

Tag:スポンサー広告 

小豆島でアドベンチャー のんびり2日目編

朝9:30頃
ホテルをチェックアウト
2日目はのんびりとする予定だったので
朝から海岸線をドライブ。
天気が良くて気持ちの良い日でした。


そしてフラッとやってきたのは土庄町の中心にある「土渕海峡」
DSC_0288_20090807071322.jpg


こちらは世界一狭い海峡だそうです。
ま、町中の川にしか見えないんですが。。。
DSC_0294_20090807071330.jpg


お隣には土庄町庁舎があって、こちらで海峡の「横断証明書」を発行してくれます。
DSC_0297.jpg


さらに車を走らせる事20分ほど。
やってきたのは「道の駅 オリーブ公園」
DSC_0298.jpg


こちらはお土産屋さんやギリシアっぽい建築物が
海を臨む景観とマッチしていて美しい道の駅です。
ハーブ園もあって
DSC_0328.jpg


良い香りが漂っています。
DSC_0327.jpg


ハーブカフェなんかもあって
なかなかのオシャレスポットです。
DSC_0319_20090807071426.jpg


オリーブ公園の象徴である風車です。
ここだけ見ると日本ではないようです。
DSC_0340.jpg


メロンも笑顔が絶えません。
こちらでは自宅用といろんな方へのお土産を買いました。
DSC_0357.jpg


それからお昼ご飯を食べに、公園の近くにある
「ダッチパンケーキ」のお店に行きました。
DSC_0370_20090807071450.jpg


お食事用のパンケーキもあったのですが、
朝食を食べ過ぎたのでデザート用のパンケーキにしました。
こちらはバナナ&生クリーム&アイスパンケーキです。
クレープのようですが、ベースは立派なパンケーキでした。
とても美味しかったのですが、お店の人の対応が悪くて残念。
オランダ人のダンナさんは愛想が良かったのですが、
日本人の奥さんは店に入っても無視。
そりゃ昼時で忙しいのかもしれないけど
「いらっしゃいませ」くらい言っても罰はあたらないと思うよ。
DSC_0377_20090807071459.jpg


そんなこんなしている内にあっという間に時間が過ぎて
帰りの時間になってしまいました。
DSC_0380.jpg


名残惜しいですが、島を去らなければいけません。
また明日から現実に戻らなければなりません。
小豆島は人があったかくて、自然が豊富で、時間がゆっくり流れていて
とても良い島でした。
私には肌が合う場所でした。
つくづく私は東京が苦手なんだと再確認。
DSC_0390.jpg


帰りは土庄港から岡山港までフェリー。
岡山港から岡山駅まで路線バス。
岡山駅からは新幹線。
しかし、地下鉄、寝台列車、タクシー、高速艇、自動車、路線バス、漁船、フェリー
といろいろな乗り物に乗った旅でした。
メロンとも親交を深める事ができたし、小豆島を堪能出来たし
短いけどとても良い旅でした。
DSC_0385.jpg


余談ですが、8月22日からロードショーの映画「ぼくとママの黄色い自転車」は
小豆島が舞台になっています。
私はもう一度小豆島での感動を確認するために映画館に行ってみようと思います。

メロン、とっても楽しかったね。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
