

Tag:スポンサー広告 

イタリア旅行記 <ヴェネツィア①>

水の都ヴェネツィア。
英語読みするとベニス。
人によってはベニスの方が耳馴染みがあるかもしれません。
しかし……
想像通りの素晴らしい街でした。
水辺の光景が好きな私としては理想郷のような都市でした。
そんな感想を抱くのは私だけではないようで
多くの外国の富裕層がここの不動産を買っているそうで
近年は地下が急騰しているそうです。
中間層はヴェネツィア郊外の都市メストレにマンションを持つ人も
増えてきているそうで、メストレも地下が上がってきているんだそうです。

CIMG0150.jpg


CIMG0160.jpg


CIMG0151.jpg


CIMG0168.jpg


CIMG0195.jpg


CIMG0217.jpg


CIMG0223.jpg


Tag:人間のみの旅行  comment:1 

イタリア旅行記<ミラノ>

社会人になって初めてと言ってもいい長期休暇をとり
一念発起して長年の夢だったイタリアに行ってきました。
いろいろ検討した結果、日程が第一だったのと
内容と金額で日本旅行のツアーで決定。

CIMG0074.jpg
アリタリア航空の直行便で12時間30分。
こんなに長く飛行機に乗るのは初めてでした。
ネットでは評判の悪いアリタリア航空でしたが
みなさんがおっしゃるほどひどい対応ではなかったですよ。
もちろん至れり尽くせりではありませんが
あんなもんじゃないですかね?

P7130605.jpg
ご飯もおいしかったし。

P7140625.jpg
そんなわけで初日は観光なしで、ホテルへイン。
しかも食事はフリー。
郊外のホテルだったので周りにほとんど食べ物屋さんはなく、
近くにあった移動販売のパニーニをいただくことに。


P7140630.jpg
これが美味しかった。しかもボリューム満天。
サービスでメロンとかパニーニの中のパテを焼いた物を
いただいたりしました。
初日からイタリア好印象です。

CIMG0111.jpg
翌日は観光。
イタリア人の現地ガイドさんの説明を聞きながらミラノの中心地を巡っていきます。
イタリア人ガイドさんは日本語はたどたどしいのですが
お話しは面白くて、イタリアンギャグが冴えまくっていました。

P7140647.jpg
まずは「最後の晩餐」の鑑賞です。
「最後の晩餐」は修復されてから、一日の入場者に制限があるらしく
申し込んだ時点で観る事が出来るかわからないと言われていたのですが
ラッキーにも観る事ができました。
館内は撮影が禁止だったので画像はありませんが、
とても荘厳な壁画でした。
芸術を言葉で形容するのは陳腐なので
これ以上私の浅はかな感想はやめておきましょう。

P7140696.jpg
ミラノの中心にあるミラノの象徴とも言えるドゥオモ。
外観も中も壮大で鳥肌が立ちました。
来て良かったと思いました。

P7140684.jpg


CIMG0124.jpg


P7140679.jpg


P7140695.jpg
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の銅像。


P7140707.jpg


P7140712.jpg


P7140715.jpg
ランチは定番のミラノ風カツレツ。
美味しかったですよ。

P7140717.jpg


CIMG0136.jpg


ドゥオモ周辺で1時間ほどのフリータイムがあったので
長友選手のユニフォームを買いに、インテルショップに行ったのですが
休みでした……。添乗員の方から「イタリアでは日曜日は休むお店が普通だし、
特に今はバカンスシーズン」とは聞いてはいたのですが、まさかこんなミラノの中心の
お店が休みとは…。

つづく

Tag:人間のみの旅行 

暑い

暑い、暑い、暑い、暑い!

sei.jpg

Tag:日常いろいろ 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
