六本木アークヒルズでアドベンチャー

週末は再度ダニ退治のため、ダニアースの日となりました。
というわけで、朝からお出かけ。
ヒルズマルシェってイベントを開催しているとチラシで見たので、
久しぶりにアークヒルズに行ってみる事に。
するとこんなオシャレなカフェが出来ておりました。
SANY2868.jpg


アークヒルズのカラヤン広場は、風が抜けて気持ちが良かったです。
なのでみんな気持ちが良くて眠そう。
まだ朝10時だよ~。
SANY2872.jpg


ん?
あれ?
人が少ない。
イベントがやってない!
SANY2876.jpg


チラシをよくよく見ると
「土曜日開催」となっておりました。
今日は日曜日(笑)
SANY2875.jpg


そんなわけで、アイスコーヒーを飲んで帰りました。
いやいや2週連続でお部屋の燻蒸は疲れますね~。
SANY2873.jpg


メロンがダニに噛まれた後が痒くて噛んでしまい
そこからばい菌が入って腫れていました。
急いで病院に連れて行って、かゆみ止めの注射を打ってもらい、
薬を飲んでから、ずいぶん改善されていますが、
まだまだ腫れはひいていません。
ダニ、おそるべし!
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.10.08 Thu10:58
いやあ2周連続は疲れました~。
ダニアースするだけなら疲れませんが、
家具を移動したり、マットをめくったり、
というのが疲れました。
マダニとか大きなダニは、クワガタのように
皮膚に喰い込んでいる場合もあって、
それを無理にとろうとすると、皮膚がちぎれて
大出血につながったりするみたいですね。
幸い、ウチの場合は小さなダニだったので、
犬の体についている砂をとるような感じでした。

メロンは薬も注射も効いていて、
少しずつよくなっています。
フロントラインをすれば一段落です。

チロmamaさんも、犬に勝手に触ろうとする人が嫌なのですね。
チロちゃんも知らない人がいきなり触ってきたらびっくり
しちゃいますよね。
ウチの連中は触ってもらうのが好きですし、私も今までは
寛大に対応していたのですが、あまりに無礼な人が多くて
嫌気がさしてきました。
以下は私の愚痴です(笑)読み流して下さい。


●まず、すれ違い様に無理に頭をなでようとするヤツ。
   結果的に前から叩かれたような状況になります。
   犬にとって非常に危険です。

●カップルでやってきて、勝手に触って勝手に去って行くヤツら。
   ウチは動物園ではありません。飼い主に挨拶すべきです。

●子供は嫌がっているのに無理に触らせようとするバカ親。
   犬が子供に顔を近づけただけで子供を引き寄せるなら
   不快なので最初から子供を近づけないで下さい。

●カートや散歩している前を塞いで触るヤツ。
   そういう人に限って場所を選ばないので、
   人の多い歩道だったり、横断歩道のど真ん中だったりして
   非常に危険です。

●キャーキャー言いながら勝手に触って勝手に去るバカ女集団。
   バカが感染るので、かかわらないで下さい。

以上、すべてわが家の体験談でした。
すべて一言あれば、私は何も言わないんですけどね。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.10.08 Thu10:24
みんないい表情ですか?
ありがとうございます。
みんなお出かけが大好きなので、
出かけられるだけで、そりゃ大騒ぎだし
みんなニコニコになるんです。
メロンは出かけたときはいんですけど
家にいる時の行動は、未だに???なんです。
基本的にハウスにいる事が多いし、
みんなと遊んだりもできないし、
でも夜フッと目が覚めた時に見ると
ベッドで眠っていたりするし。
未だに不明な行動が多いです。
とつぜんブルブル震えてみたり、直後に元気になったり
とにかくつかめません。
メロンは難しいです。

キラサス家も大変だったのですね!
黒いヤツはとにかくしぶといですから
気をつけて下さいね。
わが家もヤツらとの闘いには苦労しています。
素早いから一瞬見かけても目の錯覚かな?
と思ってしまうんですよね。
でもアンナ隊長の活躍で退治しました。
アンナが何かを追いかけているな~と思っていたんですよ。
もしや?と思って新聞紙を丸めて近づいてみると、、、
いました。。。そんな事が2回ありました。

わが家は山から持ち帰ったダニでしたが、
イエダニは、おそらくどのご家庭にもいるので
お気をつけ下さい。
大切なのは「換気」「乾燥」「加熱」です。
台風が行き過ぎるのを待って、晴天の日にラグやマット類は
日干しを3時間以上すべきでしょう。
お布団は布団乾燥機があれば、効果ありみたいです。

阿佐ヶ谷は、他の街に比べると無礼な人が
極端に少なかったですよ~。
それより犬好きなおじいちゃん、おばあちゃんが多くて
みんないい子いい子してくれました。
私もなかなか前進できなくて困った以外は不快な事は
ありませんでした。
何よりワンコたち(しゅうとモコ以外)は
嬉しそうにしておりましたよ~。


チロmama URL|No title
#- 2009.10.08 Thu02:27
2周連続ダニ退治、お疲れさまでした。
メロンちゃん、ダニにさされて、大変だったんですね…。
ダニってうまく取らないと、口が皮膚に付いたままになるから、痛いみたいなんですよね。。
メロンちゃん、病院に行って、治りましたか?

シュウさん、1日勘違いしちゃったんですね。
アークヒルズって、オシャレな場所ですね。
都会的な景色を見て、いつも羨ましく思ってます。

↑の記事。
犬を勝手に触ろうとする人って困りますよね!
こうゆう人に限って、犬に唸られたら嫌な顔したり、言ったりするんですよね…。
チロは、知らない人が苦手なので、いきなり触られるとホント困ります。
一言声をかけてくれれば、いいのにって思います。
キララまま URL|一頭一頭のお顔
#- 2009.10.07 Wed20:16
それぞれの、お写真を拝見していると、みんな
いい表情だな~って、あらためてそう思いました
走っているとか、バックが自然とかでなくても
ごくごく普通の日常の一瞬の姿が、こんな風に
かわいく、いいお顔でいられるシュウ家のワン
たちの幸せが伝わってきます。
メロンちゃんは、何度も言ってしまうけど、見違えるほど、明るくなりましたね~
しゅう君の存在感はホレボレしてしまいます。
モコちゃんとセイ君は、無条件に可愛いですね

ダニ退治。大変でしたでしょう。実は我が家は
先日、配線工事の際、窓を長時間開け放して
いたためか、ゴキちゃん(最悪)が浸入し
それもあって、昨日ワンたちがトリミングに出て
いる間、バルサンしました。蚊にさされる部分
でない所がさされたりしていたので、ひょっとし
て、ダニもいたのかもしれませんッ
やっと、ひと段落したら、台風が接近。。。。

阿佐ヶ谷に来られたのですね!
パールセンターをシュウファミリーが通過された
その、人気ぶりは、大変だったのではないで
しょうか。パールセンターは私もお気に入りです
たまたま、「一言、触ってもいいですか」を言わない無礼な人もいたかもしれないですが、
全体的には、いい人が多いような気がします
(街自慢)
シュウ URL|イヴママりん様
#- 2009.10.07 Wed09:35
はい、ありがとうございます。
まったく山歩きの代償が、これほど大きくつくとは
思いませんでした。
お金をかけない遊びというコンセプトで
山に行ったのに、殺虫剤は高いし、フロントライン5頭分は
もっと高いし、お部屋の掃除は大変だし、
まあ大騒ぎな2週間でした。

おっしゃる通り、治療も駆除も根気よく
やっていくしかなさそうです。
イヴママりん URL|No title
#- 2009.10.07 Wed03:12
それは、たいへんでしたね。

人間もたいへんだったでしょう?

根気よく、治療しかありませんね・・・

がんばって。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索