スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

阿佐ヶ谷七夕まつりでアドベンチャー

土曜日は「HACHI~約束の犬」の公開日でした。
六本木ヒルズの映画館に行ってみたいと思っていた所だったので
行ってみました。
私は映画ファンではないので、普通にハチの思いの強さに感動し、
ハチの優しさに心を打たれ、ラストシーンでは頬を涙がつたいました。
リチャードギアも「静かな犬の映画を撮りたかった」とインタビューで
語っている通り、間違いなくハチが主役の映画でした。

映画を観た後、うどん屋さん「つるとんたん」で食事をとりました。
「つるとんたん」は大阪の人気店の東京進出第一号店です。
大阪出身のタレントや芸人が足しげく通う事で知られています。
SANY2649.jpg


私がいただいたのは「かすうどん」
牛の小腸を油であげた油かすが入った大阪のB級グルメです。
こんなに上品なかすうどんは初めて食べました(笑)
SANY2644.jpg


こちらはオプションで注文した「あなご寿司」
私が行ったのは16時前でしたが、それでも行列が絶えませんでした。
20分ほど待ちましたが、ピーク時はもっと待つでしょう。
待つだけの価値がある美味でした。
SANY2648.jpg


翌日は「阿佐ヶ谷七夕まつり」!!
以前に私が住んでいた杉並区阿佐ヶ谷最大のお祭りです。
昨年に引き続き、今年も参加です!!
SANY2651.jpg


飼い主の必需品「オリオンビール」と
SANY2656.jpg

「焼きそば」を食べながら、商店街を練り歩きます。
SANY2657.jpg


今年は焼き鳥やたこ焼きも買ってみましたが、
どれも美味でした。
SANY2661.jpg


ワンコたちも勢いがあります。
みんな甘いグリーンティーを飲んでテンションが高いです。
SANY2655.jpg

飼い主は歩きながらビールを飲み、陽にあたり、すっかり酔いが回ってきました。
SANY2658.jpg


しゅう&アンナ『パパさん、大丈夫ですか?』
シュウ『たぶん、大丈夫だよ(笑)』
SANY2662.jpg


途中、散歩もしたので、ワンコたちは暑くても元気一杯です。
SANY2672.jpg


天空の城ラピュタの世界をイメージした「ラピュタ阿佐ヶ谷」
レストランと映画館と演劇小屋が入ってます。
SANY2673.jpg


だんだん酔いが回ってきたので、阿佐ヶ谷の友人宅でちょいと一休みすることに。
SANY2675.jpg


モ コ『パパさん、ちょっと休んでくだちゃい』
シュウ『ありがとうモコちゃん。ちょっと休ませてもらうよ』
休憩している間に雨をやりすごせたので、夕方には帰る事が出来ました。
SANY2685.jpg


とはいっても、帰る頃にはすっかり日も暮れていました。
今週も楽しいシュウファミリーでした。
SANY2687.jpg


スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.08.16 Sun11:19
そうですね~。
かすうどんは、どちらかというと肉体労働者の食べ物ですし
B級グルメですから、女性の食べ物とは言いがたいです。
探してまで食べなくてもいいと思いますよ(笑)
ただ「つるとんたん」は、オシャレで美味なお店ですから
かすうどんを食べなくても、つるとんたんには
行ってみる価値はあると思います。

私はロビンママさんと対照的で「泣く事はないだろう」と
思って行ったのですが、ラストシーンは泣いてしまいました。
あのHACHIの演技はなかなかなものです。
晩年のHACHIは老犬のメイクをして、老犬のように
歩く訓練をしたと冊子に書いてありました。
映画を観た後にそれを読んだのでビックリしました。
「あれは演技だったのか!!」って。
ロビンママ URL|かすうどん
#- 2009.08.16 Sun09:51
食べたことないんですよ。
今度、大阪に行ったら探してみます。って、まず、このお店をネットで検索してみよう。
映画はなんだか胸がいっぱいで、、、「泣くからイヤやぁ」って言ってるのに、友達に連れていかれて。でもこの秋田クン、かわいいですよね。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.08.16 Sun02:00
そうですか!!
ご覧になりましたか!!
やっぱりラストは泣けてしまいますよね~。
私は、悲しみよりもちょっと切なくて、温かい涙でした。
ロビンママさんはいかがでしたでしょうか?
私も映画を観終わった後は、ワンコたちに
会いたくなりましたよ。
と言いながらご飯食べてから帰りましたけど(笑)

穴子寿司はもちろん美味しかったですが、
この「かすうどん」は本当に美味しかった~。
ぜひ本場の大阪で食べてみたいです。
ロビンママ URL|行ってきましたぁ
#- 2009.08.15 Sat19:49
行ってきましたよ、HACHIを見に。
泣いてしまいました、、、やっぱり。
ワンコは健気です、本当に。
早く帰ってロビンに会いたくなりました。
それにしても美味しそうなものばかり。
あなご寿司は私も大好物!!
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.08.14 Fri11:07
犬の映画って、感動的に仕上げようとしていても
犬好きから見ると切なくて苦しい映画もあるのですが、
(例えば南極物語とか)この映画は温かな気持ちに
なりました。いろいろ細部を考えると矛盾点は
あるのですが、私は評論家ではないので、そんな事で
この映画を語ってはいけないような気がしています。
「HACHI」のいっぱいの愛情を感じれば、それで良いのでは
ないかと思います。ちょっと悲しいけど、温かな気持ちに
なることができました。

阿佐ヶ谷七夕まつり、今年も行きました。
本当にすごい人でした。
カートがなければとても進めない状態でした。
カートに乗っている様が可愛かったようで
今年もわが家は大人気でしたよ~。
キララままさんはてっきり那須にいらっしゃるのかと
思っていました。お宅のすごい近くまで行ったんですよ。

焼きそば¥300
焼きイカ¥400
たこ焼き¥500
焼鳥1本¥50×4本
オリオンビール¥500

こうして見るとけっこう高いですよね。
まあたまのお祭りってことで。

ラピュタ阿佐ヶ谷は犬の散歩をさせている時に
偶然通りかかりました。
初めて見たんですよ!
「山猫軒」を覗いてみましたが、とても雰囲気が良い
レストランでした。
この日はかなり暑かったのですが、ラピュタの周りには
大きな木があったので、外気よりけっこう涼しくて
「山猫軒にテラス席があればなぁ~」と思いました。

実家のご心配ありがとうございました。
私もびっくりして実家に電話したところ
電話が通じず更にびっくり。
母の携帯に電話すると、すぐにつながって
「いやぁ思ったより揺れたよ」とノンキな事を
言っておりました。
人間も犬たちも無事で、問題なしです!!
キララまま URL|HACHI~約束の犬
#- 2009.08.13 Thu10:00
公開日にご覧になられたのですね。
ハチが主役の映画だとお聞きして、よかったです。
わたしも、是非、みたいと思っている一本です。

今年も、阿佐ヶ谷七夕祭りを、通過(笑)されたのですね。私は、金曜日にチラッと通過しましたが、あの人ごみで、ワンを連れて行く勇気にめげてしまいました。たこ焼きを買おうかと思ったのですが
けっこう、高いんですよね。ビール片手にあのお祭りの中、酔いがまわってしまうでしょー。アンナ&シュウ君が本当に心配そうなお顔してます☆

ラピュタ阿佐ヶ谷。小劇場、昭和の銀幕スターの
映画が時々、上映されるんですね。
レストラン、「山猫軒」。以前、何度か食事をしましたが、なかなか、良い感じでした。

今日も、変な天気ですね。今朝も地震があったりで。。。。
静岡のご実家の方、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.08.12 Wed09:52
ハッピっていいですよね~。
アンナだけデザインが違う物なのですが
私もかなり気に入ってるんですよ。
お祭りに行っても注目度が違います。
今年は昨年以上にワンコ連れが多かったように感じました。

もっといっぱい写真を撮ろうと思っていたのですが、
けっこう酔っぱらってしまって、写真どころでは
なくなってしまいました(笑)

小豆島旅行の間に、メロン以外は田舎のトリミングスクールに
だされましたので、みんなきれいになっています。
リボンも放っておくとずっとつけたままになっています。
そして最後にはリボンがボロボロになっていきます。
オシャレに興味がない飼い主なので、ワンコたちも
オシャレには興味がないようです(笑)

ナナちゃんは、無理してリボンなんかをつけなくても
全然問題ないですよ。
そんな人間のエゴと関係なく、ナナちゃんは気高く
生きているような気がします。
でもカートでいろんな場所に行きたいって
モコモコさんのお気持ちはお察しします。

あ、そう言えば、焼きイカも食べました(笑)
モコモコ URL|みんな可愛いですね
#- 2009.08.11 Tue20:15
いつ見てもお揃いのハッピ姿は可愛い!そして全員カートに乗っていられる、という我家ではありえない奇跡の写真がたくさん!
みんなトリミング後でリボンしてますね。ナナはすぐに取ってしまい、それをかじろうとして危険なので、いつもリボンなしです(泣)

お祭りで食べる焼き鳥や焼きそば、焼きイカってほんとに美味しいですよね。歩いていると匂いにつられてつい買い食いしてしまいます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
