

Tag:スポンサー広告 

アンナの子供たち

セイとアンナの子供たち。
チャオ&ペック。

久しぶりに会う2人ですが、
まるで一緒に暮らしているかのように自然に迎え入れてくれます。
そして実家にいる間は、1つの家族としてまとまっています。

赤ちゃんの頃一緒に過ごした記憶が
まだ残っているのだと思います。
でも血のつながりというだけではありません。
メロンとも仲良くやっています。

特別な関係だと思います。

チャオくん
P5271477.jpg


P5271521.jpg



P5271481.jpg




ペックくん
P5271493.jpg


P5271523.jpg


P5271500.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:静岡 

トリミング終了→お疲れモード

朝霧高原から帰る途中に学校に電話すると
ちょうど着く頃に仕上がるとの事。
そんな訳で、トリミング学校へ直行!
しゅうもセイもモコもこの通り綺麗になっていました。

P5271515.jpg

ちなみに、帰る途中のアンナと
P5261377.jpg

メロンです。
2犬ともバクスイ!
P5261379.jpg

家に帰ると、トリミング組は
あっという間に夢の中。
P5271471.jpg

長時間、お疲れさまでした。
P5261447.jpg

ん?キミはトリミングに行ってないぞ!?
でもメロンも久しぶりのお出かけと、
ヤギのとの遭遇で疲れたんだね。
P5261437.jpg

ほっぺたに、チークのようなピンクのラインがあるのが
気になるが、、、(たぶんこけももソフト)
P5261445.jpg

とにかく
P5261446.jpg

みんなお疲れさん。
P5261413.jpg

最後に乱入して、はしゃいで疲れた小太郎くんも
お疲れさん。
P5261433.jpg

動物の寝顔って格別に可愛いですよね。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:未分類  comment:0 

道の駅 朝霧高原

道の駅 朝霧高原

ミルクランドの後にやってきたのが
「道の駅朝霧高原」
犬を散歩させたりするには、とても良いところです。
富士山の絶景を間近に見る事ができるのもgood!

P5261373.jpg

静岡、山梨だけではなく、東京、神奈川、埼玉、千葉ナンバーの車を発見。
いろんな所から来ているようで、人もにぎわっていました。

P5261372.jpg


野菜の直売所は、ミルクランドより充実していました。
ここでアクシデント!!
仕事の連絡が立て込んでしまい、私はずっと電話と格闘し、
残念ながらほとんど道の駅を楽しむ事ができませんでした。
P5261374.jpg


ようやく電話から解放されると、
父と嫁が注文しておいてくれたカツ丼が出来上がっておりました。
「朝霧ヨーグル豚(トン)」
というヨーグルトなどを混ぜた飼料で育成したブタを使っています。
ジューシーで脂に甘みがあって美味しかったです。
P1010383.jpg


アンナちゃんには、こけももソフトをお裾分け。
P5261368.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:静岡 

朝霧高原 富士ミルクランド

富士山朝霧高原 富士ミルクランド

わが家では定番のスポットです。
観光牧場、新鮮野菜の直売、レストラン、売店などがあって
大人から子供まで楽しめます。
しゅう、セイ、モコがトリミングに行っている間、
アンナ、メロン、チャオ、ペックの4頭で出かけたのでした。
P5261326.jpg


しばらく行かない間に、バーベキューができるようになっていました。
P5261327.jpg


野菜も充実、とまではいきませんでしたが、いくつか購入しました。
P5261330.jpg


ジェラートを食した後は、牧場ゾーンへ突入です。
P5261324.jpg


いたる所にヤギがいて、まだ1歳にもならない子供のヤギとは
ワンコも一緒に遊べます。
でもヤギさんはワンコが怖いようで、あまり近寄ってくれませんでした。
P5261351.jpg


直売所で買った野菜を少しだけお裾分け。
P5261350.jpg


中にはこんな芸達者な子や
P5261355.jpg


イスに座ってくつろぐ、愛くるしい子もいて
その場にいるだけで、とても楽しかったです。
P5261365.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:静岡  comment:0 

根岸森林公園

横浜を代表する公園の一つだそうです。
以前ここには横浜競馬場があったそうです。
その名残で「馬の博物館」があり、
馬舎があって、馬やポニーが飼育されています。
小さな子供には乗馬体験などできるようになっているそうです。


P5201303.jpg


P5201301.jpg

馬が草を食む姿を間近で、しかも横浜で見る事ができるなんて!
P5201305.jpg

根岸森林公園は、想像していたよりとても広大で
家族連れ、ワンコ連れ、カップル、老人の寄合など
大勢の人でにぎわっていました。
P5201306.jpg

温かな気候と生い茂る芝に大興奮中のアンナです。
P5201309.jpg

興奮しすぎて、わけがわからない状態になっていました。
P5201311.jpg

日よけのテントを張って、お弁当を食べている人が多かったです。
次回はゆっくり来てみようかと思いました。
人も多いですが、それ以上に広いので人がいないブロックもあって
ワンコ連れでものんびりできそうです。
P5201318.jpg

Tag:横浜日常 

ミニ人参

親子ほど年の離れた義妹からもらった
ミニ人参の栽培キット。
すくすくと育って、
収穫できるくらいまでになったのだけど
何だかもったいなくてそのまま育成中。
未だに順調に育っております。

P1010370.jpg

Tag:日常いろいろ 

緑のカーテンに挑戦

「はじめての家庭菜園セット」とゴーヤの苗とネットを買ってきて
最近流行のグリーンカーテンに挑戦中です。
そんなに日当りの良い場所でもないんですけど
毎日すくすくと成長しています。
お裾分けできるくらいに実がなるといいなっと思っています。

P5121247.jpg


P5121242.jpg


P5121241.jpg

Tag:日常いろいろ  comment:0 

大型連休は大忙し

連休前半は私が仕事のため動けず。
後半も知人ご夫妻が訪ねてきたり、ホームパーティーがあったり
何かと忙しく、アドベンチャーもお休み。

出かけたのも1日だけ。
ワンコを連れて行こうかとも思ったけど、
連休の人出ではワンコも疲れてしまうだろうということでお留守番。
人間だけで吉祥寺に出かけました。


まずは、わが家では定番となっているパン屋さん
ダンディゾン">ダンディゾン
P5041280.jpg


P5041281.jpg


P5041282.jpg


P5041285.jpg

ランチはこちら…
アムリタ食堂">アムリタ食堂
P5041292.jpg

人気店なようで、かなり混雑していました。
ちなみにテラス席はペットOKです。
店先にある予約表には、喫煙、禁煙、ペットと記載されています。
P5041286.jpg

アムリタスペシャルをオーダー。
メインがサラダというヘルシーなセットです。
サラダは4種類の中から選べます。
私はタイ風ハルサメサラダの「ヤムウンセン」にしました。
P5041287.jpg

こちら実物。
なかなか美味しかったですよ。
接客も良かったので「また来てもいいかな」と思わせるお店でした。
P5041288.jpg


その後、井の頭公園にでも行こうかと考えていたのですが
ここで雨のハプニング。
公園は諦めて、デパートに逃げ込み、ブラブラとゆるくショッピング。

それでも雨が止まなかったので
以前から気になっていたカフェに行ってみる事に。


ハンモックカフェ">ハンモックカフェ
P5041296.jpg

店内は撮影NGということで外観のみ。
私たちのイメージでは「ハンモックに揺られながらのんびりと過ごす事ができるカフェ」でしたが
実際は違いました。
とにかく若い女性が多いせいか、店内がとにかくやかましい。
思ったより店内が狭くて、少しでもハンモックに揺られようと思うと
隣の人に当たってしまう。
メニューが驚くほど高い。
とにかくくつろげないし、落ち着けない。
2度目はないかな。
興味のある方はぜひどうぞ。
ただ、行列は必至です。

P5041299.jpg


夜は相方と分かれて、相方は吉祥寺で友達と飲み、
私は新丸子(渋い)で友達と飲み。
こちらはおっさん二人なので、おっさんが集う店で。
安くて美味かったです。
P5041321.jpg


P5041310.jpg

写真は揚げ物ですが、これ以外はヘルシーなつまみばかり頼みました。
ちなみに写真は、メンチカツ、揚げ出し豆腐、アナゴの天ぷら。
P5041312.jpg

まる一日、みなさんお留守番ご苦労さんでした。
P5071328.jpg

最近は出かけられなくてごめんね。
P5071329.jpg

でも月末には小アドベンチャーが待っているぞ。
P5071330.jpg

Tag: 吉祥寺 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
