スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

インドアの休日

今日は雨になると予報されていたので、土曜日は昼と夜の2回散歩に行きました。
散歩時間3時間。
昼間は観光で来ていると思われる外国人の家族がたくさん遊んでくれました。
通訳?の日本人も一緒だったので、ちょっとだけコミュニケーションを
はかることができました。
夜は六本木へ散歩。
すると、レストランの前に外国人と日本人の群れが。
外国の女性はイタリア人でした。
少しだけ日本語が話せたので、ちょっとお話しすることができました。
彼女はボローニャに住んでいた事があるらしく、
わが家のボロネーゼ犬をとても近しく感じてくれたようでした。
そんなこんなで、散歩が長くなってしまったのでした。
こんな時、英語をしゃべることができたら、と心から思います。

今日は朝から雨。
どこにも出かける事ができません。
みんな欲求不満気味ですが、我慢してもらうしか仕方ありません。


扇風機前を独占しているのは、わが家で最も暑がりのしゅう君です。
夏になると、彼はいつもこんな状態です(笑)
近すぎるだろ??って思いますが、彼にとってはちょうどいいみたいです。
SANY1372.jpg


SANY1370.jpg



そんなこんなで梅雨まっ最中のため、今夜はお家でデザートを作りましょう!
イチゴヨーグルトです。
SANY1385.jpg

セイ「パパ、今日は何をするのですか?」


SANY1387.jpg

セイ君、今日はみんなにデザートを作ってあげるよ。


SANY1388.jpg

まっ、作るってほどでもありません。
ジュース用1パック150円のイチゴをフードプロセッサーに入れます。


SANY1389.jpg

そしてぐるぐるぐる。


DSC_0183.jpg

仕上げにヨーグルトを入れて、もう一回グルグルしたら・・・


DSC_0184.jpg

あっという間に出来上がり~。



SANY1382.jpg

アンナ「パパ、この不味そうなご飯は何?」


SANY1383.jpg

これは、パパのご飯だよ。
焼きそば、コーンご飯、もやしとネギの味噌汁。
アンナ「焼きそば定食だね。炭水化物ばっか。」
ほっといてくれ。


最後にメロンの笑顔でさようなら。
DSC_0188.jpg

DSC_0186.jpg




スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:8 

Comment

シュウ URL|
#- 2008.07.02 Wed10:42
キララままさん
「あたたかな家庭」って嬉しいお言葉ありがとうございます。
よくテレビで「大家族スペシャル」みたいな企画を
やっているじゃないですか?
わが家のイメージは、そんな幹事です。
貧乏でもみんな明るく、仲良く、たくましく育って欲しい、
って感じでしょうか。
自分でいうのも何ですが、みんないい子に育ってくれている
と思います。
あの部屋の良い点は、角部屋で採光がよく、風通しもよい
所です。犬のトイレ側はマンションが近いですが、
ソファの背中側はマンションが近くにないので、
さほど圧迫感もありません。
ぜひお待ちしておりますので、またいらしてください。

呼称は「ボロニーズ」よりも、一般的に「ボロネーゼ」なようです。
イタリア人の女性には、「ボロネーゼ」と言い直されました。

キララまま URL|
#- 2008.07.01 Tue22:56
きのうは、ありがとうございました☆
このテーブル前のセイ君やアンナちゃん達と
同じく、わたしも居心地がよすぎて、つい長居
してしまいました~v-242
明るいお部屋で過ごす5ワンズちゃんが
とても眩しく、あたたかな家族ってこうゆうの
かなと、思いました。
「ボロニーズ」って国によっては通じにくい
のかもしれませんね。ドイツでは、ボロニーズ
ではダメで、「ボロネーゼ」で伝わりました☆

シュウ URL|
#- 2008.07.01 Tue10:35
ロビンママさん
「焼きそば定食」美味しそうに見えますか?
ありがとうございます。
本当は、野菜炒めを作る予定だったのですが、
焼きそばの賞味期限がきれていたので
急きょ焼きそばになってのでした。
コーンライスは雑誌で見て、初めてつくってみましたが
なかなか我ながら美味しく出来ました。

ロビンちゃんの果物好きはブログで拝見しております。
ウチはあまり食感が好きではない子がいるので、
フードプロセッサーで混ぜてしまいました。
みんな喜んでくれました!!
ロビンママ URL|
#- 2008.06.30 Mon21:23
焼きそば定食、なかなか美味しそうですよ。味見したい!
ロビンは果物、ヨーグルトが大好き。だんだんと贅沢犬になってきたような・・・
メロンちゃん、御機嫌ですね。そりゃそうですよね。こんな美味しいものが食べられたら、ニコニコになっちゃいますよね。
シュウ URL|
#- 2008.06.30 Mon20:53
さるんばママさん
確かに駅のスタンドでは、400円くらいで売っている
かもしれません。そう考えるとジュースって高い
ですねえ。更にあちらは添加しているし。

近くのスーパーでは、日にちの経ったイチゴは
ジュース用としてディスカウントされて売られる
ことがありますが、ごくたま~にしかないのです。

メロンはおっしゃる通り、何でも良く食べます。
きっとドッグフードしか食べた事がないのでしょうから
すべてが新鮮なんだと思います。
美味しいとか味わっているような感じもなく、
ひたすらガツガツ食べます。
んで勢い良く食べ過ぎて、全部戻してしまったり
します。
そんなメロンもこのイチゴヨーグルトはかなり
気に入ったようで、いつまでも器をペロペロと
なめていました。
安いイチゴさえ手に入れば、また作ってあげるよ。

外国人さんは、言葉が通じないので
「カワイイ」とか「so cute!」って単語で話します。
だから意味のわからない質問をしてくる日本人よりも
気が楽です。

イタリア人の女性は、ボロニーズ犬は知らなかった
ようです。でもボローニャって言葉に反応して
ずいぶんといっぱい可愛がってくれました。
あちらの方たちは、感情表現がわかりやすくて
好感がもてます。
これで、話ができれば。。。
さるんばママ URL|
#k9MHGdfk Edit  2008.06.30 Mon13:25
とってもおいしそうなイチゴドリンクが出来上がりましたね!こういうのって、おされな駅のスタンドで一杯400円とかで売られてませんか?

ジュース用の1パック150円のイチゴなんて売ってるんですね~。これはすごいお買い得ですね!うちの犬たちはイチゴはそのままではあまり好きではないので、スプーンで潰してヨーグルトとはちみをかけてやると、それはもうおいしそうに食べます。

メロンちゃんもおいしいデザートが食べられて本当に幸せそうなお顔をしていますね。メロンちゃんは一年前はイチゴの匂いなんて嗅いだことなかったでしょう。世の中にこんなおいしいものがあるなんて知らなかったでしょう。今は食事を楽しむってことが分かるようになりましたね。これから好きなものとか嫌いなものとかの好みも出てくるんでしょうかね。

5ワンズは外人さんたちにも大人気なんですね!それ、分かります。そちらは外国人観光客も多いんでしょうね。ちなみに外人さんたちもやっぱり同じような質問をするんですか?「これ、全部名前はあるの? 」とか聞いちゃったりして。ブハ。v-411

うちは外人さんに話し掛けられることはないんですが、ボローニャ地方を知っているイタリア人に話し掛けられたらこっちが舞い上がってしまいそうです。ちなみにそのイタリア人は「ボロニーズ」という犬は知っていましたか?
シュウ URL|
#- 2008.06.30 Mon12:30
みみさん

私の食事もほとんどが冷蔵庫のありあわせですよ~。
土日にちょっと作るくらいです。
平日は、犬のご飯を作った時点で疲れてしまうので、
自分の分は、買って来るか、インスタントか、外食が多いです。
みみさんは、お子さんもいらっしゃるし、私など比べものに
ならないほど家事が大変だと思います。
ワンコご飯って意外と大変ですよね??

ヨーグルトの善玉菌は人間だけでなく、犬にもとても
良いそうです。ウチではたまにトッピングでご飯に乗せます。
でも量はあげすぎない方が良いようです。
私はついあげすぎてしまうのですが。。。

しゅうはとにかく暑がり。
いつも彼が扇風機前を独占してしまうので、
こちらにはまったく風が来ないのです。
困ったもんですが、彼は小さい頃から扇風機が大好きで
この習慣はずーっと続いているのです。
あまりに毛玉が多いので、今週しゅうとセイとモコは
トリミングに行く事になりました。
このモコモコとはしばらくお別れです。
みみ URL
#bUTxrzys Edit  2008.06.30 Mon11:13
焼きそば定食、美味しそうですよ!
私は一人っきりの時は、冷蔵庫のあり合わせ(漬物とか惣菜とか、手のかからない物)とお菓子で済ませてしまうので、シュウさんを見習わなきゃって いつも思います。

みんなのイチゴヨーグルトもv-10
先日ファーファがお腹を壊して病院で薬をもらった時、薬は平気で飲めると言ったにもかかわらず、「ヨーグルトに混ぜて飲ませて」と言われました。
胃腸に優しいヨーグルトは、普段から積極的に与えた方が良いそうですね。
私もシュウさんの真似して、今度は季節の果物に混ぜて与えてみます。

扇風機前のしゅう君、これぞボロニーズって感じ!
大きなお目目が見えなくても、その姿かたちだけで十分に愛らしいです♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
