

Tag:スポンサー広告 

TARO CAFE@猪苗代湖

タロカフェ

福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
0242-62-2371

猪苗代湖のオシャレカフェです。
今回の旅の目的のひとつでもありました。
すごくわかりにくくはないんですが、
手前にもカフェっぽいお店があるので一瞬迷うかも。
P9240284.jpg

店内は満員で待っているお客さんもいました。
ワンコはテラス席のみOK。
P9240285.jpg

駐車場を見ると、関東圏ナンバーの車もチラホラ。
人気の高さがうかがえました。
P9240291.jpg

テラス席はガラガラでした。
おかげでのんびり。
P9240296.jpg

外観はこんな感じ。
テラス席の前には、畑と湖が広がっています。
まさにレイクサイドカフェって言葉がぴったり。
P9240312.jpg



私が注文したのは「タロブレンド」と「タロール」というロールケーキ。
和三盆糖を使用していると言うロールケーキは甘さが控えめですが
その分、クリームのフレッシュさと和三盆の上品な甘さが
ダイレクトに感じることができる一品です。
タロブレンドは、苦みと酸味のバランスのとれた日本人好みのお味。
個人的にはもう少し酸味があっても良いとは思いました。
P9240303.jpg

私がくつろいでいる間。みんな遊び疲れたのか私の膝の上で爆睡していました。
P9240309.jpg


気候が良かったこともあって、快適なテラス席でした。
すぐ目の前がちょっとした広場になっているので
ワンコを遊んでいるのを見ながらお茶をすることも可能かも。
こんなに景観の良いカフェは私の経験の中でも数少ないと思います。
もしもこちらに来ることがあれば、絶対に行った方が良いカフェだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:カフェと犬 

猪苗代湖

人間がカヌーで楽しんだあとは、ワンコさんたちの番です。
場所は秘密ですが、みんなノビノビと遊ぶことができました。
そしてたっぷりと大地の気をいただきました。


P9240184.jpg


P9240193.jpg


P9240194.jpg


P9240211.jpg


P9240224.jpg


P9240225.jpg


P9240228.jpg


P9240229.jpg


P9240232.jpg

Tag:福島  comment:2 

アウトドアスポーツクラブ“バックス”@桧原湖

3連休で福島に行っておりました。
とはいっても、初日は用事を済ませて福島イン。
2日目の土曜日だけ遊んで、日曜日は午後から仕事になってしまったので
早々に帰ると言う強行軍でした。

もちろんワンズも一緒です。

ということでやって来ました桧原湖。
事前に予約しておいたアウトドアスポーツクラブにて
カヌーのガイド付き体験ツーリングです。
P9240089.jpg


ツーリングは犬同伴がOKなのです!
誰にしようか悩みましたが、以下のような理由で「しゅう」に決まりました。
セイもモコもメロンも、パニックになるとメチャクチャな行動をとります。
なだめてもしばらく時間をおかないと落ち着かないので水上では危険です。
アンナはかなりの寒がりだったので(福島ということもあり当日はかなり寒かった) 
そこそこ落ち着きもあって、寒さに比較的強い「しゅう」になりました。
ワンコもライフジャケット着用です。
P9240083.jpg

大人、子供合わせて30人くらいいたでしょうか。
結構な参加人数でした。
ライフジャケットを着用し、パドルを受け取ったら
みんなで水辺に集合です。
P9240097.jpg

この日は気温が低く、とにかく寒かった。
まずガイドの方から、パドルの漕ぎ方の講習を受け、
軽く準備運動をします。
終わったらカヌーの所で集合。
乗り方を教わって、1組ずつ乗り込んで行きます。
P9240106.jpg

乗ったら出発!
まずは準備がてら目の前の小島まで進みます。
P9240109.jpg

我々も出発して進んでいると、、、
空が晴れて来ました。
気温も少しずつ上がって来ているようでした。
途中で水に触れてみると、外気よりも温かかったです。
P9240117.jpg

しゅうは、最初はビビっていましたが
途中からだんだん馴染んできて、余裕をみせていました。
P9240121.jpg

ね?余裕が感じられるでしょう?
P9240132.jpg

ガイドさんが「ひっくり返った人はいない」と言ってましたが
たしかに乗り降りは少し安定が悪いですが、乗ってしまえば快適。
途中で磐梯山や周辺の説明があったり、ガイドさんに写真を撮ってもらったり
とても楽しい時間でした。
P9240133.jpg

帰るとオプションで予約しておいたランチが!
ダッチオーブンで焼くチキン!!
すごく美味しかったです。
P9240165.jpg

付け合わせにジャガイモも。
これにレタス、食パン、ミネラルウォーターのセット。
一枚目の写真にあるビニールハウスのようなテントのようなところで
皆さんと一緒に食べました。
カヌーの最中はしゅう以外のワンズは車でお留守番。
ランチの時にはみんなで一緒に食べました。
P9240167.jpg


福島は原発と風評被害に苦しんでいます。
確かに場所によっては、セシウムや放射線の数値が高い場所もありますが、
放射能は花粉のようなものですから、風に乗ってしまえば数千キロに渡って飛散します。
福島だけが危険だと言うのはヒステリックな判断だと思います。
国も東電もまったく信頼などできません。
だからこそ、自分の冷静な判断と知識が必要だと思います。
チェルノブイリの時は数千キロ離れたヨーロッパの乳牛からセシウムが
検出されたと言う事例もあります。
日本のどこにも完全に安心な場所など存在しないのです。
だからといって海外に逃げるわけにはいきません。
我々は日本国民ですから。
無能な政府も東電の存在も結局は我々国民が責任をとらなければならないのです。
我々が任命した政府なのですから。
福島に責任を押し付けて、福島を排除するのは卑怯です。
千葉県民も京都府民も愛知県民も神奈川県民も
わずかなクレームで「福島」を排除した自治体も己の恥を知るべきです。


Tag:福島 

Cafe ANIS@栃木県足利市

栃木にいる親戚の子を訪問しました。
今年の春から就職して働きだしたので
ピカピカの社会人1年生。
頑張っておくれ!!
応援してるぞー!

せっかくなので車でしばらく走った所にある
ドッグカフェで食事をしてきました。
自宅の1階を改装したような店舗は
窓が多くて広さも十分。駐車場も3台分ありました。

カフェアニス
ご覧の通り立派なテラス席もあって
P9040124.jpg

広くて生活で明るい店内。
店内は全部で4~5席だったかな?
ゆったりと席がとってありました。
入店時は地元の常連さんが1組でしたが、
後からもお客さんが来てました。
P9040117.jpg

そしてなんと言っても
お店のお母さんが明るくて楽しい方でした。
「ボロニーズ犬」を知らなかったようで
メモしてました(笑)
P9040118.jpg

私が注文したのはチキンソテー。
相方はパスタ。
お店は素敵だし、接客も素晴らしいんだけど、、、
なんとか良いコメントをしたかったんですが、、、
ちょっとこのお料理はさすがにイケマセン。
田舎だから仕方ないのかな?
典型的なドッグカフェのお料理でした。
(たぶん私が作った方が遥かに美味しい)
1つだけ言うとすると、チキンは臭みの少ないお肉ですから
こんなに束でローズマリーを使う必要はありませんよ。
P9040123.jpg

お隣で吠えまくるダックス軍団を尻目に
モコ&メロンの女子チームは「下品な子たちね」
という冷めた対応。
でもアンナだけは「うるさいわね!!」とばかりに
吠え返していました(笑)
P9040120.jpg

その後、あの森高千里さんの名曲の題材となった「渡良瀬橋」を
見に行こうとしたのですが、突然スコールのような大雨。
あっという間に川の水は増水したし、場所もよくわからなかったので
次回までお預けにすることに。
(周辺を散歩しながらゆっくり探そうと思っていたので)
P9040122.jpg

親戚と別れ、近くの高速道路乗り口を目指していると
「農産物直売所」の看板発見!
『食と花の駅アグリタウン』
野菜を山盛り買った後はコレ。
P9040126.jpg

名物いもフライ
これはお惣菜というよりオヤツ。
イモの甘みが感じられてとっても美味しかったです。
しかもパック詰めで置いてあったのじゃなくて
揚げたてをくれました。
さらに「今日はこれでおしまいだから」と言って
1本サービスしてくれました。
カフェアニスといい、ここといい
人がとても優しい土地です。
P9040128.jpg

帰りはみなさん疲れて爆睡。
P9040139.jpg

渡良瀬川であそばせようと思っていたのですが
突然の大雨ですべてキャンセル。
みんな肩すかしをくらってしまったね。
P9040144.jpg

歩けたのは親戚の子のお家の周りだけでした。
今年は箱根といい雨に降られることが多くて、
せっかく出かけてもワンコが遊べない!!
P9040142.jpg


おまけ
アグリタウンの隣に小川を挟んで農地があるのですが
農地と小川の間の土地にヤギがいました!
それも2頭!
たぶん雑草を食べてくれるから農作業のためにかな?
P9040113.jpg

アグリタウン
激安の野菜があったり、美味しいジェラートがあったり
さらには名物いもフライを食べることができたり
ヤギを見学できたり、と野菜の直売所としては
かなり素晴らしいところです。
この日は残念ながら雨が降っていたのでダメでしたが
犬を遊ばせるのに適した広場もありました!
次回はぜひ!!
P9040116.jpg


Tag:カフェと犬 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
