五色沼

連休は福島でのんびりしてきました。
土曜日の早朝に横浜を出て、大きな渋滞に巻き込まれることもなく
(小さな渋滞はありましたが)無事に到着。

初日はゆっくりして
2日目、日曜日はみんなでドライブ。

黄金色に輝く稲穂に囲まれた田舎道を
快適なドライブ。
P9163405.jpg

この日は気候も穏やかでほとんど風もなく
猪苗代湖は静かでした。
P9163406.jpg

やってきたのは裏磐梯・五色沼。
P9163436.jpg

モコちゃんも興味津々です。
P9163415.jpg

水はエメラルドグリーンに輝き、
光の反射が更に複雑な色を重ねて行きます。
私は初めて行きましたが、美しさにビックリしました。
P9163414.jpg

しかし、この日は連休ど真ん中。
とにかく人が多かった。
車も東北ナンバーだけでなく、
東京、埼玉、神奈川、千葉など
他県の車も多く見かけました。
なんか少し安心しました。
P9163416.jpg

ちなみに五色沼の周りは歩けるようになっていましたが
岩場があったり、小型犬はとても歩ける道ではなかったので
途中で引き返しました。
しゅう、セイ、モコは果敢にも歩き抜きましたが
アンナとメロンはダッコされての帰り道でした。
とにかく、みんなご苦労さん。
こころなしか、疲れているような…
P9163427.jpg

そして五色沼ソフト…
P9163432.jpg

これは失敗でした。
普通にバニラを買った方が良いでしょう。
P9163433.jpg

最後に日帰り温泉で締めました。
とっても楽しいドライブでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:福島 

野島公園

野島公園


こちらは、横浜市金沢区にある総合公園です。
キャンプ場やバーベキュー場などの施設が充実しています。
P8123038.jpg


対岸には八景島が!
P8123008.jpg


こちらの公園はとにかく広いので
人のいないスペースがたくさんありました。
P8123011.jpg


P8123028.jpg


P8123029.jpg

とても暑い日でしたが
川風が心地よかったです。
P8123033.jpg

しばし休憩。
P8123036.jpg


第一駐車場に車を停めて
公園を一回りしたのですが、
せっかく来たので展望台に登ろうということになりました。
すると…
P8123041.jpg

とんでもなく急勾配な階段が!!
犬も人も危険だったので、リードを放してしまいました。
急なだけでなく、かなり長くてキツい階段でした。
登りきった頃には、足がガクガク。
P8123044.jpg

ようやくたどり着いた展望台。
ん?展望台の上に行くにはまだ登るのね?
P8123060.jpg

最後の力を振り絞って登ると
そこにはこんな気持ちのよい景色が待っていました!!
P8123048.jpg

みんなお疲れさん。
第一駐車場側に下る道は舗装されていて
とても緩やかでした(笑)
最初からこっちから登れば良かった。
P8123051.jpg

Tag:横浜日常 

郡山布引「風の高原」

郡山布引風の高原


のどかな道を走る事1時間ほど…
P8193240.jpg


猪苗代湖の南に位置する布引高原(ぬのびきこうげん)
ここに33機の風車を有する
国内最大規模の風力発電施設があります。
P8193250.jpg


風車の周りにはお花畑が広がっていて公園になっています。
P8193246.jpg


お花だけでなく、野菜なども栽培されていて
花や野菜を見ながら、のんびりと散歩ができます。
P8193253.jpg


まるで日本じゃないみたいな景色ですね!
P8193258.jpg


ワンコの散歩にもピッタリ!
(撮影用に一時的にノーリードにしました)
P8193267.jpg


帰って一息。
お昼寝タイム。
P8193283.jpg


みんなとのおでかけは楽しいね〜
P8193284.jpg


でもちょっと疲れたかな?
P8193286.jpg

Tag:福島 

道の駅 那須与一

道の駅 那須与一



P8183182.jpg

とにかく広くてびっくり!
P8183158.jpg

レストランとか野菜直売所とかジャンク品っぽい物を売っていたり
楽しい道の駅でした。
P8183183.jpg

炎天下のためか、広場には誰もおらず
P8183159.jpg

おかげでノビノビと遊ぶ事ができました。
P8183164.jpg

ただ犬もすぐにバテてしまう程の暑さ
P8183169.jpg

早々に退散しました
P8183174.jpg

これだけ広大な広場を持つ道の駅も珍しい
P8183175.jpg

けっこう穴場でしたよ
P8183181.jpg

Tag:那須 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索