

Tag:スポンサー広告 

週末は帰省で③<道の駅富士川楽座篇>

まず向かったのは、道の駅の中でも集客が
5指に入るという道の駅富士川楽座。
こちらは高速道路からも一般道からも入る事ができる
パーキングエリアも兼ねた道の駅で、
長距離運転で疲れたドライバーやご家族の癒しのスポットとして
人気があるそうです。
一般道からの人の入場も多く、農産物直売所や公園も充実しています。

P5292201.jpg

地元のB級グルメ静岡おでんもありました。
一時期注目されていましたが、別に美味しくはないので、食べない方が賢明でしょう。
P5292197.jpg

この日は残念ながら曇っていたのですが
P5292188.jpg

こちらは、とにかく景色がよい!
晴れていたら富士山が正面に見えるらしいです。
(いつもとメンバーが違うので新鮮な感じがしますね)
P5292194.jpg

でも周りは山に囲まれていて、とてものんびりとした空気が流れる場所でした。
P5292191.jpg


富士宮やきそばを筆頭に地元グルメも楽しめるので
食事するだけでもいいですよ~!
P5292183.jpg

わんこには、このような公園や
(残念ながらドッグランは無し)
P5292187.jpg

わんこショップもあるので安心です。
おやつやフード、洋服、玩具なども売ってます。
わんちゃん茶屋といいながら、わんこ連れの事をまったく考えていない
こんなに高くて使いづらい椅子にしているあたりが、犬嫌いな静岡らしいですね。
P5292184.jpg

でも他ではあまりお目にかかれない足洗い場もあるし
ひとまず合格としておきましょう。
P5292186.jpg


Tag:未分類 

週末は帰省で②

あらためてご紹介します。
ドライブのメンバーです。

ナビは長老ピノ君。
P5292216.jpg

実家の新リーダーペック君。
座りながら寝る所なんかはセイにそっくり。
P5292207.jpg

控え目な性格のチャオはずっと後部席のまま。
誰に似たんだろうね?
P5292215.jpg

そしてわが家代表のアンナ。
わが家のリーダーは、実家でも存在感は健在。
盛りまくるチャオ&ペックの♂軍団を寄せ付けず。
母は強し!!
P5292206.jpg

Tag:未分類 

週末は帰省で

朝からボロニーズ軍団はトリミング。
さっさと学校にあずけ、
両親も出かけてしまったので
我々もちょいとドライブへ。

左からペック、ピノ、チャオ。
P5292175.jpg

さらにすでにカットを済ませたアンナを加えて
珍しい組み合わせでのドライブです。
P5292176.jpg

チャオ&ペック「今日はお母さんがいないな~。どこへ行くのかな~」
P5292177.jpg

ピノ「お父さんもいないけど大丈夫かな~?」
P5292178.jpg

まあ、たまにはいいでしょ。
ではしゅっぱーつ。

Tag:未分類 

商店街でお買い物

ここは以前にも来た阪東橋商店街(横浜橋商店街)。
千葉からアクアラインで横浜へ。
メロンの診察時間まで間があったので
ちょっと寄り道をする事になりました。

ここは阪東橋商店街の延長にある
「三吉橋通り商店街」。
ホントに小さくてかわいい商店街でした。
P5222145.jpg

商店街散歩もみんな慣れたもの。
P5222140.jpg

みんなに「可愛い、可愛い」と言われて
調子に乗っています。
P5222141.jpg

パパの夕食用にお惣菜を買って行きましょ。
P5222146.jpg

ここはのんびりしていて
過ごしやすい商店街です。
ただ治安が悪いと言う話も聞きます。
明るい時間なら大丈夫。
安心です。
P5222147.jpg

診察前のひとやすみでした。
P5222153.jpg

Tag:未分類 

笑顔の休日

土曜日はみんな笑顔で楽しみました。

のんびりムード
P5222111.jpg

しゅう
P5222114.jpg

アンナ
カットしました。
シュウカットです(笑)
P5222118.jpg

モコ
P5222115.jpg

セイ
P5222123.jpg

今週土曜日は、ボロニーズ軍団のトリミングの日です。
ふわふわはしばらくなくなります。
ということで週末は帰省します。

Tag:未分類 

ぜんぶメロンスマイル

土曜日はとても良い天気でした。
P5222117_2.jpg

古民家カフェの後、みんなで千葉の公園に。
P5222113.jpg

小さな公園でしたが、誰もいなかったので
ドッグラン状態。
P5222116.jpg

特にメロンは笑顔!!
P5222122.jpg

楽しかったね~。
P5222131.jpg

しかし後日、ダニが発見されました。
ダニ、おそるべし!

Tag:未分類  comment:2 

古民家カフェ

千葉県富津市の郡ダム近くにある古民家を改装した
カフェがあります。
その名もズバリ!
カフェ&ギャラリーダム
千葉県富津市上648
TEL0439-65-5126

途中まではナビで行けますが、
あとはこちらの看板を見つけて、指示通りにいくしかありません。
P5222107.jpg

田園を抜けていくとこんな感じの古びた家屋があります。
P5222079.jpg

ステージのようなテラス席もあります。
ここでは実際にステージとして使用して
ライブをやるみたいですよ。
P5222103.jpg

この日はちょっと暑かったので店内でお食事。
P5222084.jpg

入口にはマネキ猫?のお出迎え。
ホームページを見ていただくとわかりますが、
こちらにはニャンコがいっぱいいて、
いろんな場所でお出迎えしてくれます。
P5222085.jpg

お店の母さんは、とっても大らかな人で
わが家を見ても大歓迎!
「ウチは自由にやってもらって大丈夫だから」との嬉しい一言。
店内はこんな感じ。ウチが一番乗りだったみたいで
他のお客さんはいませんでした。
P5222061.jpg

手作り感満載で、とっても雰囲気がありました。
P5222064.jpg

お言葉に甘えて、しゅう君が我が物顔で店内を闊歩。
P5222070.jpg

我々の席の隣にはこちらの住人さんが
寝ておられました(笑)
P5222062.jpg

しゅう君もご挨拶に行きましたが、
無視されていました(笑)
よぽど眠かったんでしょう。
P5222076.jpg

メロンもセイもテンションが高い!!
食べ物のニオイがするのかな?
P5222078.jpg

メニューをもらうと、、、
あれ?看板に書いてあった「釜飯」がないけど、、、
まっいいか。
P5222060.jpg

そんなわけで石釜ピザとドリンクのセットに
P5222095.jpg

シフォンケーキをつけました。
合計1500円。
ちょっと高いかな~。
P5222096.jpg

とにかくお店の方が大らかで
いわゆる本当の意味での田舎カフェでした。
メニューは少ないし、料理が出てくるまで
少々時間がかかりますが、この空間に流れる
のんびりとした時間が、そんな都会的な
小賢しい概念を忘れさせてくれました。

都内にも農民カフェが出てきていますが、
私から見ると、ちょっとうさん臭い気がしてしまいます。
「○○フーズ」みたいな外食産業の経営会社が
「農民」とか「古民家」の概念だけ使って単なる商売として
経営している金欲にまみれたパターンか
「農民」に憧れているだけで知識も努力もない
若者たちが、体験的に農家に行って農民を気取るような
うすっぺらい都会人の集いパターンが
頭に浮かんでしまい、東京でこうしたお店に行こうとは
思いません。

Tag:未分類 

メロンのこと

先日、かかりつけの病院に行ったところ担当の先生は不在。
狂犬病予防接種だけでしたが、いろいろ診察していただいたところ
角膜炎がおきているとのこと。ただこの先生が人の癇に障るような
態度、言葉遣いで、私自身が納得できていなかったので
あらためて担当の先生に診てもらう事にしました。

角膜炎については改善されてきているとの事。
問題は反対側の目が軽い白内障が出ているとの診断でした。
メロンは正確な年齢がわからないので何とも言えませんが
推定7~8歳。
ちょっと早いなと思いました。
まだまだ生活に支障が出るようなレベルではないそうですが
ちょっとショックでした。

そもそもメロンは、瞼が内側に巻き込むような状態に
なっていて、そのせいで眼に雑菌が入ったり、
眼球が傷つきやすいそうなのです。
先生から改善するマッサージを教えてもらったので
これからずっと続けてあげたいと思っています。
頑張れ!メロン!

P5222058.jpg




Tag:未分類  comment:12 

肉まん

先日の中華街で買ってきた肉まんを
蒸かしました。
でも1つでじゅうぶんでした。
とにかく大きい!
味はすごく美味しかったです。
P5162040.jpg

Tag:未分類 

タイフェスティバル

去る5月15、16日に代々木公園で
タイフェスティバルが行われました。
代々木公園のイベントでもトップクラスの
集客だそうです。さらに15日放送の
テレビ東京「アド街ック天国」で取り上げられたので
余計に注目が集まったようです。

前評判通りすごい人出。
原宿駅から人の列が連なって会場まで続いておりました。
P5162010.jpg

もちろんみんな一緒です。
P5162028.jpg

会場では様々な舞踊が行われていて
P5162011.jpg

とても興味深かったです。
P5162012.jpg

でも、とにかく人が多すぎ!
我々が行ったのは午前11時頃ですが、
このあとどんどん人が増えてきて、場所によっては
歩く事すら困難になり、カートも迷惑になると思ったので
早々に1時間ほどで退散しました。
P5162018.jpg

そんな慌ただしい中で食べたカットマンゴーは
とっても美味でしたよ!
(ちなみに写真は文とはまったく関係のないドリアン笑)
P5162024.jpg

こちらタイのタクシー「トゥクトゥク」
日本でも購入できるそうですよ。
移動販売などの商売されている方には良いかもしれませんね。
P5162026.jpg

2品で500円でグリーンカレーと春雨サラダを食べましたが
味も量も大不満!!でした。
P5162023.jpg

本国ではクーデターが激化していて
日本人を含め多数の死者が出ています。
そう考えると、日本は本当に平和ボケしているなと
考えさせられるタイフェスでした。
タイ人も多く見かけました。
きっと日本で遊び歩いているなんて
優雅な家庭なのでしょうね。
報道で知る悲惨さと、この日ののどかさ。
いろいろ考えさせられる1日でした。

Tag:未分類  comment:0 

とある日の献立

トマトカレー。
どうでしょ?
P5152004.jpg

Tag:未分類 

元町のお友達

元町の商店街で出会いました。
ビションちゃんです。
見事なボンバーヘッドで、みんなの注目を集めておりました。
P5091980.jpg

P5091978.jpg

P5091982.jpg

P5091983.jpg

Tag:未分類 

おやつの時間

わが家でおやつをあげるのは珍しい事なのです。
なのでたまにあげてみると、、、
こんな感じでノラ猫の餌付けのようになります(笑)
P5162005.jpg

Tag:未分類 

続・元町・犬茶屋本舗

さあさあ。
前回に引き続き、ケーキの時間ですよ~。
しゅうとメロンだけね。
他の子たちはごめんなさい。

さあ箱を開けてみるとぉ
SANY0085.jpg

あちゃ~。
ケッ、ケーキがぁ~。
IMG_3344.jpg

どうにか修復してみました。
IMG_3345.jpg

んで1分もかからず完食。
IMG_3346.jpg

ま、君たちにはカタチは関係ないよね(笑)
IMG_3348.jpg

Tag:未分類  comment:4 

元町・犬茶屋本舗

メロン記念日が5月1日。
しゅう誕生日が5月2日。
ということで、特別に2頭だけ
ワンコ用ケーキを買ってあげることにしました。
翠鳳本店のお姉さんが教えてくれた元町のワンコショップへ。

P5091965.jpg


P5091969.jpg


P5091968.jpg


P5091967.jpg


お店から出ると、ご婦人から声がかかりました。
アンナを指して
ご婦人「この子は何のミックスなの?」
シュウ「チワワとマルチーズです」と答えると
ご婦人「ウチの子もそうなの!」
ご主人がダッコする子はまさにアンナと瓜二つ!
ご婦人「そうじゃないかなと思って声をかけてみたの」
なんという偶然でしょう。
これがミックス犬の飼い主の醍醐味と言うか楽しみと言うか。
それにしても写真を撮り忘れたのが
最大の不覚でした。
残念。

Tag:未分類 

中華街と犬

P5091937.jpg


P5091944.jpg


P5091945.jpg

Tag:未分類 

昨夜の献立

アジのアクアパッツァ(貝なし)
おそまつ!
SANY0082.jpg

Tag:未分類 

翠鳳本店<中華街>

メロンの狂犬病予防接種をするために
いつもの横浜の病院へ。
担当医の先生がいなくて新人の医師だったのですが
対応や言動が???という人だった。
やっぱりいつのも先生でなければダメだね。

その後、天気が良かったので
足を伸ばして中華街へ。
事前に調べておいたお店に直行。

それがこちら。
「中国料理 翠鳳本店」
P5091932.jpg

ネットで調べるとすぐに検索できますが
こちらは中華街では珍しいペットOKのお店です。
ただしお店にはどこにもペットOKとは書いていないので
いちおうお店の方に確認をとった方が良いでしょう。
お昼の混んでいる時だったらOKしてくれるかどうかは
わかりません。
私は人ごみを避けて11時過ぎに入店しました。
たぶんこの日初めての客だったと思います。
美人女将さんらしき女性が快く受け入れてくれました。
他にも女将さんのお母さんらしきおばさんとか
従業員らしきおばさんが皆さん出てきて大歓迎されました。

美人女将からは「元町に行くといい」とアドバイスをいただき
ワンコのお店なども教えていただきました。
P5091929.jpg

注文したのは
工芸茶と呼ばれるお茶。(¥300)
お湯を注ぐと、つぼみから徐々に花が開いていくんです。
P5091919.jpg

そしてお店一押しの飲茶セット。(¥1500)
お味も量も大満足で、お店の方も優しくて素敵なお店でした。
また来てみたいと思います。
P5091923.jpg

Tag:未分類 

高橋商店街「やよい寿司」

昼食に困って、コンビニの弁当でも買って
商店街で食べよかな?と思っていると
こちらのお店が目につきました。
たまらずこちらに決定。

もちろんワンコはNG。
でも女将さんも大将もワンコ好きでした。
ひょっとして、昼間でお客さんが誰もいなくて
真剣に頼み込んだら、店の隅にカートを
置かせてくれるかも?と思えるくらいの歓迎ぶりでした。

我々はのれん下にカートを置かせてもらって
カートが視界に入るカウンターに座らせてもらいました。

P5051881.jpg

いや~美味しかったですよ。
P5051880.jpg

Tag:未分類 

ジョリーカフェ

清澄白河といえばこちら。

ジョリーカフェ

モコ「いい匂いがするな~」
P5051873.jpg

モコ「パパ、早く入ろうよ~」
P5051874.jpg

シュウ「残念。満席で入れないよ。」
モ コ「え~。暑くて疲れちゃったよ」
P5051876.jpg

Tag:未分類 

清澄公園

高橋商店街から歩いて5分ほど。
大江戸線清澄白河駅。
P5051855.jpg

そこには知る人ぞ知る「清澄庭園」があります。
都立庭園です。有料です。(一般150円)
都立庭園はどこも犬の入場はできません。
ここもNGでした。
P5051872.jpg

ただ他所と違うのは、お隣にこんな立派な公園が!
こちらは犬OK。
多くの犬連れの方をみかけました。
P5051860.jpg

広くてなかなか良い公園でしたよ。
P5051871.jpg

この日は暑かったから、広場には誰もおらず、
皆さん木陰でのんびりムード。
P5051867.jpg

Tag:未分類 

のらくろーど②

のらくろーど=高橋商店街。
「たかはし」じゃなくて「たかばし」と読むのだそうです。
勢いも活気もありませんが、地元がから愛されているのが
その場にいるだけでわかる、ホッとする商店街です。

例えばおもちゃ屋さん。
P5051895.jpg

10円をいれて弾くだけのゲーム。
年甲斐もなく熱中してやってしまいました。
P5051896.jpg

店内にはこんな両替機。
新券(野口英世)って。。。(笑)
P5051894.jpg

Tag:未分類 

のらくろーど

江東区森下にある高橋商店街の名前です。
のらくろの作者である田河水泡さんが
青年期までこの地で過ごしたことが
きっかけとなって、こちらの商店街の
イメージキャラクターとしてのらくろが
フューチャーされています。

連休最後のこの日。
のんびりしたくて、私が東京の商店街の中で
最も好きなこちらに来てみました。
すると「春のノラ天市場」というイベントが
開催されていました。
P5051843.jpg

小さいし、別に激安のお店もない。
それどころか八百屋も魚屋も肉屋も
食材を購入できるお店がいっさいありません。
おかげで地元の人しかいかないような
地味な商店街です。
P5051879.jpg

こんなのんびりした雰囲気が好きなのですが
存続していけるのかどうか心配になってしまいます。
P5051849.jpg

モコちゃん、まだ那須の疲れが残ってるかな?
P5051890.jpg

結局半日いちゃいました。
あ、のらくろもいた(笑)
P5051891.jpg

Tag:未分類 

CAFE★55★Chianti

江東区森下にある犬OKのカフェです。
しばらくお休みしていたのですが、
また再オープンしたとの話を聞いて
やってきてみたのですが、残念ながら
この日はお休みでした。

しゅう『ドアが開きません。誰もいないみたいです。』
P5051836.jpg

しゅう「残念だなぁ~。」
P5051837.jpg

しゅう「でも、なんだか懐かしい香りがしますよ」
P5051839.jpg

メロンはお初だね。
オープンしている時にまた来ようね。
P5051835.jpg

Tag:未分類 

待望の那須オフ会!!

キララままさんと連絡をとらせていただいて
那須でお会いすることになっていましたが
お友達のパピヨンちゃんファミリーにも
お声がけをしていただいて、ちょっとした
オフ会となりました。

メンバーは、
さくらちゃん、あおいちゃん、ゆりちゃん
きゅうちゃん
キララちゃん、サスケ(←唯一呼び捨て笑)
プラスわが家の面々の総勢11頭。
詳しいメンバー紹介はキララままさんのブログで
ご確認ください(笑)
キラサス
http://blog.goo.ne.jp/6427/

あちこちでいろいろ交流していて
どこをどう撮れば良いのかわからないし
キララちゃん、サスケ、パピヨンちゃん達と遊びたいし。
ということでたいした写真が撮れませんでした。
残念。。。

当日、わが家は30分以上の大遅刻!!!
ごめんなさい。
渋滞するのは知ってましたが、これほどまでとは
思いもしなかったんです!!
那須インターは料金所の手前から、料金所を出て那須街道の先まで
(おそらく広谷地の交差点まで)大渋滞。
われわれは那須街道を避けて大回りして現地へ。


これが総勢11頭の面々。
キララちゃんはちょっと不安になってしまったみたい。
ごめんね~。
P5031726.jpg

特に活発なきゅうちゃんは、わが家にひるむこともなく
いっぱい遊んでくれました。
P5031686.jpg

特にセイを気に入ってくれたみたい!
P5031696.jpg

一方こちら那須の風物詩?となった
サスケとしゅうのスキンシップ。
しゅうもサスケのことが大好きなようで
乗っかられても全く嫌がりません。
なんなんだ?君たちは?
P5031730.jpg

ひさしぶりにキララちゃんをダッコできました。
さらにこんな笑顔を見せてくれたんです!!
もう感無量。
P5031721.jpg

この日は暑いくらいの気候でしたが
さすが那須高原。風は爽やかでした。
P5031733.jpg

まだ桜も咲いておりました。
P5031734.jpg

広いね~、お友達がいっぱいいるね~、
楽しいね~、うれしいね~。
P5031743.jpg

青空がきれいだね~。
P5031780.jpg

最後は東屋でお話タイム。
パピヨンママの虚無僧さんとも初対面とは思えず
犬の事、那須の事などいろいろお話しさせていただきました。
パパさんも穏やかな優しい方でした。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
P5031782.jpg

キララままさん、虚無僧さん
那須には絶対にまた参りますので、ぜひともまた遊んでやって下さい。
ありがとうございました。

結局我々は大大大渋滞にめげて、この日の帰宅を断念。
再び福島へ戻って、翌朝の早朝に帰ったのでした。
おかげで渋滞にあわず、快適なドライブができました。

Tag:未分類  comment:10 

那須初日もろもろ

釣りの後は、黒磯にあるメガドンキへ!!
キララままさんのブログで拝見してから一度行ってみたかった所です。
手抜きご飯の時にあげるサイエンスダイエットとデビフの缶詰のセットを購入。
晩ご飯です。
それと市販の防ダニ薬を購入。
キララままさんのお話だと、那須ではすでにダニが活動を始めているとの事。
昨年の青梅ハイキングの時に、ダニにはエラい目にあったのでこれは外せません。
他にも自分用に帽子や690円ジーンズなどを購入。
P5021657.jpg

それからテレビで観てから一度行ってみたかったアンティークショップへ。
マリアズ カントリー アンティークス
P5021661.jpg

カントリー好き、アンティーク好き、雑貨好きには
たまらないショップです。
P5021660.jpg

見ているだけで夢の世界にいるよう。
こちらのお店は自宅と兼用みたいでした。
素晴らしかったのですが、お値段はアンティークではなく(笑)
残念ながら購入にはいたらず。
P5021659.jpg

みなさんは車で待機してもらってました。
P5021662.jpg

それから初日最後のお楽しみ温泉へ。
鹿の湯
P5021665.jpg

こちらは本当の地元の湯治場といった雰囲気の硬派な温泉でした。
シャンプーや石鹸の使用は禁止。
洗い場はなく、もちろん待合室もない。ただお湯につかるだけ。
P5021679.jpg

お湯は、41度から48度まで1度ごとに分かれていて
入り慣れた人は48度にも入っていましたが
私は42度でじゅうぶんでした。
硫黄のニオイがプンプンとして、湯からあがっても熱が持続している
本当にパワーをいただける温泉でした。
P5021671.jpg

みなさん、再度車中でのお留守番ありがとうございました。
P5021669.jpg

初日終了

Tag:未分類 

釣りでもしましょう。

滝のある釣り堀 那須高原 清流の里

のんびり釣りでもしよ~と思い、
下調べしておいた「清流の里」へ。
P5021601.jpg

うどんが美味しいと評判のようですが、
ペニーレインでおなかいっぱいなので、今日はパス。
P5021654.jpg

私の田舎もニジマスの釣り堀があるのですが
小さな川を作って、けっこう本格的な釣りの雰囲気を
楽しめるようになっているのですが、
こちらは本当に釣り堀でした。
P5021589.jpg

雑誌やHPの写真とは、ちょっと雰囲気が違うかも(笑)
P5021600.jpg

でもせっかく来たのだから釣りを楽しみましょう。
受付で釣り竿(¥200)を借ります。
私はクーポン券を持っていったので無料でした。
P5021594.jpg

釣り場を決めてさっそくチャレンジ。
P5021573.jpg

あれ?あれ?
ニジマスたちはお腹が空いているのか、
あっという間に餌に食いつきます。
これじゃ、釣りを楽しむどころじゃないな。
P5021590.jpg

5分も経たずに3匹をつり上げました。
こちらはリリースNG。
釣り上げた魚はすべて買い取りとなります。
魚にはお腹を空かせて、入れ食いにして釣りは早々に終わらせ、
魚の買い取りでお金を稼ぐ、システムは見事ですが、
もう少し釣りを楽しむ客の事を考えても良いのではないかな?
隣に来たカップルなんて、釣り場に5分もいなかったですよ。
2匹だけ釣ってすぐに帰っていきました。
P5021575.jpg

魚は100g200円。
焼き代は1匹250円。
ってことは1匹500円か。。。
でもなかなか犬連れで楽しめる場所は他では少ないから良かったですよ~。
みんな釣り上げた魚にビックリしていました。
P5021656.jpg

焼き上がるまで2~30分。
近くの空き地でしばし休憩。
P5021620.jpg

P5021617.jpg

P5021615.jpg

P5021634.jpg

P5021652.jpg

Tag:未分類 

那須初日

そんなわけで房総半島ドライブの翌朝午前5:00。
起床と同時にアドレナリンが全開で目覚めも爽やか。
さぁ~出発するぞ~~!


早朝とはいえこの日は5月2日。
渋滞まではしなくても、車が多くて各所で減速する場面が。
東北道は、きつめのカーブが多いから運転に慣れない人には
走りにくいのではないかと思います。
そんなわけでたどり着いた佐野サービスエリア。
午前6:30頃到着。
いつものドッグランで休憩。
いやいや思ったより朝露がすごくて
みんなの足は泥だらけ。
那須着前にまったくもう。
しばらく舗装道路を歩かせて泥を乾燥させました。
P5021542.jpg

さ、ペット専用ゴミ箱に落とし物を捨てて、再出発です!
P5021549.jpg

午前8:30那須着。
那須インターを降りると那須街道というメインストリートになるのですが
ここがとにかく大渋滞。
まだ朝早かった事もあって、ノロノロでも進んだので良かったのですが
ヒドい時は完全に止まってしまうそうです。
午前9:00ペニーレイン着。
P5021568.jpg

わが家の定番。
ペニーレインのテラスで朝食です。
P5021567.jpg

この日のペニーレインは大繁盛。
店員さんが客の入りについていけてないくらい。
我々も10分ほど待って入場。
P5021564.jpg

いつも冷静沈着に現場を仕切るマスターのような男性が
あたふたしている。客が帰ったテーブルの片付けができていない。
でもこの回転じゃ仕方ないです。とにかく次から次へと
お客さんが入ったり帰ったりの繰り返し。
ゴールデンウィークおそるべし!
P5021565.jpg

ワンコ連れもたくさんいらっしゃいましたよ~。
お子さん連れの方も多くて、ウチの子たちは子供たちの
いい遊び相手になっていました。
P5021566.jpg

相変わらず、これにワカメスープがつくのは納得できませんが、
メインディッシュの味には満足。
コーヒーも美味しかったです。
P5021553.jpg

つづく

Tag:未分類 

道の駅ローズマリー公園~房総半島完結編~

道の駅ローズマリー公園

最後に寄った道の駅は、こちらでした。
P5011499.jpg

人はそこそこいるんですけど、さほど混み合っているわけではなく
とてものんびりとした雰囲気が良かったです。
P5011502.jpg

手入れの行き届いた庭園が印象的。
P5011514.jpg

こちらはカフェとなっておりまして
簡単なお食事がとれるようになっています。
お食事はカツサンドとスコーンくらい。
でも外にも席があるのでワンコ連れもOKだと思います。
P5011518.jpg

メインの教会のような建物では
ハーブなどが販売されております。
P5011508.jpg

フェイクですけど風車もありました。
メロンにとっては小豆島以来2度目の風車だけど、
わかるかな~?
シャイクスピア・カントリー・パークというのが
併設されているのですが、どこからどこまでが
そうなのか?イマイチわからないし、区別する必要も
ないような気もします。
P5011521.jpg

離れのこちらの建物では、
農作物の直売所や地元のおばちゃん達が
販売する生絞りジュースなどが楽しめます。
P5011527.jpg

まあ、そんなこんなでいろいろ楽しんで帰ったのでした。
みんな、楽しかったね。。。
P5011530.jpg

と締めくくろうとしたのですが、
帰りのアクアラインの大・大・大・大渋滞がひどかったので
渋滞待ちの間に夕陽を撮影しちゃいました。
どうやら事故渋滞だったようです。
木更津からずっと渋滞でした。
明日は早朝出発で那須行きだってーのに(笑)
P5011533.jpg


Tag:未分類  comment:8 

カフェ&雑貨「ストロベリーポット」

ストロベリーポット

南房総千倉にあるカフェと雑貨のお店です。
前回の潮風王国からは車で数分の距離です。
ただ場所がちょっとわかりにくい。
P5011494.jpg

目印はこちらのVWビートルType?。
P5011492.jpg

ガレージの脇を入っていくと、、、
P5011493.jpg

お店があります。
この急な階段を上っていくと
P5011490.jpg

テラスからはこの景色。
絶景とまではいきませんが、
ドラマに出てくる海岸沿いの家から見える
景色のようでした。
P5011475.jpg

この日は暑かったのですが、
こちらのテラスは潮風がさわやかでとても快適。
P5011487.jpg

店内はファイヤーキングやオールドパイレックスなど
オシャレな食器などが販売されていました。
P5011489.jpg

そんなわけで、こちらで昼食をとることにしました。
P5011481.jpg

ソーセージエッグマフィン。
お味は、、、普通かな。
ただこちらの目玉は、食器がファイヤーキングなのです!
P5011482.jpg


お店の方も優しくて、テラスは快適で
いつまでも居たくなるカフェでした。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
