

Tag:スポンサー広告 

本牧山頂公園

極寒の日曜日。
仕事で遅くなってしまってあまり散歩に行けなかった償いに
お散歩に行ってみました。

本牧神社をスタート地点にして
まるでドラマや映画に出てくるような高級住宅地を抜けて
入り口を探します。
P1010149.jpg

おぉ!けっこうな急勾配。
みんなで頑張って登りました。
P1010151.jpg

山頂から見える景色は絶景でした。
でも、とにかく寒い!
P1010153.jpg

身も凍るような寒さでした。
さっさと撤収。
P1010154.jpg

レストハウスで一休み、と思ったのですが
寒くてとてもゆっくりしていられる状態ではなく
P1010156.jpg

みんなで集合写真だけ撮って帰ってきました。
P1010158.jpg

そのまま中華街に立ち寄りました。
旧正月のためすごい人。
みんなビデオや高級カメラを持っていたので何かと思ったら
旧正月のパレードがあるみたいです。
爆竹が鳴りだして、犬たちがビビリはじめたので早々に撤収する事にしました、
P1010163.jpg

江戸清の豚マンとテレビで紹介されてから人気商品らしい焼き小龍包を
食べ歩きながら帰りました。
P1010165_20120130184343.jpg

美味しいけど、ものすごくアツアツです。
気をつけないと口の中がヤケド必至!!
P1010167.jpg

Tag:横浜日常 

集合写真

土日は特にどこへも出かけられず
日々の散歩もなかなか行けず1月が過ぎ去ろうとしています。
せめてと近場で集合写真を撮りました。
さっそく来月に出かける予定をたてています。

P1080553.jpg

Tag:日常いろいろ 

多忙な1月

年が明けて早々。
とにかく土日が忙しい。
会社の新年会。
ホームパーティーが2回。
同僚の誕生会。
仕事。
そして、この雨。
犬連れアドベンチャーどころか
この数日は散歩もろくにできない。

犬も人も欲求不満。
2月はいろいろでかけてみようと思う。
寒いし、毎日こんな状態です(笑)

P1050523.jpg

SANY0371.jpg

Tag:日常いろいろ 

お正月

1月1日の昼に実家へ向けて出発。
大きな渋滞はありませんでしたが、
高速道路で何度か路肩に停まっている事故車に遭遇。
どうやらどれも軽い追突のようで大きな事故ではなさそう。
「明日は我が身」と気を引き締めて運転しました。

基本的に寝正月(笑)
P1020518.jpg

チャオくん
P1020508.jpg

ペックくんも元気です。
P1020520.jpg

出かけたのは、みんなで行った近所のお散歩くらいでしたが
とっても楽しかったです。
P1020472.jpg

母と兄と姉とともに30分ほど歩き、
P1020486.jpg

タリーズコーヒーで一服して帰りました。
平和で一家団欒なお正月でした。
P1020489.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:静岡 

三浦半島三崎港

まだ年末の話です。
会社も正月休みに入ったので、
「マグロを食べに行こう」と思いたち
三崎に行って参りました。

まったく無知のまま出発したまでは良かったのですが
高速を下りてからが大渋滞!!
三崎まで残り数キロだったのですが、
とにかく時間がかかってしまいました。

渋滞の間に、いろいろ立てていた予定を変更。
時間もちょうど良かったので、まずランチをいただくことにしました。

まぐろ丼専門店ぢんげる
ネットで評判が良かったので、予定通りこちらで。
PC300364.jpg

「安い」と評判だった「中おち丼」はとっくに完売。
PC300365.jpg


マグロかつ&中トロ丼を注文。
美味しかったのですが、ちょっとお値段が高めかも。(¥2400)
PC300367.jpg


三浦フィッシャリーナウォーフうらり
こちらでは新鮮な魚がお安く買えるとのことでしたが
年末という事もあって、ごったかえすような人と
マグロもブロックで販売しているので量が多くて結局買わず。
PC300384.jpg


マグロをつかった肉まんのトロまんを買って帰る事に。
PC300383.jpg

JA野菜直売所すかなごっそ
帰りに野菜直売所で
PC300417.jpg

三浦大根を買い
PC300424.jpg

にんじんソフトクリームで一息つけていきました。
帰りは渋滞も無くすんなり帰る事ができました。
PC300425.jpg

今回、ワンコさんたちは
あまり遊ぶ事ができませんでした。
渋滞のおかげで予定が狂ってしまい、
わんこのために考えていたお散歩をキャンセルして
飼い主の用事につきあってもらいました。
PC300409.jpg

ワンコさんたちの散歩は
うらりの周りをぐるっとした程度。
また別の機会に遊ばせてやるからね。
PC300404.jpg

Tag:三浦半島 

足柄PA(下り)

1月1日に帰省をしました。
昼に横浜を出発。
久しぶりの昼間の帰省だったので
途中のんびりと休憩しながら帰りました。

お正月だからかな?昼間だからかな?
お友達がたくさんいました。

犬嫌いなモコだけダッコして
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでおりました。

ベンチに座りっぱなしだったので
ぜんぜん写真がダメですけど
雰囲気だけ何となく感じて下さいませ。


SANY0361.jpg


SANY0334.jpg


SANY0335.jpg


SANY0347.jpg


SANY0354.jpg

Tag:静岡 

鴨川日帰りドライブ 其の参

朝早く出かけたのでまだまだお昼でしたが
まだおなかは空かないし、先に予定していた温泉に入る事にしました。

満ちてくる心の宿 吉 夢

お風呂には誰もおらず、完全貸し切り状態。
短い時間ではありましたが、のんびりすることができました。
年末仕事が立て込んでいて、精神的に窮屈で息がつまりそうだったのですが
房総に来て、そんな閉塞感から一気に解放されました。
IMG_1956.jpg

こちらのウリは「海が見える露天風呂」
展望が良くてサイコー…と言いたかったのですが
寒すぎて露天風呂はキツかった(笑)
IMG_1939.jpg

男性露天風呂は、確実に釣り客から見えます。
距離は遠いし、男ですので気にしませんでしたが
女性露天風呂も同じような状況だったようです。
女性の方は要注意かも。。。
IMG_1938.jpg

その後小腹が空いたので、予定していたご飯屋さんへ。
IMG_1959_20120106123945.jpg


中乃見家
鴨川の紹介雑誌やフリーペーパーなどで紹介されている有名なお店です。
IMG_1961.jpg

付け出しの小皿と
IMG_1965.jpg


サービスで出していただいた
魚のアラの煮付け
IMG_1966_20120106124011.jpg


そして主役はこちら「三楽流丼」
お店のご主人のお話しでは「3回楽しめて最後に流し込む丼」なのだそうです。
ご飯の上に、ハンバーグ状のなめろうが3つ乗っています。
1つはそのままお醤油で、2つめはお酢につけて、3つめはお出汁とともにお茶漬けで。
2つめを食した所で丼を戻し、再度出てきた時にはお茶漬けに変身しているという
アイデアだけでなく、美味しくて素晴らしい丼でした。
IMG_1967.jpg

鴨川イングリッシュガーデン らん花園

IMG_1982.jpg

OZトラベルという雑誌を見て立ち寄ったのですが
素晴らしいお庭を見ながらお茶ができるということで
期待していったのですが
IMG_1971.jpg

たしかに可愛らしいお庭だったのですが
頼んだカフェオレがとてもお粗末な代物でした。
仮にもカフェと銘打っているのに
こんなひどいコーヒーは飲んだ事がありません。
素敵なお庭だっただけに、とても残念なお店でした。
IMG_1972.jpg

みんな、車でお留守番、ごくろうさま
IMG_1957.jpg

Tag:房総半島 

鴨川日帰りドライブ 其の弐

道の港「まるたけ」
新鮮なお魚などが購入できる道の駅的なお土産屋さんです。
冷凍ではない魚の開きがウリみたいで盛んにおばちゃん達が
宣伝してました。
試しにホッケを購入してみましたが
これが肉厚でなかなかの美味でした。
金目鯛もありましたが、他の土地に比べてかなりリーズナブル。

IMG_1891.jpg

IMG_1892.jpg


そのあとは、みんなのためにお散歩です。
誰もいない砂浜で思いっきり走れ~。

IMG_1896.jpg

IMG_1900.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1906.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1918.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1933.jpg

Tag:房総半島 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は震災の影響もあってなにかと考えさせられる一年でした。
震災の爪痕を目の当たりにして、漠然としていた自分の将来とか
日本人である事のアイデンティティとか、いろいろと考えました。

震災の影響だけではないのですが、昨年は2つの大きな選択しました。
まずはマイホームを購入したこと。
そして年末に入籍をしたこと。
おかげさまで浮ついていた自分が少しずつ落ち着きつつあります。

嫁はとても犬の好きな人です。
しゅうがべったり懐いています。
みんなも心を開いてくれています。
残念ながらメロンは未だに慣れず(笑)
ちょっとのんびりしすぎている部分はありますが、
普段仕事でもピリピリすることの多い私にとっては
それくらいで良いみたいです。

今までのような偉そうな所信表明も必要を感じず
今後はファミリーが幸せに暮らせるように
マイペースで行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

IMG_1974.jpg

Tag:日常いろいろ 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
