なので、なかなか現実を直視できませんが、何かの形でお役に立てればと思っています。
そういう時は声をかけてください。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.10.16 Fri19:19
大内宿はとっても良い所でした。
ただ山の中なので、行くまでがけっこう大変かも。
あと文中にもありますが、朝10時くらいには
すでに大渋滞です。原因は駐車場が満車のせいなので
渋滞解消にはかなり時間がかかると思われます。
朝8時くらいまでに着いておけば良いですが、
それより遅くなると、けっこう厄介な渋滞だと思いました。
ネギソバは、私はあまり美味しいとは思いませんでしたが
いろいろな方のブログでは絶賛されているので
好き好きだと思います。
お蕎麦自体はとっても美味しかったですよ。

喜多方は人も少ないし、お散歩に向いている町でした。
歩いているとそこら中に蔵や古民家があるので、
町並みを見るだけでとても楽しめました。
次回はぜひラーメンを食したいです。
昼時だったせいか、どのお店も大行列でした。

釈迦堂川は、河川敷が整備されたとてもキレイな
川でした。何より人がほとんどいなかったのが
良かった。ノーリードで遊べてかなりみんなは
ご機嫌でした。キララままさんまで釈迦堂川を
名残惜しんでいただいたのですね(笑)
でも大丈夫!この後、那須に移動して、
友愛の森の広場でもいっぱい遊びましたから。

千本松牧場は、すごい混雑していました。
メインストリートは人があふれるくらいでした。
でも全体の敷地が広いせいか、逃げ道もあったし、
人ごみ嫌いな私もさほど圧迫感を感じませんでした。
東京の嫌な人ごみと違って、
意外とのんびり過ごせましたよ~。

リネアさんのパンはフカフカで美味しいのですが、
翌日もそのフカフカ感が持続していてビックリしました。
私のオススメは、クリームパンと白いパンです。

他所の子を見ると、一斉に吠えてしまう悪い癖が
ありますが、それ以外はけっこういい子たちなんですよ。
でもその吠えてしまう悪い癖のせいで、
なかなか東京ではいい子とは思ってもらえなくて
残念なのです。
メロンはこれからもっともっといっぱい
笑顔になってもらおうと思っています。
また那須で遊びましょうね。
キララまま URL|アドベンチャーいっぱい
#- 2009.10.16 Fri11:29
福島から那須へ盛りだくさんの旅の様子を楽しく拝見させていただきました!活動&美味がてんこ盛りです。
大内宿。いい所ですね~朝早いということもあってか混雑した観光地という印象が全く感じられず、それぞれのお店の雰囲気が丁寧に伝わってきました。「ネギ蕎麦」ネギがまるごと一本ですかッ
ネギの辛さと大根の辛さが、蕎麦味に勝ってしまうんですね。でも美味しそうですよ!

喜多方。朝の蔵の街をノンビリ散歩されたのですね。白い壁蔵が続く喜多方は本当に趣のある街で
わたしも、いっぺんでファンになりました。今度は是非、喜多方でラーメン朝食を!

福島七日町  釈迦堂川 なんてのどかでしょう!
みんなノビノビすっごく嬉しそうに遊んでいる様子が、手にとるように伝わってきます。いつまでもここにいたいけど、もうすぐ出発なんて、わたしまで
名残惜しくなりましたよ(笑)

その後、那須入りされて、千本松牧場でアドベンチャー☆わたしは、以前、一度だけ行ったことがあるのですが、土日の昼間で、たまたまだったのかもしれませんが大変混雑してました。
活動時間は、やぱり「朝~午前中」がいいですね

リネアさんのパン、やっぱり美味しいでしょ~
丁度24時間前の同じ時刻に、わたしもリネアさんにいました(笑)たくさん買って、食パンは冷凍し、今朝もいただきました。シュウさんもファンになってくれて、なんだか嬉しいです。

シュウファミリーのみなさん。いつも何処へ行っても明るくて、月並みですが「良い子」というのが表情にバッチリと出ています。特にメロンちゃんのお顔が、日に日にステキに可愛くなりましたね!
髪が真っ白に輝いてます。

 
シュウ URL|イヴママりん様
#- 2009.10.16 Fri09:59
すみません。
普段からコメントを閉めている訳ではなくて
長編の時は最終日のみ開くようにしているのです。
コメントありがとうございました。
イヴちゃんがリーダーなのですね!!
年齢が上の子も多いのにリーダーなんて
イヴちゃんはすごいです。
大家族の場合、リーダーの役割って大きいです。
リーダーによって家族の統率がとれるかどうかが
決まって来ると思いませんか?
ウチのリーダーは、一番体の小さなアンナなのですが、
彼女のおかげでわが家は統率がとれていると言っても
過言ではありません。
イヴママりん URL|No title
#- 2009.10.16 Fri01:28
ああ、やっとコメ欄をみつけた・・・

何日も、探していました。

普段は、閉めているのですね。

コメントありがとうでした。

お返事を記事にしてあります。

ごらんください。

もちろん、イヴがリーダーですよ。

頭のいい子です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
