

Tag:スポンサー広告 

暖炉料理のカフェブロッサム

カフェブロッサム


こちらは広大な敷地の中で
ローストビーフなど暖炉でじっくり焼き上げた
肉料理をいただくことができます。
PA063595.jpg

ちょっと場所がわかりにくいので注意が必要です。
PA063568.jpg

店主が輸入住宅の販売をしていたそうで
住宅も古いアメリカンスタイルでした。
PA063567.jpg

森の中での食事は、異国気分を味わえるかもしれません。
ただし虫は多いので注意が必要です。
虫除けスプレーとかキンカンなんかは
店先に置いてあって誰でも使えるようになっています。
PA063570.jpg

こちらのストーブで焼き上げるようです。
PA063587.jpg

前菜のサラダ(写真はすべて3人前)
PA063573.jpg

パン
PA063576.jpg

そしてメインのローストビーフ。
メインが出てくるまで、けっこう時間がかかりました。
注文を受けてから焼くのかもしれません。
PA063585.jpg

最初は期待に胸を膨らませていたワンコたちでしたが、、、
PA063566.jpg

メインが出てくるまでに、すっかり飽きてしまったようで
この状態(笑)
PA063586.jpg

美味しかったけど、ちょっと内容と比較しても値段が高いかな。
次回来るかと言われれば、ちょっと微妙。
お肉は日本人好みの脂身重視の柔らかい肉ではなく
しっかりした噛みごたえのあるお肉で
個人的には好きな感じでした。
しかし、ソースがソルト&ペッパー&ビネガーで
自分で好きなように配合するのですが、、、これがイマイチ。
本場スタイルなのかもしれませんが、私は日本人なので
ローストビーフには、醤油ベースのソースが一番だと思っています。
すべてに何の説明もなく、料理を運んでくるのは無愛想な
やる気のない若い姉ちゃん。
これでは接客業としては不合格です。
この付近にお住まいで、生活やお金に余裕があって
味よりもお店の雰囲気や環境を楽しみたい人にはオススメです。

PA063593.jpg


カフェブロッサムを後にして
しばらく車を走らせ、やってきたのは

道の駅どまんなかたぬま
PA063597.jpg


日本の真ん中にある道の駅だそうです。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」でも
取り上げられていました。
PA063598.jpg

野菜だけでなく、総菜、パンなど食料品が充実しているのと
子供向けのアトラクションをやっていたり、足湯があったりと
バラエティに富んだ道の駅で、観光客というよりも
地元の人気スポットという感じでした。
人がとても多いのが印象的でした。
PA063599.jpg


Tag:佐野・足利 

食と花の駅アグリタウン

佐野付近に住む義妹のところに遊びに行って来ました。
いろいろと忙しくて、あまり普段の散歩に行けていなかったので
犬たちは大喜び!
しかし時は秋の3連休の初日!
しかも東北道。
大渋滞を覚悟で行きました。
通常、横浜から佐野までは2時間程で行く事が出来ます。
この日は、朝7時に出発して…佐野に着いたのは10時でした。
まずまずでしょう。

途中で休憩をいれようと思ったのですが、
すべてのパーキングエリアが大混雑!
車道にまで車があふれている状態!!
比例するようにだんだん道は空いてきました。
もう佐野まで行ってしまえ!と嫁にも犬にも
トイレを我慢してもらって佐野まで一直線!

食と花の駅アグリタウン

インターを降りて真っ先にやって来たのがコチラ。
以前にも立ち寄った事があったので、こちらのトイレに滑り込み!
PA063560.jpg


目的はもちろんトイレだけではありません。
PA063553.jpg


地元産の新鮮野菜も購入しました。
PA063552.jpg

ワンコさん達は併設された広場で
とりあえずトイレタイムのあと…
PA063521.jpg

散歩不足と渋滞のストレスを晴らすかのように
PA063523.jpg

走りまくり、遊びまくり。
PA063524.jpg

メロン
PA063537.jpg

セイ
PA063540.jpg

モコ
PA063541.jpg

しゅう
PA063542.jpg

アンナ
PA063551.jpg

Tag:佐野・足利 

一関地ビールフェスティバルin横浜 2日目

2日目は台風が接近中の日曜日でした。
ホームページで確認すると開催時間を短縮するが
開催はするとの事。
しかも台風が近づいているとは思えない程、外はピーカン!
これは行くしかないでしょう!!

ホームページで過去の写真がアップされていたのですが
その中に犬連れのショットを発見!
これはみんなを連れて行くしかないでしょう。
ということで、散歩を兼ねて桜木町までテクテク。

ご覧ください!
本邦初公開!わが家のニューカートです。
P9303506.jpg

台風上陸間近にも関わらず
会場は多くの人でにぎわっていました。
P9303486.jpg

夜とはまた違った雰囲気です。
例えて言うなら…
ピクニックに来たような感じですかね。
P9303494.jpg

2日目の目玉はこの牛肉の解体ショー。
私はちょっと苦手ですが、嫁がこれを楽しみにしていて(笑)
う〜む、理解不能。
P9303483.jpg

昨日とは違ったメニューのホタテの貝焼き。
焼きたてだけあって美味しかったですよ〜
P9303485.jpg

いろんな人に可愛がってもらってテンション高めのアンナさん。
ほとんどカートにいて歩かなかったから元気いっぱい(笑)
P9303502.jpg

みんな久しぶりの桜木町を堪能してくれたようです。
野外だと犬連れも気兼ねしなくて良いので楽です。
飼い主は、残りの2杯のビールを楽しんだのでした。
P9303504.jpg

今年で2回目となる催しなのだそうですが
ビアガーデンとかオクトーバーフェストに比べると
気楽に参加が出来る居心地の良いお祭りだったと思います。
東北のビールや食べ物を購入する事で
ごくごく微力ですが、東北を応援した気分になれます。
何より観覧車やランドマークタワーを見上げながら
ビールを飲んでいると「横浜にいるんだ」って気分になれます。
来年もあるようでしたら、絶対に参加したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:横浜日常 

一関地ビールフェスティバルin横浜 初日

一関地ビールフェスティバル in 横浜

一関地ビールフェスティバルに行って来ました。
一関市は岩手県の南部に位置する都市で
ここで行われている地ビールフェスティバルを
東北復興の意味も込めて横浜でやろう!というお祭りでした。
東北各地のビール醸造所と神奈川、千葉の醸造所が集結していました。
我々はビール7杯+グラスという前売り券を購入していきました。
P9293450.jpg


さすが横浜。
雰囲気ありますよね!!
P9293452.jpg

ランドマークタワーをバックに
美味しいビールと東北の食べ物に舌鼓。
P9293453.jpg

まずは嫁の出身地である福島の地ビールからいただきましょう。
実はワタクシ黒ビールとかクセの強いビールが得意ではありません。
なのでピルスナーをいただきました。
スッキリとしていて美味しかったですよ!
P9293458.jpg


ビールのお供は、豪快な和牛の網焼き!
P9293455.jpg


さらに定番のソーセージで完璧!
P9293459.jpg


仕上げは横手焼きそば!
P9293462.jpg


これがなかなかの美味!
P9293465.jpg


酒が強くない私は、5杯でギブアップ。
ま、明日もあるから残りの2杯は明日飲みに来よう。
ということで1日目終了。
P9293476_2.jpg

Tag:横浜日常 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
