

Tag:スポンサー広告 

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

先日、車でブラッと出かけてきました。
偶然見つけた犬が喜びそうな広場で
みんなと遊んでから、何となくネットで調べておいたカフェへ。

cafe ツキコヤ
神奈川県横須賀市浦郷町3-51
京急追浜駅より徒歩20分
タクシーでワンメーター
車での来店OK
京急追浜駅より追浜スタジアム方面へ車で数分、右手のLOWSONとBOOKOFFを曲がり、山の頂上へ→急坂、急カーブを登り更に上へ、鉄塔三つ目の森の中
追浜駅から955m
営業時間
[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日]
11:00~17:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
不定休(ブログまたは電話で確認)

IMG_1171.jpg


見晴らしの良い一軒家カフェです。
我々は車で行ったのですが、道がとても細くて
「本当にここなのか?」「対向車が来たらどうしよう?」
と不安に感じながらも、どうにかたどり着きました。
IMG_1170.jpg

大きな靴箱に靴を入れて店内に進むと
ゆったりと席が配置してあって、とても落ち着いた雰囲気でした。
暖房は石油ストーブ。
昭和を感じさせるインテリア。
お店の奥には大きな焙煎マシンが!
IMG_1181.jpg

こちら私が頼んだジンジャーライス
IMG_1179.jpg


相方はタコライス。
どちらも優しい味付けで美味しかったです。
ただカフェ飯の宿命だとは思うのですが
量が少ない…もう少し食べたかったよ!
IMG_1180.jpg

こちらオプションで頼んだデザート。
お店のウリはこちらのフレンチトースト!
フワフワの食感で口の中に入れるとあっという間に
溶けてしまうようでした。
個人的には柔らかいフレンチトーストが好きなので
とても美味しかったです。
コーヒーは産地から様々な種類が選ぶ事が出来ます。
私は一般的な南米系というのにしましたが
こちらもとても美味しかったです。
IMG_1183.jpg
テラス席はないので、ワンコは車中で留守番でした。
テラス席があったらいいのになぁと思いました。
あと、全体的に対応がのんびりしているので
せかせかした方には向かないと思います。
休日をのんびり過ごしたい方にはオススメです!



それからまた車を走らせ、程よいサイズの公園でワンコを遊ばせた後
真の目的地である日帰り温泉にやってきました。

横須賀温泉 湯楽の里
海が見える展望露天風呂や高濃度炭酸泉、お食事処や野菜の直売所も
併設されていて、かなり充実した設備の日帰り温泉でした。
IMG_1188.jpg


後で知りましたが、かなりいろんな雑誌などで紹介されている
有名な施設だったようです。
とにかく人が多かった!
IMG_1190.jpg
館内は清潔でお風呂もとても気持ちよかったのですが、
ちょっと人が多すぎました。
せっかくリラックスしに行ってるのに、
あれだと人疲れしてしまいます。
人が少なければ、とっても快適で気持ちの良い温泉だと思います。


それから帰り道の途中で立ち寄ったのが
アウトレットでした。
実は前週に木更津の三井アウトレットパークに行ったのですが
かなり良かったので、同じ系列の横浜にも行ってみようと
いうことになりました。
もちろんワンコさんも一緒です。
IMG_1192.jpg

他の子は歩いているのに、君はカートから降りてくれないんだね。
アンナちゃん。
IMG_1194.jpg


IMG_1193.jpg


IMG_1200.jpg


IMG_1198.jpg



IMG_1203.jpg



IMG_1204.jpg


IMG_1207.jpg

アウトレットとしてはかなり規模が小さくて
特に目玉もなくて、しかも場内に普通に車が通れる道もあるので
のんびりできなくて、更に駐車場も混んでいて人が多い。
店舗も少ないし、アイテムも少ない。
身近なアウトレットパークとしては十分な規模なのかもしれませんが
他系列も含め、いろいろアウトレットに行った経験のあるわが家としては
ちょっと不満が残りました。
前週に訪れた木更津は敷地が広くて、店舗数も多く
もちろんアイテム数も多く、とても良かったので
単純に比較してはいけないのかもしれませんが
どうせ足を伸ばすなら、少しくらい遠くても木更津まで行った方が
快適だなと思いました。
横浜は狭いので、ワンコも落ち着かなかったです。
木更津はオープン当時の混雑もなくなって、駐車もスムーズにできましたよ。
ただ帰りの渋滞を考えると、早めに行って15時までにはアウトレットを
出た方が無難だと思います。



Tag:横浜日常 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
