「僕とママの黄色い自転車」鑑賞でアドベンチャー

現在公開されている映画「僕とママの黄色い自転車」を観てきました。
あまり深い内容は申し上げられませんが、少年がママに買ってもらった
黄色い自転車で愛犬と共にママがいる小豆島へ旅をする、といったストーリーです。
観に行った理由は一つ。
小豆島が舞台となっていたからです。
映画の批評はしませんが、何だか無駄に豪華出演者だったなと思いました。
私の好きな阿部サダヲさんが良かったのと、
出演していたジャックラッセルテリアの「アン」が可愛かったです。
個人的には、もう少し小豆島のシーンを多く観たかったな。
ご興味のある方はぜひご覧下さい。
黄色い自転車


映画を観た後は、私の青春の味、新宿の老舗洋食屋「アカシア」で
食事をしました。10数年ぶりです。

アカシアと言えば、この「ロールキャベツ」です。
SANY2733.jpg

レバーカツなんて物があったので食べてみました。
SANY2734.jpg

その後デザートでクレープを。。。
SANY2738.jpg

こちらチョコスペシャルとなっております。
SANY2743.jpg

楽しくて満腹な1日でした。


翌日は、小豆島を思い出し、お土産で買った「オリーブパスタ」を食しました。
SANY2708.jpg

シンプルに「ペペロンチーノ」で。
ペペロンチーノって、シンプルな分、難しいのです。
今回も満足する出来ではありませんでした。
あ、でもパスタはおいしかったですよ。
SANY2710.jpg



そんな訳で再び小豆島に行きたくなったのでした。
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:2 

Comment

シュウ URL|小豆島
#- 2009.09.10 Thu10:37
海に囲まれていながらも山もあって、人が少なくて、
住んでいる人が気持ちが良くて。
とても良い島でした。
飽きっぽい私は、1度観光に行くと満足するのですが
小豆島は「再び行ってみたい」と思えました。
何もない場所なので、人によっては退屈でしょうが、
私にとっては、何もない事が贅沢でした。
欲を言えば、もう少し犬が認められるといいな~っと
思いました。
なかなか那須のようにはなれないようです。

基本的に宿泊は、犬は外のケージに入れられます。
ワンコ宿泊同室OKな宿はほとんどありません。
1カ所ワンコ対応ホテルはあるのですが、
とても高いです(笑)
ワンコ連れは食事も困ります。

「ってことは小豆島でドッグカフェでもやろうかな?」
なんて夢見たりもしているのですよ(笑)
キララまま URL|小豆島に
#- 2009.09.09 Wed21:07
また行けるといいですね。
帰って来て、またすぐに行きたくなる場所って
あって、もちろんスグには行けない距離だった
り、休暇や制約も多いかもれませんが、き
っとまた、小豆島に行かれるような気がします
わたしも、寝台車に乗って、ローカルな旅が
してみたくなりました。列車や船旅。。。。ずっと
忘れていました。
お土産のオリーブパスタ(おいしそ!)
本当に小豆島は、いい旅だったのですね!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索