スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

掃除の味方

ちょっとした掃除用にハンディ掃除機を買いました。
ハンディタイプを買ったのは初めてですが、
意外に音が大きかったです。
吸引力は想像よりありました。


ほとんどパッケージに惹かれて買いました。
SANY2518.jpg

ワンコを全面に押し出していますが、
ペット用って訳ではありません。
SANY2519.jpg


デザインも気に入ったし、値段も手頃だし、
普段使いにはGoodですGOOD
SANY2520.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん①
#- 2009.10.13 Tue10:44
家族写真の正解は
左から「しゅう、モコ、アンナ、セイ、メロン」です。
アンナは間違えないと思うので
きっとアンナとセイは書き間違えですよね。
だから見事正解です~!!!e-461

べえ~っと目をつむっている上の写真はモコです。
歩きながらの下の写真はメロンです。
最近、メロンがフワフワになってきて
モコを間違われる事が多くなったので
これはちょっと難問だったと思います。

ライオンは日本橋三越ライオンです。
こちらのノンキな子はモコです。

狛犬さんは中華街の公園にいた狛犬さんでしたが
こちらはセイです。正解~!!

集合写真はとにかくスピードが命です。
わが家の場合は撮影の時に集中力があるタイプ
(モコ、メロン)と
集中力がないタイプ(しゅう、アンナ)
気分によって集中力が変わるタイプ(セイ)の
3通りに分かれるので、数秒の間にこちらに
意識を向けてシャッターを押さなければいけません。

そのためには多少の恫喝をしながら、
音でつったりしながら、こちらも必死ですよ(笑)
シュウ URL|MIYU&NICOママさん②
#- 2009.10.13 Tue10:42
掃除機ですが、
サンヨー『コロリーナ』と言います。
ヤマダ電機で1万円弱くらいで買いました。
ご質問いただいたので調べてみると、、、
すでに新型が発売されていました。
なので量販店に行くと新型になっているかもしれません。
ネットショップではまだまだ私の持っている
旧型も手に入るようです。
価格ドットコムでは新型も旧型も7千円くらいでしたよ。
個人的には、私が持っているタイプの方が
可愛いかもしれません。
MIYU&NICOママ URL|掃除機のこと
#- 2009.10.12 Mon22:48
我が家もサイクロンの掃除機に最近買い換えました。でも、大きくて重くて階段の掃除が億劫で。
ハンディ掃除機がちょうど欲しいと思っていました。でもどれがよいのかわからなくて。
シュウさんが買われたのは大きさが小さくもなく大きくもなくちょうどいい大きさです。商品の名前は何と言うのでしょうか。
MIYU&NICOママ URL|みんないいお顔!
#- 2009.10.12 Mon22:43
家族写真の5ワンズは、左からしゅう君、もこちゃん、セイ君、アンナちゃん、メロンちゃんですよね~違っていたらごめんなさい。
でも、1頭ずつになったら??です。べえ~て言ってる子は誰?ライオンさんの前の子は?狛犬さんのところにいるのはセイ君??すいません、教えてください。見れば見るほど、わかりません。
でも、みんないいお顔していますね~我が家はMIYU&NICOの揃った写真もうまく撮れないのに、いつもながらの5ワンズの写真、お見事です!
シュウ URL|いつも
#- 2009.10.09 Fri16:51
見守っていただきましてありがとうございます。
家族写真については、みんなが写真に集中していない
学生時代の卒業写真っぽいなぁと思いました。
みんなバラバラでしょう?(笑)

日常の一コマ。
普段の生活についてどう思っているのか?
聞いてみたくなる時があります。
でもおっしゃっていただいたように
こんな風にリラックスした表情を見せてくれると
こちらも安心します。
日常ではなかなか5頭が同じ事をする機会はありません。
「写真を撮る」っていう共有意識があることって
たまにはいいかなぁって思うのです。
もちろん写真の仕上がりについては
ワンコたちはわかりませんが、
「写真を撮る場合はパパがうるさいから大人しくしよう」
っていう雰囲気は伝わるみたいです。
だからフリスビードッグだったり、アジリティだったり、
のように、ワンコと飼い主を結ぶ一つのアイテムが
「写真」だと私は考えています。
私の影響などと言っていただくと照れますが
ワンコ写真はとっても楽しい物だと
気がついていただいて嬉しいです。
ま、私の場合は、時に恫喝したりもしますけど(笑)

ハンディ掃除機。
思ったよりも優れものでした。
ボロニーズは抜け毛が少ない、とは言っても
5頭もいるとけっこうな量になります。
コロコロ+ハンディで、苦手な掃除も頑張りたいです。
キララまま URL|家族写真
#- 2009.10.09 Fri10:57
一つ前の「家族写真」
みんなそれぞれのお顔、とてもいい表情ですね
リードもちゃーんとまとまっていて、シュウさん
の細やかな気持ちがこんな小さなところにも
出ていて、今さらながら、いいご家族だと
心からそう思いました。
普段の暮らしがワンたちにとって、いい環境なの
だからこそ、こんな一枚が撮れるんですね。
写真をとることで、ワンたちと、もっと仲良くなれ
る、なんて楽しいことだと、気づいたのは
シュウさんのブログを拝見するようになって
からなのですよ。

ハンディ掃除機。吸引力もいいのですね!
昔買ったものは、ぜんぜん吸引力が弱かった
のですが、最近はコンパクトでも優れモノが
出てきましたね~とても便利そうです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
