

Tag:スポンサー広告 

いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW! in 横浜スタジアム

半年間の休業後初のライブと言う事もあるし
「ゲゲゲ」人気も相まって、チケットはあっという間にsold out!
でも手を尽くして奇跡的にチケットをgetできました。
私にとって数年ぶりの大きな会場でのライブでした。

いやぁ聖恵ちゃんはかわいいね~。
決して歌が上手いわけじゃないんだけど、
あの柔らかくてちょっと芯のある声がとても聞き心地が良い。
これは天から与えられたギフト。大切に使ってほしいです。
MCではリーダーの水野さんの発する深くて印象的な言葉が
心に残りました。特に震災に対しては、
短いけれども彼らしい表現で、心に沁みました。
山下さんはとても独創的で、熱いリーダーと対照的な存在で
クールでシャイなんだけれども、楽曲を聴くといろんなアイデアがあって
とても好きなミュージシャンです。

3時間ほどのライブでしたが
その間ずっと楽しかったです。
8/20(土)19:00~ wowowで放送するそうなので
ぜひご覧ください。

Tag:日常いろいろ  comment:0 

コクリコ坂から

いろいろ初めてずくしの映画鑑賞でした。
①公開初日に行った事
②レイトショー
③映画館でのジブリ作品

①はとにかく連休は横浜をぶらぶらしようと考えていたので
その一環として、横浜が舞台である事と、桜木町の映画館に
行ってみたかったこともあって夜にでかけました。

②は初日と言う事もあって、昼間の上映は満席のオンパレード。
私たちが観たのは22:40からの回。
客席は昼間の喧噪が嘘のようにガラガラ。
快適に鑑賞することができました。

③ジブリ作品は、以前は仕事で関わったりしたことはあったのですが
あとはテレビで放送した時に観るくらいだったので
まさか劇場で観るとは。

世界観やストーリーは個人的に好きなお話しでした。
ただ作品としてはまとまりきれていない様子で
まだ宮崎Jr.の力量が不足しているように感じました。
それとジブリ恒例となった有名タレントを起用した声優陣のキャスティング。
タレントによって芝居の出来がバラバラで観ていて不安定な印象がありました。
ポイントの役は声優を起用して作品を引き締めるべきだと個人的には思います。
声優の芝居は舞台芝居に近く、テレビドラマ芝居とは質が違うので
アニメでは違和感があるのです。
以前のジブリは声優とタレントのバランスが良かったのですが
今はきっといろんな大人の事情でタレントばかりになってしまったのでしょうね。
作品のクオリティがタレントによって落ちてしまっていると思いました。
全体の作品の印象としては良かったと思います。
吾郎監督も、父の存在が大きすぎるのでご苦労も多いかと思いますが
今回の作品がそれを越えるきっかけになってくれれば良いと思います。
きっかけになるような作品ではないかなと思いました。

言いたい放題言いましたが
とても甘酸っぱい気持ちにさせてくれる、素敵なお話しです。
特に横浜在住の方は必見です。


P7160057.jpg


P7160058.jpg

Tag:日常いろいろ  comment:0 

ひさしぶりの赤坂へ

キラサス邸でのホームパーティーの後、
ひさしぶりにワンコ達を赤坂へ連れて行きました。
みんな大騒ぎ!
横浜に移り住んで2ヶ月半。
まだまだみんな赤坂が恋しいみたいです。
早く横浜に慣れてね!

SANY0085_20110714103848.jpg

SANY0087_20110714103858.jpg

SANY0097.jpg

SANY0099.jpg

SANY0100.jpg

SANY0106.jpg

Tag:東京 

ホームパーティー in キラサス邸

先延ばしになってしまった、しゅう(5/3)誕生日とメロン(5/1)家族記念日、
さらにセイとモコ(7/12)誕生日のお祝いを兼ねて
キララままさんをお誘いしたところ、逆にお宅に招いていただきました。


キララちゃん、サスケ君久しぶりだね~。
P7101277.jpg

キララちゃんは突然の大家族来訪にビックリ。
P7101284.jpg

逆にラテン系のサスケは喜びで大興奮。
いつものしゅうとのおホモダチを繰り返していました。
P7101345.jpg

うちの連中は飼い主を筆頭に図々しいので
勝手知ったるキラサス邸、とばかりにみんな大騒ぎ。

キララままさんの席をゲットして
得意げなアンナ。
P7101324.jpg

ここでもノーテンキなしゅう。
P7101301.jpg

興奮気味に、ちょいちょいサスケを攻撃していたモコ。
P7101325.jpg

スタイリッシュでエレガントなセイ。
P7101328.jpg

こちらのソファが大のお気に入りのメロン。
P7101288.jpg

なんだ君たちは?(笑)
P7101268.jpg

美味しいご飯をいただいて
すっかり満腹になりソファで眠るワタシ。
そして誘われるがままにワインを飲む相方。
我が家のような居心地の良さにすっかり時間を忘れてしまいました。

気づくとゴルフから帰宅されたパパさんが!
あわてて駐車場から車を出し、帰路へ。
本当にありがとうございました。

P7101285_20110711151027.jpg

Tag:お友達 

ローズヒップ@千葉県袖ヶ浦

すごく久しぶりに房総半島へ。
いやぁ楽しみだね~。
高速道路1000円が6月で廃止になっているので
混雑具合がわからないので、その様子見も兼ねていました。

出発は午前11時。
我が家としては異例の遅さです。

出発して40分ほどでアクアラインの入り口にたどりつきました。
アクアラインをしばらく走っていると、モコが車酔いして少しもどしてしまったので
急きょ海ほたるに寄りました。
これまでだったら、お昼の時間は車が満車だったのに普通に入る事ができました。
P7031143.jpg

そんなこんなでたどり着いた野菜直売所「ゆりの里」
新鮮なお野菜がお安く購入できるとあって
昨年などは店内が人でごった返す状況だったのですが
この日は人もまばら。。。
う~む、これも放射能の風評被害でしょうか。
P7031164.jpg

犬たちは広場で休憩。
この日はとても暑かったのですが、風があって
日陰にさえ入ってしまえば、さほど苦痛な暑さではありませんでした。
P7031157.jpg


P7031151.jpg

みんな走り回って、トイレを済ませたら
今度は飼い主が楽しむ番です。
車中に監禁しておける暑さではなかったので
店先につないでおきました。
そのお隣では焼きそばやチョコバナナを販売していて
そちらのお店の方々が、うちの子たちと遊んでくれていたので
安心して、ゆっくりと野菜を買うことができました。
みなさんありがとうございました。
P7031166.jpg


その後ランチへ。
バラのカフェレストラン「ローズヒップ


P7031170.jpg

ワンコ連れはテラス席へ。
P7031172.jpg

こちらはバラ園に併設されたカフェレストランで
バラの美しさを楽しんだり、鉢植えのバラを購入することができます。
P7031168.jpg

さらにカフェにはドッグランが併設されています。
(ただし登録制。1年間有効で1頭1000円)
我が家はパスしましたが、芝の手入れも行き届いていて
木に囲まれているので、直射日光に照りつけられることもない
快適なドッグランでした。
P7031173.jpg


こちらAランチ(サラダ+メインディッシュ+ドリンク+デザート)¥1400くらい。
ふわふわのハンバーグがとても美味でした。
P7031189.jpg

うちの子たちはカフェ慣れしているので
どこへ行っても「イイ子」と褒めていただけます。
どうです?イイ子でしょ?
P7031192.jpg


ちなみにこちらはドッグランはあっても、カフェに犬に関する施設、メニューなどはいっさいありません。
テラス席にリードフックもありませんし、わんこ用にお水はいただけますが
器の用意はありません。ご了承ください。
P7031202.jpg

房総を去る前に、みなさんお散歩。
内緒の公園でのんびりとした時間を過ごしました。
P7031238.jpg

母子連れの方もいて、わんこと遊んでくれました。
お子さんは男の子でしたが、さすがに5頭もいると怖いみたいですね。
アンナの頭を撫でてはダッシュでお母さんの後ろに逃げたり
また懲りずに別の子の頭を撫でに来ていました。
怖いけど可愛くて、遊びたいけどやっぱり怖い、そんな感じでした。
お母さんはワンコが好きみたいで、いっぱい遊んでくれました。
P7031241.jpg

さ、いっぱい遊んだから帰るよ~。
ひさしぶりにのんびりした、良い日曜日でした。
P7031244.jpg


Tag:カフェと犬 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
