夏休み

月曜日は最後の夏休みでした。
特に予定もなかったので、家でダラダラしながら
民主党の代表選を見て、野田さんに決定したのを見届けてから
ちょっとでかけることに。
以前より気になっていた公園へ。
場所はナイショ。
横浜は公園が多いのですが、民家に隣接しているところが多く
あまりのんびりと散歩、というわけにもいかないのですが
ここは隣接している民家がないので、(ちょっと人はいたけど)
モコがちょっと吠えても安心でした。

青々と茂っている草を一生懸命に食む白い犬たち。
まるで牧場のようでした。

しばらく遊んで、家に帰り、私は家の草むしり。
手入れを怠っている間に、雑草が生い茂っていてビックリ。
こんな平凡で何も無い休日も、たまにはいいかな。

SANY0200_20110830181245.jpg


SANY0201.jpg


SANY0205_20110830181259.jpg


SANY0206.jpg


SANY0208.jpg


SANY0211.jpg


SANY0213_20110830181327.jpg


SANY0216.jpg


SANY0219.jpg

Tag:横浜日常 

オリエンタル シーフード レストラン タイクーン 

山下町にあるエスニック料理レストランに行ってきました。
この日はあいにくの雨模様でしたので
海に面した気持ちのよいテラス席はNG。
(こちらは一部のエリアをのぞいて店内ワンコOK)

P8210021.jpg

タイ料理を基本に、韓国、中国、東南アジアと
いろんな国の料理が楽しめます。
P8210024.jpg

店内は広々としていて居心地が良い空間でした。
なんと、こちらは、席全体が大きなブランコになっていて
まるでゆりかごのように揺れながら食事ができます。
1席1席が広いので、お隣さんとのスペースもじゅうぶんで
仕切りはないですが、個室のような空間です。
P8210025.jpg

ランチのイエローカレーセット(¥1500)
味付けはかなりマイルドで日本人の口に合わせてあります。
個人的にはかなり不満。
これはタイカレーとは言えない!!
もし料理人がタイ人だとしたら、同じように思っているに違いない!
P8210031.jpg

暗かったので写真がブレてしまっていますが
店内はとても広くて素敵な空間です。
P8210041.jpg

天気が悪かったためか、混み合ってもいませんし
犬連れでものんびりと食事ができます。
P8210042.jpg

わんこさんたちも、この通り
くつろいでおりました。
P8210032.jpg

電車だと不便かもしれません。
P8210036.jpg


決して不味いわけじゃないんです。
ただ辛さがマイルドでタイ料理っぽくないだけなんです。
ナンプラーが効いていて、辛いと言うよりしょっぱかった。
あとお値段も内容のわりに高いかなぁ。
料理代と別途にサービス料もとられるのでご注意ください。
一方で空間としては、目前の海が広がっていて他では味わえないロケーションです。
店内の海側の席はワンコNGだそうなので、そちらもご注意を。
我々が座ったブランコ席も快適でしたが
天候の良い日に海に面したテラス席がベストポジションでしょう。

Tag:カフェと犬 

東名高速道路 鮎沢PA上り ドッグラン

東名のPAのドッグランと言えば「足柄PA」が有名です。
私たちも何度か利用した事があります。
上下ともに素晴らしいドッグランで、高速道路ドッグランだけでなく
一般的な無料ドッグランとしてかなりレベルが高いと思います。
バックに富士山があるという絶景が、犬だけでなく人間も癒される
スポットだと思います。

ただし!あくまで個人的な感想ですが
「ちょっとだけ遊ばせたい」とか「ワンコがトイレができて少しだけ遊ばせたい」という時には
ひょっとしたら不便に感じるかも?という部分もあります。
それは広いスペースを確保するためだと思いますが、
ランが駐車場から少し離れた場所にあるのです。
時間に余裕がある時は、そのランまでのアプローチも散歩として楽しめるし
良いと思うのですが、東京方面に帰る途中の時間が惜しい時だと逆に不便に感じてしまいます。

そんな時こそ「鮎沢PA」です。
足柄より少しだけ東京寄りの山間の小さなPAですが、
立派なドッグランがあるのです!
しかも駐車場のすぐ脇にあるのでランの横に車をつけて、すぐにワンコ達を
遊ばせる事ができます。
足柄と違ってマイナーなPAということで、人も少なくて
足柄より更にのんびりした雰囲気です。
個人的には気に入っているPAのひとつではあります。


P8071494.jpg


P8071488.jpg


P8071491.jpg


P8071492.jpg


P8071493.jpg


P8071497.jpg


P8071506.jpg


P8071510.jpg


P8071512.jpg



Tag:高速道路 

トリミング終了!

いつも通り、アンナはパパカット
ボロニーズ軍団は学校カット。
新聞紙を広げて敷き、窓を閉め
バリカンの電源を入れてカットのスタートです。

使用前
P8061454.jpg

使用中
いつも通りのベリーショートカット。
アンナの毛は直毛でしっかりしているので
シロウトでもカットしやすいんです。
P8061460.jpg

しかもアンナはなすがままなので
とてもやりやすい。
P8061456.jpg

20分ほどで完成。
おいアンナ、もう終わったよ。
P8061457.jpg

毛が飛び散らないように窓を閉めていたので
暑くてたまらないようです。
もちろん私も汗だくになりました。
P8061459.jpg

その後買物に行ったり、ごはんを食べている間に
16時になりました。
カットがあがったみんなをお迎えに行きました。
P8061481.jpg

みんな疲れきっている。
大丈夫か?
P8061478.jpg

あまり負担が大きいようだったら
今後は考えないといけないかもね。
P8061477.jpg

とにかくお疲れさまでした。

Tag:静岡 

箱根1泊2日

先週末に箱根の某ホテルに行って参りました。
場所は公開できませんが、とても高級感があって犬連れOKとは思えない快適なホテルでした。
部屋には、ケージもシーツも消臭剤もペット用ゴミ箱もドライヤーも完備されていました。
と・こ・ろ・が
先週末は全国的に雨!
天気予報では「曇り時々弱い雨」となっていたのですが
とんでもない!
どしゃ降りでした。
おかげでまったく外出できず、もちろん散歩もできません。
慣れない部屋で犬たちも気を使っていたようでした。

人も犬も食べて、寝て、の繰り返し
P7301355.jpg

人間の夕食 ブッフェ+ローストビーフ
P7301358.jpg

有名ホテルチェーンが母体なだけあって
ブッフェといえどあなどれません。
どの料理もおいしかったです。
P7301359.jpg

ブッフェスタイルなので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
P7301362.jpg

他の時間はマッタリ。
P7311368.jpg

犬用の温泉もあったのですが、中庭のようなところだったので断念。
本当に特に何もすることなく、のんびりしました。
P7311382.jpg

翌日、、、
いちおう観光しようと大湧谷に行ってみたのですが、、、この有様。。。
霧で何も見えないし、さらに寒かった!
P7311420.jpg

とにかく名物の玉子だけ食べて帰ろうと
P7311422.jpg

黒たまごを買って帰りました。
P7311430.jpg


P7311432.jpg

帰ったら、人間よりも犬がグッタリしておりました。
丸1日は寝ていたようです。(ごはん時以外)
みんなもホテルは気を使うよね。
日帰りで良いからまた晴れた日にリベンジしよう。

Tag:箱根 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索