

Tag:スポンサー広告 

すいらんリゾートでアドベンチャー

土曜日は、ドライブ。
目的地は一度は行ってみたかった「すいらんグリーンパーク」。
いつものように朝から出発。
途中までは順調。京葉道路に入っていつもの穴川近辺での渋滞を抜けると、
一気に車の数が減少。

いつも立ち寄る野呂PAで朝食。
この日はお蕎麦とミニ天丼の「房総定食」¥700也。
どの辺が「房総」なのかは不明(笑)
ちなみに「名物がってん野呂豆腐」は美味です!
パーキングエリアは、お外に席があってワンコも同伴可だから、
下手なドッグカフェよりぜんぜん快適です!
DSC_0038_20090824161727.jpg


ほどなくたどり着いた「すいらんグリーンパーク」。
こちらの建物はホテルです。
ホームページのイメージではもっとオシャレな感じだと思っていたのですが、
ちょっとイメージと違うかも。。。
DSC_0041_20090824161734.jpg


こちらドッグラン入り口となっていますが、実際はドッグラン付近まで
車で行くことができます。ちょっと入口がわかりにくいね。
ドッグランの使用は、ワンコ無料で人間は1人¥600也。
犬大家族のわが家には嬉しい値段設定。
DSC_0042_20090824161740.jpg


ランは想像以上に広くて、いくつもの広場に別れています。
こちらはビッグワンという最も広い広場。
まるで牧場のようです。
DSC_0063_20090824161808.jpg


こちらはスポーツ広場。
直線レース用のコースがあります。
他にも「デビュー犬広場」「小型犬専用広場」「アジリティ広場」
「ヒーリング広場」「木陰と風の広場」などなどたくさん広場があります。
DSC_0065_20090824161813.jpg


メイン広場のビッグワンには、ワンコたちがチラホラ。
でもせっかくドッグランに来ているのに、何故か自分たちの周りだけで
わが子を遊ばせて、ウチの子達が近づくと抱きかかえてしまったり
離れた場所へいどうしてしまったり。。。
え?一緒に遊ばせないのならどうしてドッグランに連れてきたの?
DSC_0056_20090824161803.jpg


このシェルティちゃんは、やっとわが家と絡んでくれた貴重な子でした。
でもわが家の編隊にちょっとびっくりしていました。
そりゃそうだ。
DSC_0049_20090824161747.jpg


メロンも上機嫌で草の感触を楽しんでいました。
DSC_0054_20090824161757.jpg


各広場間の移動はリード着用義務でしたが、人も少なかったので
ノーリードで失礼。
DSC_0073_20090824161819.jpg


園内全体がすべてドッグランのようです。
DSC_0075_20090824161824.jpg



そして念願だった初アジリティ!
モコちゃん、ジャンプに挑戦です!!
DSC_0111.jpg



パパはこっちにいるぞ~。
DSC_0112.jpg



頑張れ!頑張れ!
DSC_0113_20090824161855.jpg



助走をつけて~
DSC_0114.jpg




大成功!
すごいよモコちゃん!!
DSC_0115_20090824161909.jpg


でもやってくれたのはジャンプだけ!
こちらの筒は「狭い場所は嫌い」とモコ姫は拒否。

並んだポールをクネクネしながら進む障害は
どうやったら訓練できるんでしょうか?
ちなみにモコ姫は普通にポールの横を通り抜けました(笑)
一切無視でした。
DSC_0118.jpg


一方こちらは、しゅう君。

しゅう「よいしょよいしょ」
DSC_0124_20090824161926.jpg


しゅう「おっ、なんか高いぞ」
DSC_0125_20090824161935.jpg


しゅう「でも、楽しい~」
DSC_0126_20090824161943.jpg


しゅう「は~い。フィニッシュ。」
しゅう君、これは君みたいに散歩の一環で渡るものじゃないんだよ。
きっとこれは駆け抜けるための遊具だよ。
DSC_0127.jpg



道の駅「ながら」
P8220747.jpg


道の駅「あずの里いちはら」
P8220749.jpg

で野菜をたくさん買って帰りました。
楽しかったね。

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|みみさん
#- 2009.08.28 Fri14:53
そうでしたか!
年間パスを取得されていたのですね!
私は初めて行ったのですが、広くてとても気持ちの良い
施設でした。レイアウトなどを見ると「元ゴルフ場」って
納得です。確かにそれっぽかったです。
でもおかげで日陰が少なくて大変でした(笑)
この日は曇っていたとはいえ気温も湿度も高く、紫外線も強く
立っているだけで大汗をかいてしまう状態だったので
犬よりも人間の方が先にバテてしまいました。
せっかくカフェでのんびりしようと思っていたのですが、
ドッグランの受付ロビーで自販機のジュースで
済ませてしまいました。

この日は気候が悪かったですが、
もっと過ごしやすければ、ずーっといたいくらい
ワンコにとっても飼い主にとっても快適な場所でした。
だってのんびり遊べて、ワンコと一緒でも食事の場所に
困らなくて、いざとなったら宿泊もできるなんて、
飼い主には本当に安心な場所です。
千葉って意外と食事の場所がないんですよ。
ワンコ連れだと。

高低差のある所っておそらく「アップダウン広場」って
やつですね!残念ながらその広場には気づかなかったんですよ。
メインの広場からスタートして、上の方に行ってしまったので
入って左側の広場があることがわかりませんでした。
みみさんのコメントを拝見して、すいらんのHPで確認しました。

モコの写真、シャッターチャンスは良かったのですが、
残念ながらピントが追いきれませんでした。
ピンボケさせてしまったのが悔やまれます。
まだまだ勉強が必要なようです。
みみ URL|とうとう行かれたのですね!
#bUTxrzys Edit  2009.08.28 Fri01:04
すいらんは年間パスを作ったにも拘らず、たったの1度しか行っていません。
広々していて一日中遊べそうな気がしますが、確かに日和を考慮しないと暑かったり寒かったりでバテてしまいそうですね。 気をつけないと!

こちらは元はゴルフ場だったんですって。
だから、宿泊施設もレストランもあるし、コースに沿ってランがあるという訳。。。なるほど、広くて当たり前ですね。

入って左側の高低差のある所もいらっしゃいましたか? あの急な斜面は、滑りそうな靴だと、なかなか怖いものがありました(^^ゞ
モコちゃんのジャンプ写真は貴重なのですね!
ちゃんと足が宙に浮いていて、笑顔バッチリ♪ 
さすがシュウさん、シャッターチャンスは逃しませんね。
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.08.27 Thu10:07
ホントにすごい広さのランでした。
掲載したのはほんの一部です。
それぞれのランがとにかく広くて、いちおう全部を回ったのですが、
ワンコがいたのは2~3面くらいで
他はどのランに行っても貸し切り状態でした。
広さは大満足なのですが、ここはきっと夏暑くて冬寒いと
思います(笑)
この日もとにかく暑かったです。

モコはナナちゃんと同じで、いつもぴょんぴょん走りです。
すごいバネなんですよね。
一方でセイはヒザが悪いので、飛び跳ねる事ができません。
しゅうは走る事自体が好きじゃありません(笑)

モコのジャンプは大成功でしたが、もともと気まぐれな
お姫様なので一回しか飛んでくれませんでした。
トンネルにいたっては、入口で座り込んでしまい、
他の飼い主さんに「どうしたの?」って心配される始末。

結局暑さに耐えかねて1時間しか滞在出来ませんでしたが
みんないっぱい走れたし、楽しい休日になりました。
モコモコ URL|No title
#- 2009.08.26 Wed18:50
すごい広さのランですね。緑がきれいでワン達には快適でしょう。
初アジリティ、大成功!モコちゃんの見事なジャンプに拍手です。
ボロニーズはぴょんぴょんするのは得意なようで、ナナもおやつめがけてすごいジャンプをしますが、やはりトンネルは怖い様子で、せっかく購入したのにさっぱりです。楽しい休日でしたね。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.08.26 Wed17:45
「すいらん」のホームページをご覧になったのですね~。
HPだとちょっと近代的でハイカラな感じがしますが、
良い意味で田舎の施設っぽかったですよ。
ホテルとランの受付は別なのですが、
ランの方は受付のスタッフの子たちも素朴な感じで
ホッとしました。
ただし!!
広くて快適なランなのですが、
とにかく日陰がない!!
幸いにもこの日は曇りだったのですが、それでも暑くて暑くて
長居はできませんでした。それ以外は快適でした。
実はこちらで9月22日にイベントがあるらしいのですが、
おっちょこちょいな私は、1ヶ月間違えて行ってしまったのです。

サスケは、本当に犬選するんですね?(笑)
ウチの子達と遊ぶ彼は、とてもフレンドリーだし朗らかで
決闘になるなんて想像もつきません。

でもそういうわが子の危険を察知している飼い主さんだったら
いくらウルサい私も何も言いません。
それにガウガウ犬は、飼い主に問題がありますからね。
私もモコのシツケについては反省です。
でも犬同士がシッポをふりふりしているのに
引き離す飼い主がいるんですよ!!
それって「どうして?」って思いません?
せっかくランに来て、わんこも楽しもうとしているのに!
って考えてしまいます。
キララままさんのおっしゃること、
とてもよくわかります。
確かにケンカになってしまって、ケガでもさせたら
大騒ぎしそうな人っています。
そんな嫌な思いは出来る事ならしたくないですものね。
キララまま URL|快適!
#- 2009.08.26 Wed10:33
ランと言うより、まるで牧草地のような広々とした
所ですね~すいらんグリーンパーク、HPを拝見
しました。ワンと宿泊できる、とてもいい感じの
ホテルの雰囲気が伝わってきました。
野呂PAでの朝食、房総定食ー美味そうです。
広々した野外テーブルで、下手なカフェより
ずっといいですよね。
モコちゃんスゴイ!練習したわけではないでしょ
う?モコちゃんの運動能力のよさが、こんな所で
も発揮できて、美人陸上選手のようですよ。
いいドライブでしたね!

ランで他のワンちゃんを避ける気持ち。。。。
少しわかるんです。サスケはシュウファミリーの
みんなには、心を許してますが、もし、ランに
大型犬がいたら、大変なんです。以前、何度も
そんな場面があって、決闘になってしまいました
ガウガウでもいいー。喧嘩になってもいいー。
でも、相手に怪我をさせたら、と思う瞬間、私も
サスケを抱き上げてしまうと思います。
シュウ家の面々は、とてもバランスが取れていて
人間が出来ている!じゃなかった犬が出来てい
ると思います。どこへ行っても、堂々と楽しんで
いる様子が、いつも伝わってきます☆
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.08.26 Wed09:52
そうなんですよ~。
せっかくのランなのに、他犬を嫌がる飼い主って意外に
多いように感じます。
そんな時私は「イラッ」とします。
だって「一緒に遊びましょう」っていう場所じゃないですか?
例えガウガウ犬であっても、それが狂犬のごとく
噛み付きそうな子なのか、それともただガウガウ癖が
あるだけなのかは、犬を飼っていればわかると思うんです。
ウチもモコがガウガウ犬なので、お気持ちわかります。

アジリティは、単なるアジリティごっこでしたけど
楽しかったですよ~。モコはジャンプだけなら目覚めるかも
しれないですね!!でも、他の競技は無理かなぁ(笑)
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.08.26 Wed09:38
気がつきませんでした。
そういえばシェルティがいたら、完璧ですね(笑)
牧草地風のドッグランに、羊犬に、シェルティって
本当に牧場のようです。
ここは敷地も広くて、何もない所でしたが、
遊べないワンちゃんでも、飼い主が運動するのに
良い場所です。
ホテルがあって宿泊もできるし、お食事はドッグカフェも
あるので、犬連れでもラクチンです。
ホテルはちょっとお高いかも。。。
チロmama URL|No title
#- 2009.08.26 Wed01:54
この施設は、大きいですねぇ~。
広くて芝生もキレイでいいランですね。
みんな笑顔で楽しさが伝わってきます。

ランで、犬が近寄っていくのを嫌がる飼い主さんっていますよね…。
ふれあいをさせたくないんでしょうか?
チロは、ガウガウ犬なので、近づくと嫌がられたりするんですよぉ…。
飼い主的には、いい気分ではないですが・・・。
まぁ、犬同士なんかもめごとがあって、ゴチャゴチャ言われるのが嫌なので、あまり気にしないようにはしてるんですけどね。。

モコちゃん、スゴイッッ!!
ハードルを飛べるんですね。
さすが、運動神経抜群なモコちゃんですね~。
モコちゃん、練習すれば、アジリティーの才能が目覚めるかもしれませんよ☆

道の駅などで買う野菜って、新鮮でいいですよね!
またまた美味しいワンご飯が出来たんではないですか?
ロビンママ URL|広い!!
#- 2009.08.25 Tue19:44
すごい、ほんとに牧場やわ。シェルティがいたら完璧よ。じゃ、シュウさんちのわんこたちは羊さん?
いいなぁ、走らないロビンも連れて行ってみたい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
