鳥取県アンテナショップ

新橋駅のほど近く、
2軒隣りには「香川・愛媛せとうち旬彩館」があります。
とても大にぎわいなせとうち旬彩館に比べると
ガラ~ンとした印象の鳥取ショップ。
特徴的な名産品もないし、
店頭に並んでいるのは、お菓子やお酒、食品の
ラベルをゲゲゲの鬼太郎に変えただけの
お粗末なもの。。。
人も少なかった。
もう少しがんばれ!鳥取ショップ!!

あ、でもこちらの2階にあるイタリアンレストランは
美味しいですよ~。
鳥取産の新鮮な食材を
表参道の名店「OFFICINA di Enrico」出身のシェフが
鮮やかに仕上げています。


monte-mare TOTTORINE
IMG_3151.jpg

IMG_3149.jpg

IMG_3150.jpg




Tag:未分類 

久々の銀座でアドベンチャー、、、だったんですが。。。

とにかく人が多くて、多くて。。。
さらに迷惑な人が多くて、多くて。。。
うんざり!
注目されるのに慣れている私たちですが、
昨日の人たちはかなり異常でした。


<迷惑な人たち>
①歩道の縁に座ってご飯をたべているのに、無神経に集まってくる輩。
 あちらこちらからカメラや子供が。
「可愛い~」って近づいてくる子供だったらいいけど、
 とりあえずちょっかいだけだしに来るガキはムカつく。
 さらにおばさん集団のデリカシーのないこと。
 ごはんを食べているのは、見ればわかるだろう!

②写真サークルのじじい達。
 とにかくしつこく付け回してきて写真を撮ろうとする。
 なぜ「撮影させて下さい」の一言が言えないのだろうか?
 一般の人ならまだしも、そうした専門サークルだったら
 まず撮影対象者が嫌がる事を無理強いするのはおかしい。

③撮影拒否すると逆ギレするおばさん。
 ・・・、もうコメントもありません。

もうストレスが大きすぎ。
せっかく歩行者天国は楽しいのに、そんな連中のために台無しになりました。
このあと仕事だったのですが、イライラがおさまらず。
まったくサイアク。
あ、でも「孫に見せたいから」っておっしゃったおじいさんとかには
もちろん優しく撮影させてあげましたよ。
有象無象を避けて場所を移動して、たくさん撮っていただきました。
ちゃんとする人には、こちらもちゃんとします。
そういえばテレビで島田紳助さんがこうおっしゃってました。
 
 タクシーの運転手さんに撮影やサインをしてあげた時に
 「撮影やサインは嫌がられると思ったのにとてもお優しいんですね」
 と言われたそうなのです。
 その時紳助さんは「それはあなたが優しいから私もその気持ちに
 応えたいのですよ」と言ったそうです。
 
もちろん我々は芸能人でも有名人でもありませんから
同じ比較はできませんが、気持ちはわかります。
大勢でわっと囲まれたら、それだけで精神的にプレッシャーですし、
勝手にパシャパシャと写真を撮られたら不気味です。
そりゃ群集心理が働く場所にあえて行くのですから
もちろんリスクを覚悟しているのですが、
それにしても昨日はヒドかった。
何度も犬連れで銀座には行っているし、
私もそうした輩の対応には慣れているのですが
あれほどヒドい目に合うことはありませんでした。
一方で、紳助さんのお話しのようにちゃんとされている方には
こちらも誠意をもって対応しようと思いました。
サイアクな昨日の銀座でも、ちゃんとされている方はいました。
そんな方には私もちゃんとしているつもりです。

昨日は、歌舞伎座の最後とフォーエバー21のオープンが
重なって、しかもゴールデンウィークの初日ということもあって
お上りさんが多かったせいでモラルが低下していたのかもしれません。
中国人のモラルを問題視する報道も多くされていますが、
日本人は他人の事をとやかくいえるのでしょうか?
少なくとも昨日の銀座で我々が接した中においては、
中国人の方がはるかに礼儀正しかったですよ。

IMG_3104.jpg

IMG_3125.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3131.jpg

Tag:未分類  comment:6 

あら。。。

しゅう君。
トイレ中にごめんなさい。
IMG_3108.jpg

Tag:未分類 

我が輩は猫である

住処は、東京ミッドタウンである。
付近の住人は朝晩キャットフードを差し入れてくれる。
したがって肥えているのである。
P4251353.jpg

Tag:未分類 

わんわんカーニバル

代々木公園で行われました。
ワンコ用のグッズや洋服、フードなどの
いろんなショップが集まったお祭りでした。
P4251277.jpg

とにかくすごい人とワンコ。
P4251271.jpg

いつもは大注目されるわが家も、ここでは普通(笑)
7頭連れもいたし、洋服も個性的だったり、
犬種もさまざま、カートもさまざま。
見ているだけで楽しいイベントでした。
P4251295.jpg

前回ご紹介した、たこ焼き風?パンケーキと
ビスケットを購入し、
P4251272.jpg

フードスペースで一緒に食べました。
飼い主はクレープで(笑)
P4251276.jpg

美味しかったですよ~。
P4251289.jpg

でも、しゅう君はダメだよ。
P4251293.jpg


帰りに代々木公園ドッグランに立ち寄りましたが
我々のような不道徳な登録しない人が多いらしく
入口に係員が立っていました。
ラン内は、前日の雨でぐちゃぐちゃだったので
普通に散歩して帰りました。

Tag:未分類 

これはたこ焼き?

ふわふわで美味しそう~。
P4251291.jpg


これはキッチンドッグさんのワンコ用のパンケーキでした!
人間が食べても美味しいよ!
P4251288.jpg

Tag:未分類 

ほっとできるスペース

東京ミッドタウン脇に
ベーカリーカフェができました!
かなりわかりにくい場所で隠れ家的なお店です。
冬は寒そうだけど、これからの季節は日陰にあるので
過ごしやすそうな場所です。

「ブラッスリー ル・ギャレ」
P4251316.jpg

我々が行ったのは日曜の午後でしたが、
ほとんどパンはありませんでした。
P4251304.jpg

ということでコーヒータイム。
エスプレッソのように濃いめのコーヒーで
私の好みではなかったです。
私にしては珍しく残してしまいました。
P4251311.jpg

Tag:未分類  comment:4 

これが

メロンスマイルです!
P4251333.jpg

Tag:未分類 

東京ミッドタウンは

日本の採れたて市「MID MARKET」開催中です。
P4241246.jpg

楽しいよ~。
P4241253.jpg

Tag:未分類 

可愛いでしょ?

もうすぐ7歳だけど、可愛さには自信があります。
P4241251.jpg

Tag:未分類 

コタツ大好き!

でも、もう撤収しました(笑)
P4031098.jpg

Tag:未分類 

うたた寝

午後の幸せなひととき。
P4071144.jpg

Tag:未分類 

ボクたち捨てられちゃうの?

いいえ、主人が携帯ショップに立ち寄っただけです
だから、みんなでそんなに悲しそうな顔しないで下さい。
P4171236_20100423170649.jpg

Tag:未分類 

電車内では

おとなしくしています。
だから顔くらいは出させてください。
P4111155.jpg

Tag:未分類 

僕は、信号を守ります。

しゅう君です。
P4171234.jpg

Tag:未分類 

新緑

久しぶりに晴れて、過ごしやすい日曜日でした。
芝の緑が日に照らされて美しく映えておりました。

P4181241.jpg


P4181239.jpg


P4181243.jpg

Tag:未分類 

浅草でアドベンチャー

浅草散策。
あさくささんさく。ひらがなにすると何だか面白い(笑)
浅草に来た本当の目的はこちら。
以前にも紹介しました
タイ屋台メシ モンティー

P4111166.jpg

本国ではデモで日本人ジャーナリストも
お亡くなりになっているというのに
こちらのお店はいたってのんびりムード。
P4111157.jpg


瓶ビールと
P4111159.jpg

春雨サラダ。
P4111162.jpg

ひき肉の炒め物
P4111163.jpg

蒸し鶏ライスを食しました。
いつ食べてもパンチの効いた辛さで美味しかったです。
タイの人が本場と変わらないという味なのだそうです。
昼間から満席でした。
ちなみにセイはバッグに押し込んでおとなしく
していてもらいました。
まあバレても怒られそうにないお店ではありますが。
P4111164.jpg


昼食を済ませ、スカイツリーを見物した後は雷門へ。
P4111201.jpg


セイ君も人の多さにビックリしていました。
P4111200.jpg


人が多すぎたのでセイをダッコして仲見世通りへ。
P4111202.jpg


お団子を食べたり、甘いお茶を飲んだりしました。
仲見世通りは食べ歩きが禁止になったようで、
店内やお店の敷地内で食べてくださいって
お店の方が言ってました。
P4111204.jpg


ふら~っと歩いていると
こんなお店がありました。
P4111206.jpg


ワンコグッズ屋さんです。
まさか仲見世通りにワッコグッズのお店があるなんて!!
P4111207.jpg


仲見世通りを後にして、六区あたりをウロウロ。
P4111220.jpg


歩き疲れたのでカフェで休憩しようと携帯で検索。
たどり着いたのがこちら
P4111219.jpg


カズン
テラス席には先客がいらっしゃったので、
お店の方に聞いてみると店内もワンコOKとのこと。
歩き疲れていたので助かった~。
P4111218.jpg


なんだかこちら個性的で不思議なお店。
メニューもこのように段ボールに手書き。
スタッフさんも不思議な雰囲気のご婦人でした。
あまりにお行儀の悪い子はお引き取り願う事もあるようですが
幸い一人の時のセイ君は超優等生。
私の膝の上でおとなしくしていました。
P4111209.jpg


店内もエキゾティックで不思議な感じでした。
P4111210.jpg


んで私が注文したのは「バナナミルク」。
比較のためにお冷やのコップを並べてみました。
いかがでしょう?
このグラスは高さが20センチもあるんですよ~!!!
1杯でお腹いっぱいになりました。
P4111216.jpg


帰りにいつもの大学イモ屋さんで、
スイートポテトと芋ようかんを買いました。
IMG_3096.jpg


帰りがけの商店街にて。
営業中みたいですけど、こんなに可愛い家主が入口にいたら
ちょっとお店には入れませんよね~(笑)
あまりの可愛さに私を含め、人だかりができていました。
IMG_3100.jpg

わずかな滞在時間でしたが、楽しかったです。
次回はみんなでホッピー通りに来てみようと思いました。

<浅草ワンコ散歩>
とにかく観光客が多くて辟易としました。
特に浅草寺付近はカートがなければ犬連れは難しいでしょう。
ただ浅草寺から少し離れてしまえば、車が入ってくることもないし
犬を歩かせても心配はありません。
お酒のお好きな方は、ホッピー通りなら
ワンコ連れでお酒が飲めますよ~。
近所の方だと思いますが、ワンコ連れをちょくちょく見かけます。
駅はエレベーターもエスカレーターもないので
カートは厳しいかもしれません。

Tag:未分類  comment:8 

東京スカイツリーでアドベンチャー

ニュースで『新名所?東京スカイツリー』みたいな特集をしていて
完成前にタワーを見ておきたい人が多くて
すでに観光名所化しているとの放送を見て、
私も「今のうちに見ておこう」と思い立ちました。
ということで今回は東京スカイツリー見学です。

最寄駅 東武東上線「業平橋駅」
ですが、都営浅草線「本所吾妻橋駅」
    半蔵門線 「押上駅」からも近いです。
さらに、銀座線  「浅草駅」からも徒歩10~15分ほどでしょうか、
じゅうぶんに歩ける距離です。
この日は天気も良かったので、浅草から歩いてみる事にしました。


こちら「吾妻橋」から見た風景。
すでに浅草の名所となったビール会社のオブジェとも
マッチしています。
ちなみに写真に入れないようにしましたが、吾妻橋はものすごい人でした。
ここが浅草からのビューポイントみたいです。
P4111171.jpg


そんなわけで、道も知らないので
ただひたすらタワーに向かって歩きました。
その途中に、こんな標識もありました。
P4111180.jpg


行きすがらにもいくつかビューポイントがありました。
みなさん、そんなポイントをご存知なようで、
所々に人が集まっていました。
P4111179.jpg


今回の相棒は「セイ」。
彼だけついてきてもらうことにしました。
P4111177.jpg


ぶらぶらと散歩しながら歩く事10数分。
タワーのふもとにたどり着きました。
P4111183.jpg


とにかく人が多かった~。
まるでタワーを包囲するように、そこらじゅう人だらけ!
P4111184.jpg


わかりにくいと思いますが、
写真の右側のマンションの非常階段踊り場にも
見物人がぎっしり。
P4111192.jpg


でもセイは一人散歩で楽しそうだね~。
P4111187.jpg


建設中とは言っても、すでに東京タワーよりも高い
東京スカイツリーでした。
ちなみに現在の高さは、現地に行くと大きく表示されていて
誰でも確認できます。
P4111185.jpg


まだ桜の花が残っていて、美しかったです。
次回は浅草散歩編です。 
P4111178.jpg

Tag:未分類 

乃木神社古民具骨董市

先日の日曜は、久々にのんびりした日でした。
朝から近くの骨董市に出かけてみました。

定期的に行われている乃木神社の骨董市です。
P4111148.jpg


朝9時過ぎと休日にしては早かったせいか、
ほとんど人もいなかったです。
P4111149.jpg


売る側ものんびりしたもので、商品はこれですべてなのか
人が増えてきたら出すのか、わかりませんが、
P4111150.jpg


残念ながら、買いたくなるようなものはありませんでした。
P4111152.jpg


朝のささやかなサイクリングでした。
P4111153.jpg

Tag:未分類 

アンナとメロン

メロン『アンナさん、なぜここに?』

シュウ『シャンプーを嫌がって、メロンハウスにろう城してるんだよ』
P4071142.jpg

Tag:未分類 

スーパージャンクショー2010

先週のことですが『スーパージャンクショー』なるイベントに行って参りました。
アンティーク雑貨や玩具、家電などを販売するショップが集まって出店するというものです。
時間もあったし、気候も良かったので自転車で出かけてみました。

わが家を出発して、のんびりと自転車を走らせること30分。
千鳥ケ淵に到着。
P4041113.jpg


桜が満開だということもあって、人も車も盛りだくさん。
自転車で走るのも大変。
桜を楽しみたくても立ち止まれない(笑)
P4041111_2.jpg


どうにか人と車の波をかきわけてたどり着いた科学技術館。
スーパージャンクショーの会場です。
P4041099.jpg


受付で入場料1000円を支払い
会場に入っていくと、、、
P4041103.jpg


予想より広いし、いろんな商品がある。
P4041106.jpg



P4041107.jpg


欲しかったファイヤーキングのカップ&ソーサーも
お安く手に入れました。
ファイヤーキングというのは、1940年代から70年くらいまで生産されていた
アメリカの耐熱食器のブランド名です。
いろんな製品がありますが、一般的にはカップが有名です。
その中でもジェダイと呼ばれている、翡翠色がファイヤーキングの象徴的な色です。
写真で確認できると思います。
P4041104.jpg


想像以上に楽しくて、想像以上の買物をしてしまいました。
次回は7月に横浜で開催されるそうなので、
また行ってみようと思います。

<今回購入したもの>
◎ファイヤーキング カップ&ソーサー ジェーンレイ 2セット
◎昭和雑貨の水差し
◎アルミ製スープポット
◎スヌーピーのポスター

Tag:未分類  comment:9 

等々力渓谷アドベンチャー、その後

前々回ご紹介した等々力渓谷を頑張って周りきった後に
自分へのご褒美として立ち寄ったカフェです。

Tanga Nilla Cafe

「タンガニーラ・カフェ」と読むのだそうです。
IMG_0623.jpg


東急大井町線等々力駅から歩いて数分。
IMG_0624.jpg


とても素敵な店内でしたが、オシャレすぎず、居心地が良かったです。
IMG_0597.jpg


ペット関係やインテリア、ファンション誌などもおいてあったり
キッチンドッグのおやつが販売されていたりしました。
IMG_0607.jpg


私の目は、このエスプレッソマシーンに釘付け!
すごいオシャレ~。
あとで調べたら、業務用で100万円くらいするようです(笑)
IMG_0619.jpg


いろいろなメニューの中から自分へのご褒美として
IMG_0596.jpg


チョコレートパフェを選択。
とても美味しゅうございました。
IMG_0608.jpg


アンナもお疲れさん、、、って君はずっとカートで寝ていたから
ほとんど歩いてないハズだぞ!(笑)
IMG_0620.jpg


そんな訳で、渓谷で疲れた気持ちと身体をカフェで癒し、
リフレッシュして帰宅したのでした。
IMG_0625.jpg

Tag:未分類  comment:6 

青山墓地お花見アドベンチャー

4月3日(土)は、爽やかな小春日和でした。
夕方から仕事だったので、早い時間から動いて
わが家も桜を楽しむことにしました


赤坂通りを歩いていくと、まずは乃木神社
P4031049.jpg


さらに歩くこと10分ほど
P4031051.jpg


見事な桜並木
P4031052.jpg



P4031067.jpg


そうここは青山墓地。
いつもながら素晴らしい桜が咲き誇っていました。
P4031061.jpg


今年行って驚いたのは、屋台が禁止になっていたこと。
さらに宴会が禁止になっていました。
いつものどんちゃん騒ぎはなく、おかげでのんびりと
花を愛でることができました。
お花見の宴会は楽しいけど、ちょっとお墓地ではね。
大人しくしようよ。
P4031057.jpg


桜を楽しんだ後はこちら。
ショコラ シック
青山墓地を外苑前方面に抜けた所にあるカフェです。
以前にテレビで紹介されていて、一度来てみたいカフェでした。
P4031077.jpg


ワンコはテラス席のみOK。
出入り口も店内用とテラス入口は分かれています。
小さなお庭にあるテラス席はとても快適で過ごしやすい空間でした。
そして店員さんもワンコに優しくて、イイ感じです。
私が注文したのは「クレームダンジュ」。
濃厚なチーズが舌にとろけて、とても美味しゅうございました。
P4031074.jpg


お店も広いし、美味しくて、優しくて、居心地の良い
素敵なカフェでした。
ウチから近いので、ぜひまた行ってみようと思います。
オススメできるお店です。

Tag:未分類  comment:8 

等々力渓谷でアドベンチャー

二子玉川から多摩川沿いに歩いてみました。
東京とは思えないのんびりした雰囲気。
基本的にはリード散歩ですが、土地も広いから
場所を見つけてはノーリードで遊ばせてあげました。

IMG_0556.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_0563.jpg


そんなこんなで、のんびりと道草をくいながら歩くこと3~4キロ。
IMG_0564.jpg


大きな神社がありました。
そこには下っていく階段がありました。
みんなを降ろして、カートを担ぎ、
長い階段を下っていきます。
IMG_0568.jpg


下りきったところにお地蔵さんがいらっしゃいました。
IMG_0569.jpg


その横には、、、
IMG_0571.jpg


小さいけど滝が!!
そう、ここは23区で唯一の渓谷『等々力渓谷』!
IMG_0574.jpg


前日に調べた時に二子玉から歩ける距離だとわかったので
足を伸ばしてみようと思ったのでした。
IMG_0575.jpg


犬連れだと、どうかな?
と思ったのですが、思いきりました。
それが悲劇の始まりでした。
IMG_0576.jpg


マイナスイオンに癒され、景色を楽しみながら歩きました。
とても気持ちが良くて、素晴らしい場所だと思いました。
IMG_0577.jpg


この看板辺りからでしょうか、
だんだんと快適な散歩に陰りが出たのが。
IMG_0578.jpg


等々力渓谷の最初の悲劇、それは、、、
湧き水がすごくて、ところどころ道が水たまりだったり
泥でグチャグチャになっています。
IMG_0580.jpg


ずっとこんなキレイな道だったら良かったのですが
IMG_0584.jpg


この先は舗装はされていないだけじゃなくて
岩でゴツゴツしたような道で、とてもカートで移動できる
ような状態ではありません。
IMG_0588.jpg


更に人がすれ違うのも大変なほど狭い道で
私は片手でカートを担ぎ、もう一方の手でリードをひき
すれ違う人に「すみません、すみません」と何度も謝りながら
行き交う人をやり過ごしました。
IMG_0590.jpg


そして仕上げに最後の階段。
いやーしんどかった!!
IMG_0593.jpg


<教訓>
等々力渓谷は素晴らしい場所ですが、カートで行っては行けません。
ダッコできるワンコ、もしくは自力で悪路も歩いてくれる大きなワンコ
でなければ、ワンコと一緒の散歩はやめておいた方が良いでしょう。

Tag:未分類  comment:10 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索