外苑前いちょう祭り2012

午前中の臨港パークのあと
2年ぶりに外苑前のいちょう祭りに行ってみました。

ちなみに下の写真は11月24日現在のもの。
11月末だというのに、まだ半分紅葉していません。

PB243760.jpg


そして私の不注意で、リードを家に忘れてしまいました!
せっかくの並木道なのに、ワンコさん達はずっとカートの中。
PB243768.jpg


終わり際の16時前に行ったのですが、
フードコートはまだまだ活気いっぱい!
PB243781.jpg


焼ガキ1個300円
PB243774.jpg


紅シャケ鍋1杯500円
PB243778.jpg


ミスタードーナツ5個500円→400円
PB243783.jpg

とても寒かったので紅シャケ鍋は
身体があたたまって美味しかったです。
焼きガキも美味しゅうございました。
PB243776.jpg


そうこうしているうちに日が暮れてきました。
17時に近づくと一気に暗くなっていきます。
PB243790.jpg


暗くなるといちょうがライトアップされました。
昼間に見るいちょうとイメージが変わって幻想的になりますね。
PB243791.jpg

ついでにワンコもライトアップしてみました。
PB243794.jpg


2年ぶりのいちょう祭りは、紅葉が十分でないためか
雰囲気はイマイチだったかも。。。
落葉した黄色い絨毯がほとんで出来ていなかったし。
でも久しぶりに大注目を浴びて、可愛い可愛いと言われて
みんなは満足そうでした。
最後に台湾からの留学生の男性とちょっとだけ交流がありました。
なかなかのナイスガイ(死語?)でしたよ。
PB243813.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:赤坂・青山・六本木 

臨港パークフリーマーケット

臨港パークフリーマーケット


パシフィコ横浜に隣接された公園、臨港パーク。
こちらは休日になると多くの人でにぎわいます。
PB243742.jpg


今日はモコちゃんをお供に二人でやってきました。
PB243743.jpg

目的はこちら…
フリーマーケットをのぞきに来たのです。
PB243745.jpg


婦人物が中心でメンズはほとんどなかったので
すぐに見終わってしまいました。
わんちゃん連れも何組か見かけましたが
犬嫌いなモコちゃんはまったく受け付けず。。。
PB243750.jpg


その後はしばらく臨港パークのお散歩を楽しんだのでした。
PB243746.jpg


う〜む。
何となく不完全燃焼。
と思いつつ、モコをハンモックバッグにいれ
バイクで帰りました。
PB243757.jpg

Tag:横浜日常 

8頭犬家族勢揃い

PB043648.jpg

左から、チャオ、アンナ、ペック、しゅう、モコ、セイ、メロン、コタロウ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:日常いろいろ  comment:4 

富津公園

仕事だの私生活だのいろいろ息が詰まってきたので
そんな時は息抜きの房総半島へ。

とりあえず向かったのは
いつもの野菜直売所
袖ケ浦市農畜産物直売所 ゆりの里

人の入りも上々でした。
DSC03673.jpg


しばしのトイレ休憩のあと
DSC03676.jpg


飼い主たちだけで野菜を大量買い!
これでなんとおよそ2000円!
大満足!
DSC03670.jpg


それから車を走らせる事40分ほど…
やってきたのが富津岬!

千葉県立 富津公園


富津岬には、ジャンボプールやテニスコート、野外劇場など
さまざまなレクリエーション施設が整っています。
しかし今はシーズンオフ。
公園にいるのは、ほとんどがウィンドサーファーなど
マリンスポーツを楽しむ人たち。
DSC03726.jpg

展望台から見た富津岬の全容。
写真左側はマリンスポーツのプレイスポット、
右側はテトラポットの先が海水浴場なのだそう。
真ん中は保安林の森。
DSC03706.jpg

まずは野外劇場の客席でランチ。
嫁の手作り弁当。
イベントはないので貸し切り状態です。
食べたら歩くぞ!
DSC03683.jpg


日曜日は天気も良くて風がないとポッカポカ。
メロンちゃんも思わずウトウト…
DSC03684.jpg


我々が車を停めたのは、公園の入り口にある第1駐車場。(ちなみに無料)
そこから歩いて岬の突端まで行って帰ると5キロ近くはあります。
やる気マンマンのモコちゃんに続いて出発!
DSC03686.jpg

写真がないので割愛しますが
先ほどご紹介した保安林の中には、
誰も人がいない遊歩道がありました。
ちょっとしたハイキング気分を味わう事ができました。
ただ岬の突端までは道がつながっておらず、
途中で車道脇の歩道を歩くなど微妙な作りではありました。

そんなこんなで海側に出てみると…
なんだこれ???
パラシュートみたいな帆で風を受けて
ウェイクボードで水面を走っていました。
後で調べてわかったのですが、これは
「カイトボード」という新種のマリンスポーツ(冬用もあるようですが)
だそうです。
こんなにこのスポーツを楽しむ人がいるなんて!
まったく知らなかった!!ひとつ勉強になった!
DSC03689.jpg

突端には富津岬のシンボル「展望台」があります。
DSC03694.jpg


てっぺんまで登ったのですが
高いし、風は強いし、高所恐怖症の私は怖かったです。
途中でメロン、セイ、アンナがギブアップ。
頂上まで登頂したのはモコとしゅうだけでした。
DSC03697_20121120181534.jpg

最初の方でご紹介した富津岬全容写真の右側から帰る事にしました。
最初は堤防を歩いていたのですが、前日降った雨の影響か水たまりが多くて
歩くのが大変でした。
堤防を抜けると砂浜に出たのですが
これがご覧の通り汚い!!
DSC03715.jpg

それでも砂浜好きなアンナは楽しんでくれていたようでした。
DSC03723.jpg

たっぷり1時間は歩いたので
みんな帰りはバクスイでした。
DSC03711.jpg


ちなみに飼い主は仕上げに
君津の湯
日帰り温泉でひとっ風呂浴びて帰りました。
心身ともにリフレッシュできたドライブとなりました!

Tag:房総半島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索