

Tag:スポンサー広告 

ブログも引越しします。

準備できましたら
アドレスなどお知らせします。

Tag:未分類  comment:0 

カモミール@厚木

厚木の市街地から車で走る事10分ほど。
車通りも少ない道なので、ご機嫌で走っていると
通り過ぎてしまいそうなコチラ。
カモミール、というレストラン。
ログハウスっぽい建物には、プチドッグランが併設されていて
犬連れはそのプチドッグランの中にあるテラス席で食事となります。
これからの時期は虫が大変かも。

ドッグランの中にテラス席があるので、
我が家のような大家族にはありがたいです。
犬を放して遊ばせている間に食事ができます。


P6051052.jpg


P6051051.jpg


P6051049_2.jpg


こちらのご自慢は石釜で焼き上げるピザ!
P6051069.jpg

とても美味しかったです。
ランチの設定がないのが残念ですが、
それをカバーしてあまりあるクオリティだったと思います。
しかも周囲は緑に囲まれているので、気分ものんびりできて一石二鳥でした。
P6051068.jpg


おかしな輩がいるので
コメントは当分しめさせていただきます。

Tag:カフェと犬 

わんこの味方さんへ

現在、友人のネット業者に頼んで
あなたのIPなどを元に、この書き込みをした場所を特定中です。
匿名の一方的で卑怯な書き込みを私は許しません。
少々おまちください。
あなたの元へ参りますので。

Tag:未分類 

しゅう、退院する!!

おとといの日曜日にしゅうが退院しました。
ご心配いただきました皆様ありがとうございます。
すい臓の数値はまだ高い値を示しているそうですが
最初のおよそ半分に落ちた事で「自宅療養」に切り替えても
大丈夫という判断になったようです。
お迎えは17時30分。
15日水曜日の朝に入院したので丸5日間入院していた事になります。
いつも布団の上でノンキに暮らしているしゅうにとっては
ケージの中での生活は刑務所のような気分だったと思います。
5日間で2回、お見舞いに行きましたが、
帰った後が大騒ぎで大変だったそうです。
とにかくうちに帰ってくる事ができて良かった~。

ただし!
入院と検査、薬、療養食で6万円オーバー!
引越し直後のひっ迫した経済状態の中では
かなり深刻な出費でした。
しかもしばらくは通院と療法食。
でもこれでしゅうが元気になってくれるならお安いものです。


天気は曇天。
雨が降る前にお迎えに行こう!
いやぁかかりつけの病院が家からバイクで10分ほどの距離になりました。
東京でも診察してもらっていた病院も併用しながらになりますが
主治医の先生が近くなったのは安心です。
(フィラリアやワクチンは東京で行っていた病院の方がはるかに安いのです)
P6180013.jpg

しゅうは元気でした。
「今度は僕だけ置いてきぼりにしないよね?ね?早く帰りたいよ~」
と言っているかのように、ずっとヒンヒンヒンヒン鳴いていました。
P6190027.jpg

帰ったらずっと寝てばかり。
よほど入院が疲れたんでしょうね。
ゆっくり寝て下さいな。
君の治療費を払ったら、ソファが買えなくなってしまったから(笑)
ソファ代わりのマットレスを独占させてあげるよ。
P6210028.jpg

ということで帰って来てから、昨日もご飯以外はほとんど寝ている「しゅう」です。
少しずつ元気になって行くのを祈っております。

Tag:横浜日常  comment:4 

しゅう君、緊急入院

この1~2日、しゅうの調子がおかしい。
食欲はあるのですが、なにか元気がない。
たぶん筋肉とか骨とか関節ではない、
飼い主なりの触診とか観察経過で
わかっていたのは、それだけ。
とにかく原因がわからないのは怖いので
タイミングをみて病院に連れて行きました。
主治医のN先生はお休み。
別の先生に診てもらいました。
レントゲンも撮りましたが特に異常はなく「関節炎では?」という
話になりかけたので、私はそんなはずはないと思い血液検査もしていただくと
「すい臓」の数値がえらい事になっていたようで
「すい炎の疑い」で、緊急入院することになりました。

以前に次長課長の河本さんとかチュートリアルの福田さんも
この急性すい炎で緊急入院されていました。
治療としては「とにかく食べない事」なので、
絶食し点滴で最低限の栄養を摂取しながら経過を見るということになるそうです。

原因は、栄養のとり過ぎだったりするそうですが
我が家ではそんなに栄養過多な食事は与えていません。
思いつくのは、、、ゴミ箱を何度か荒らされていることがあって
生ゴミなどを食い散らかされていることがありました。
特に引っ越してから朝が忙しくなって、ゴミ箱のフタをロックし忘れる事が
何度かあったので、その犯人が「しゅう」だったのかもしれません。
いずれにしても飼い主の不注意です。
しゅうには申し訳ないことをしました。

翌日、お見舞いに行くと
慣れないカラーをつけられて、何だかやつれたようなしゅうが。
しばらく抱っこしていると、だんだん落ち着いて来たのか
元気を取り戻しました。

順調にいけば、日曜日に退院できるそうです。
でもまだすい臓の数値が高くて安定していないとのこと。
早く数値が下がって安定してくれる事を
今は祈るばかりです。


SANY0016_20110616142850.jpg


SANY0019_20110616142859.jpg


SANY0024.jpg


SANY0022_20110616142926.jpg

Tag:横浜日常  comment:8 

引越しました。

ご無沙汰しております。
気づくと、前のコメントからすでに2ヶ月が経とうとしておりました。
震災の影響があったとはいえ、この間私が何をしていたかと申しますと、
実は、引越しをしておりました。

具体的に引っ越し計画を進めていたのは震災前。
この時点ですでに契約を済ませており、
魔の3月11日以降いったいどうなる事やら不安でしたが
もろもろ雑多な手続きも済み、
無事に4月29日(金)に新居へ移りました。

場所は横浜。
横浜駅のひとつお隣、戸部という古い街です。
ご近所さんもご高齢の方が多く、
公園も多く、大きな商店街もあって
とても気に入りました。
ひとつ大きな問題として「坂が多い」
というか「坂に囲まれている」という難点はありますが
文明の利器を使ってそれらはどうにか解消しそうです。
横浜駅もみなとみらいも近く、お世話になっている
動物病院も近くなりました。
でも、まだまだアウェイ。
街について知らないことばかりです。
少しずつ馴染んで、ホームタウンにして行きたいです。

赤坂では大きくて邪魔だった、無理して買った大きなテレビも
ここではジャストサイズ。
P4291025.jpg


そうそう、言い忘れました。
以前のマンションではなく、ここは戸建!!
そうです!マイホームを購入したのです。
3階建て4LDK!
残念ながら庭はありませんが、ガレージもあるし
日当りも良くて、風通しも良くリビングも広いので
とても気に入っています。

ただ往復の通勤時間が2時間はかかるので
今までより家にいる時間が短くなってしまいました。
犬たちには寂しい想いをさせてしまうし、不在時のことも考えて
これから留守番カメラをつけようかと考えいます。
照明はタイマーで明かりが点灯するタイプの物にしました。

今までの犬たちは、ずっと家にいるか散歩かの2択でしたが
今はゴミ出しについてきてもらったり
飲み物を買うのについてきてもらったり
ちょっとした外出もさせてあげられるようになりました。
問題は散歩でした。
赤坂はノーリードの場所がいくつもあったのですが
引っ越してそれがどうなるか心配でした。
やはりその点は完全には解消しませんでした。
ただ込み入った場所の住宅地で23時を過ぎるとほとんど車が通らないので
今はノーリードで家の周りの散歩を楽しんでいます。
広くて住宅が隣接していない公園もあるし
赤坂ほどではありませんが、どうにかカバーできる散歩コースも見つけました。
モコだけ、ノーリードにすると興奮して吠え続けるのです。
ノーリードにしないと散歩していてもストレスが溜まるようなのです。
(毎度申し上げますが、この件に関してのクレームは受け付けません)

犬を飼ってからずっとそうなのですが、フンの処理には気を使います。
目立つ分、注目度も高いですから、ちょっとした見落としも許されないのです。
赤坂よりマシですが、横浜でもフンの放置は多く見られます。
残念なことです。

犬たちはちょっと前まではずっと旅行気分で
「いつ赤坂に帰るの?」って感じでしたが、
最近になって少しずつ少しずつ「ここがおうちなんだ」
と認識してくれるようになってきました。
以前は乃木坂から赤坂見附の間だったら、仮にはぐれてしまっても
マンションの下まで戻って来れたと思いますが、
今また地理を覚え直さなければいけません。
私もそうなのですが、中年になってから土地勘を身につけるのは
少し時間がかかります。
まだ1ヶ月ちょっとですから、ワンコ達も徐々に覚えて行って欲しいです。

P5011028.jpg

Tag:日常いろいろ  comment:12 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
