

Tag:スポンサー広告 

un-qua帽子工房 [アンクア]

un-qua帽子工房 [アンクア]

仕事仲間が帽子工房をオープンされました。
あざみ野駅からちょっと歩きますが
閑静な住宅地の中にある
オシャレでホッとする空間です。
作家は2人
ニット作家のpicaさん
布帽子作家のコミユさん

帽子や雑貨の販売だけでなく
編み物教室や、帽子のオーダーメイド製作、
生地持ち込み製作、リメイクなど
絶賛営業中です!

IMG_0823.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0831.jpg


こちらはコミユさんの作品群。
女性ならではの感覚の中に
コミユさんの遊び心とセンスが光るアイテムです。
優しい色使いとオシャレ感が過剰ではなく
普段の生活にマッチしやすいデザインが嬉しいです。
自然な優しさ…
コミユさんそのものと言っても過言ではない作品です。
IMG_0830.jpg


こちらはpicaさんの作品群。
カタチの可愛らしさの中に
奇抜さと編み込みのデザインの良さ
色彩感覚の素晴らしさがあって
何よりかぶりやすい!!
オシャレなだけじゃなくて実用性も高い!
かぶっただけでpicaさんの優しい人柄が伝わってくるような作品ですよ〜。
IMG_0835.jpg
どちらの作品もユニセックスですので
男女兼用でもいけます!



横顔だけですが、美人度がわかると思います。
コチラが私の仕事仲間のコミユさんです。
他にもナレーションや歌手もされています。

IMG_0834.jpg



un-qua帽子工房 [アンクア]
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野4-32-15
TEL 045(904)0231
info@un-qua.com

OPEN 火~日 13:00~19:00
CLOSED 毎週(月)&第三日曜日、年末年始

[お車の方]
 駐車場1台分 ご用意しました
工房にお問合せください

[電車の方]
最寄駅は東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩約15分
または「あざみ野駅」徒歩約12分

<googleマップ http://goo.gl/maps/Oo15J


Tag:日常いろいろ  comment:0 

海の公園フリーマーケット

以前はフリマにはまっていた時もあって
自分で出店したりしたこともあったのですが
さすがにそんな気力も体力もなく…

先日行ってみた臨港パークのフリーマーケットをきっかけに
フリマ熱が少しだけ再燃しました。
ということで犬の散歩も兼ねて大きめな規模でフリマが開催されている
「海の公園」に行ってみる事にしました。

こちらは以前にも訪れた事があるのですが
フリーマーケットは初めてです。

フリマ会場から少し離れた駐車場に車を停め
そこからワンコの散歩しながら会場へ向かいます。

寄り道しながらだったので歩く事20分程。
会場に到着!
とてもたくさんのお店が出店されていました。
メンズもけっこうあります。
私はバーバリーのコート(¥2000)と
ハット(¥300)を購入。
出店も多かったので、1時間程ぶらついたでしょうか。
PC023828.jpg


犬連れも多かったです。
犬グッズ屋さんも出店してました。
他にも写真のようなフードコート的な通りもありました。
PC023831.jpg


この日も寒かったので
「トン汁」を購入したのですが、終わりがけだったので
かなりぬるくて失敗でした。
これじゃ身体が温まらないよ!
PC023832.jpg


そんなこんなでフリマ会場を離れて海へ。
みんな砂浜が大好きなので大興奮…と言いたかったのですが
寒くてみんな動きが鈍く、ウロウロするばかり。
PC023841.jpg


集中力もなく、集合写真も決まらないね。
PC023833.jpg


モコちゃんだけは元気いっぱいだったけど、
他の子のテンションが低いので、どこか空回り。
PC023850.jpg

でも楽しかったね。
PC023846.jpg

またフリマで買物がてら、来てみよう!
PC023851.jpg


PC023859.jpg


PC023856.jpg

Tag:横浜日常 

IKEA港北店

日曜日、開店早々に行きました。
目的は朝食をいただくためだったのですが
な、なんと!
港北店限定!土日祝日限定サービスの
モーニングビュッフェをやっていました!
ついついお皿に盛りすぎて、大盛りになっちゃいました。
とても美味しかったですよ!!

IMG_0776.jpg

Tag:横浜日常 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
