二子玉川でアドベンチャー②

兵庫島公園
それから、多摩川の兵庫島公園でしばしトイレタイム。
何だか人も少ないし、のんびりできるねぇ。
これで少しでも桜が咲いていれば良かったのですが、
多摩川の辺りではほとんど開花しておらず、、、残念。
P3271017.jpg


P3271007_20100329105722.jpg


P3271009_20100329105740.jpg


P3271010_20100329105753.jpg


P3271014_20100329105806.jpg




そうこうしているウチにお腹がすいてきたので
お昼ご飯にすることにしました。

ルナティック


川辺にあるカフェレストランということで期待していったのですが
(後で触れますが)現在、多摩川は大工事中のため見える景色は
後ろに見える気持ちの悪いオレンジ色のネットとダンプや重機ばかり。
IMG_0550.jpg


こちらのお店はテラスのみワンコOKです。
IMG_0552.jpg


テラス席もテラスというより雰囲気のある席でした。
IMG_0538.jpg


私はパスタランチを注文。
パスタ+サラダ+ドリンク=¥1380
(ほとんど場所代かな)
お味は、、、普通でした。
でも店員さんがみなさんワンコに優しくて
居心地の良いお店でした。
IMG_0544.jpg


<多摩川周辺の問題>
我々が歩いた二子玉駅からの河川敷には
延々とこのようなオレンジのネットが張り巡らされ
気持ち悪いほど多数の重機が稼働していました。
昼食をとったルナティックも他の方のブログでは
森を抜けたところにあるカフェとなっていましたが
今、周辺は重機に囲まれています。
つまり森をすべて切り崩してしまったのです。
どうやら前回我々が遊んだ遊歩道を作っているようですが
そんな物が本当に必要なのか大いに疑問です。
護岸に森があった方が身近な自然を感じることができて
都民も癒しになると思うのですが。。。
築地移転問題といい、都知事は土建が大好きなようですね。

P3271018.jpg


IMG_0543.jpg

Tag:未分類  comment:6 

二子玉川でアドベンチャー①

最近は街散歩ばかりで、ワンコがせいせい走る事ができる場所に
行ってみようと思い立ちまして、近くてのびのび街に行ってみる事に。

それがこの街『二子玉川』
P3270945.jpg


駅の周りは工事中で、ちょっとゴタゴタしていました。
P3270946.jpg


まず我々が向かったのは、二子玉川駅から歩いて10分ほどの場所にある
『ファーマーズマーケット二子玉川』
P3270956.jpg


ちょくちょくテレビや雑誌などで取り上げられるこちらは
JA東京中央が経営する野菜直売所です。
P3270961.jpg


我々が到着したのは10時過ぎでしたが、ほとんど野菜がありませんでした。
テレビなどで観た通り、開店前から並ぶ人がいてほとんど買われてしまったのでは
ないかと思います。
P3270953.jpg


地元産野菜などありましたが、
直売所上級者の私から見ると、野菜が全て揃っていたとしても
特別興味が持てるような場所ではありませんでした。
P3270955.jpg


東京にあるってことが珍しくて良いのでしょうね。
那須や千葉から見ると見劣りしますが、
近場でお手軽に新鮮な野菜を購入したい場合は良いでしょう。
ただ他県産の商品の方も多いので、直売所というより
大きな八百屋さんって感じです。
P3270960.jpg


ちなみに駅から現地までの道はずっとこんな感じなので、
カートもリード引きも危険です。
P3270976.jpg


途中で一部だけ完成している遊歩道があって、人が誰もいなかったので
ちょっとだけ遊ばせてみました。
P3270968.jpg


この遊歩道は、すぐお隣が自動車教習所になっています。
珍しいレイアウトですね。
P3270970.jpg


久しぶりに広い場所で走りまくりです!
P3270972.jpg


みんな大好きな雑草も豊富。
P3270973.jpg


コヤマドライビングスクール(自動車教習所)前にて。
P3270975.jpg


まあそんなわけで、どうにかこうにか
再び駅前まで戻ってきました。
P3271003.jpg


二子玉のシンボル的な存在の高島屋。
そこにはペットショップなどがあるというので
行ってみることに。
P3270979.jpg


こちらの高島屋は、建物がいくつか分かれているので
ペットショップが入っている建物を探して歩くと、、、
P3270980.jpg


駅前の高島屋から歩くこと数分。
まるで隔離されているかのように
P3270981.jpg


ガーデンアイランドがありました。
いやあ意外に遠かった。
P3270984.jpg


DOG DEPT
やっとたどりつきましたDOGDEPT。
P3270985.jpg


優しい店員のお姉さんと遊んでもらい
みんな楽しそうでした。
P3270988.jpg


奥にカフェが併設されておりました。
P3270987.jpg


そのお隣にはフランフランがあり、お買い物をしていきました。
こちらカートインだとワンコも大丈夫みたいです。
P3270990.jpg


JOKER
こちらも行ってみたいショップでした。
P3270995.jpg


生体販売しているのが気に入りませんが
グッズなどはすごい品揃えでした。
P3270991.jpg


特にあの売り切れ必死なマザーカートが
これだけ揃っているなんて!
生体販売以外は、とても楽しめるショップでした。
P3270992.jpg


ワイズロード
お隣にはワイズロード。
私もよく利用する自転車ショップです。
P3270996.jpg


Tag:未分類 

それでもツツジの葉が好きなモコ

美味しくないでしょ?

IMG_0465.jpg


IMG_0466.jpg


IMG_0467.jpg

Tag:未分類 

自由が丘でアドベンチャー②

それから、、、
雑貨屋などを訪ね歩きながらやってきたのが
今回の自由が丘散策の目的地のひとつ
キッチンドッグさん
P3220860.jpg


もっと自由が丘っぽいコジャレたお店を想像していたのですが
P3220861.jpg


レトロっぽい、ホッとするようなたたずまいでした。
P3220862.jpg


モコだけ連れて、他の子はカートで留守番させていたのですが
オヤツの匂いに誘われてか、次々とカートを降りてきてしまい、、、
お店になだれ込んできました(笑)
こんな状況にも笑顔の店員さん。
『皆さんで中へどうぞ~』と優しいお言葉。
さらにさらに!
オヤツの試食をいただきました。
サツマイモのオヤツは私が食べてもほんのり甘くてとっても美味しかったです。
しゅうが欲張って2つ食べてしまいましたが、店員さんは
食べられなかった子の分を追加でくれました。
ありがとう!!
P3220864.jpg


ウチはこちらのブルーベリートマトと鯛を購入。
ちょっと強面の男性店員さんもいましたが、
しゅうと目が合うと『ニコッ』
とても優しくて居心地の良いお店でした。
P3220865.jpg


カントリースパイス
こちらも自由が丘に来る度に、寄って行く雑貨屋さんです。
でも以前と雰囲気がガラッと変わってしまっていました。
以前は古びたアメリカンカントリー雑貨屋さんって感じでしたが
今はオシャレな女性向けの雑貨屋さんになっていました。
かなり残念。
P3220869.jpg


そうこうしているうちにお腹がすいてきました。
P3220870.jpg


事前に調べておいたイタリアンレストラン「MOCCO」へ。
こちら自由が丘最古のイタリアンレストランだそうです。
P3220872_2.jpg


店内ペットOK!
カート連れにも、嫌な顔ひとつせず、
カート用に席をつくってくれました。
我々は入口付近の席だったのでちょうど
お会計のためにお店を出て行く人たちを見ることが出来たのですが
犬連れの方がとても多かったです。
お店の方も優しいし、オススメできるお店です!
P3220873.jpg


しゅうが、イイ表情してくれました。
P3220885.jpg


こちら私が注文したランチパスタ。
ドリンク付きで950円。
見た目は悪いですが、味は良かったです!
でもドリンクの紅茶は、、、
P3220889.jpg


ポンポリース
カントリースパイスの対面にある大きなペットショップです。
店内は清潔で、様々なグッズが置かれていました。
この日は、水の器を忘れてきてしまったので、
こちらでお水をいただきました。
P3220894.jpg


少し歩いて、駅南側の遊歩道に行ってみました。
すると、、、この人の波。。。
でもオシャレで雰囲気の良い通り。
P3220896.jpg



P3220899.jpg



P3220900.jpg


その中から私は、、、
P3220902.jpg


こちらの今話題の、とろけるクレープ屋さんに決定!!
P3220903.jpg


噂通りのとろける食感。
原宿などにあるマリオンクレープとは
まったく違うクレープでした!!
P3220907.jpg


クレープを食べる事が出来ないみんなは
キッチンドッグで購入した小鯛のオヤツを食べたのでした。
P3220912.jpg


久しぶりのおでかけで楽しかったです!!
P3220913.jpg


<私の感想>
自由が丘は、渋谷と下北と吉祥寺が合わさったような
オシャレな街でした。
でもワンコ散歩するには、ちょっと不便でした。
歩道がないし、土日は人も車も多いのです。
とにかく街のどこへでも車が入ってくるので
犬連れで歩くにはけっこう大変でした。
一方で、今までのどの街よりも犬連れさんと
出会うことが多い街でした。
きっと1頭だけだったら、良いのかもしれないです。
多頭&カートには向かない街でした。


おまけ
なんだか面白い看板だと思いませんか?

P3220925.jpg

Tag:未分類  comment:10 

自由が丘でアドベンチャー①

さあ!六本木から電車に乗っていこう!
P3220809.jpg


遠回りになるけど、ヒルズ方面から地下に降りて
さあ、目的地へGo!
P3220810.jpg


みなさん、ニューカートの乗り心地はいかが?
P3220812.jpg


そんな訳でやってきました自由が丘!
休日とあってか、とにかく人が多い!!
P3220822.jpg


自由が丘のシンボル?
自由が丘デパート前にて。
P3220821.jpg


さて歩く事数分。
やってきたのは「自由が丘ロール屋」さん。

自由が丘ロール
こちらはあの有名パティシエの辻口博啓さんプロデュースのロールケーキ屋さんです。
数人の行列も出来ていました。
いやいやしかし、恐ろしい量のケーキを買っている人がいて
購入に時間がかかってしまいました。
P3220838.jpg


ロールケーキ屋さんから少し歩いた場所に
こんなシャレた建物がありました。
更にこの建物の脇を入っていくと、、、
P3220842.jpg


こんな素敵な空間が広がっていました。
ここは何なのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。
P3220843.jpg


ワンコたちが見つめる先には、オープンカフェがありました。
ランチ時でしたので、かなり賑わっていました。
P3220847.jpg


さらに歩く事数分。
やってきたのは、モモナチュラル自由が丘店!
私のブログでは登場回数が多い、カントリー家具&雑貨屋さんです。
P3220857.jpg


もちろん吉祥寺店、豊洲店もいいのですが
P3220852.jpg


自由が丘店の、このロケーションは
特に素敵な空間だと個人的には思います。

MOMOナチュラル
何度目の紹介だろうか?お店から褒めてほしいくらいです(笑)
P3220851.jpg


ちなみに1階はスリードッグベーカリーとなっております。
スリードッグベーカリー
P3220853.jpg


つづく

Tag:未分類 

ニューカート登場!!

前回の代官山アドベンチャーの時に、カートが、「↓」のように破壊されてしまいました。
ちなみにこの写真、メインのファスナーは全閉しております。
つまり、セイが完全にネットをぶち抜いている状態なのですな(笑)
P2280679.jpg


ということで新車を購入しました。
いろいろネットで見ていた中で、「wan by one」というサイトで
発見し、デザインと内寸がわが家に合うという事で購入したのでした。
わが家では初の3輪車です。
P3200785.jpg


内寸は横幅は狭まり、縦は伸びました。
P3200789.jpg


画期的なのは、ファスナーではなくて、マジックテープ式になりました。
P3200790.jpg


フロントには、タラップのような部分がありまして
これはワンコたちに大好評です。
P3200791.jpg


収納は、後ろのポケットだけなので
慣れるまで飼い主はちょっと不便に感じるかもしれません。
P3200792.jpg


乗り心地とか、中の様子とか、しゃべれれば感想を聞きたい所ではあります。
P3200794_2.jpg


とりあえず気に入ってくれたみたいなので
しばらくは使ってみますが、細部の作りがとにかく弱い。
あまり長持ちしない気がします。
P3200795.jpg


<私の感想>
3輪の悪い部分がすべて出てしまっているようなカートです。
私は今まで使っていたピッコロカーネは、あまり良くないと
言い続けてきましたが、今回のカートはピッコロカーネよりも
はるかにレベルが低いクオリティです。
試走してみた感じですと、足回りがとにかく悪くて
真っすぐ走らないので、押している私の方がバランスを
とらなければいけません。
かなり疲れるカートです。


~長所~
①軽い。
②デザインや色が爽やかで良い。
③安い。

~欠点~
①直進性が悪い
②とにかく車体が不安定でちょっとした傾斜で倒れてしまう.
③軽い分、ブレーキをしないとすぐに動いてしまう。
④細部がすべてちゃっちくて、安っぽい。
⑤かつごうとするとフレームがしなって、なかなか持ち上がらない。
⑥足回りがとにかく弱い。
⑦曲がったり、Uターンしたり、取り回しが悪い。

↓↓↓↓↓ 結果 ↓↓↓↓↓
オススメできません。

Tag:未分類  comment:4 

待望のニューアイテム!!

わが家のお散歩事情は、カートインがアンナ、しゅう、セイ、メロンで
モコだけは私から離れるだけで泣き叫ぶのでバッグインなのです。
ところが以前に購入したMr.MACのハンモックバッグは今では小さくなってしまい、
モコの身体を覆う事ができず、最近では電車に乗る時にはワンコバッグを使っておりました。
ところがワンコバッグだと、モコが前に寄ってしまいバランスが悪いし、
身体にもフィットしませんでした。
そこで!
先日代官山に行った時に、Mr.MACさんに立ち寄って、思いきって買ってしまいました!
ワンサイズ大きいハンモックバッグを!
マシュマロバッグという名前のこのバッグ。
とても優れものです!!

まずはこちら。
ライトが標準装備となっております。
夜の移動も安心。
P3210802.jpg


そして「メッシュトップ」が付属されています。
これで電車にも乗れます!!
(しかし、とにかくペットの身体を覆えっておかしな規則です)
P3210804.jpg

小物入れも便利。
P3210803.jpg

収納バッグもついています。
P3060781.jpg


モコちゃんも、この通りご機嫌です!!
IMG_0479.jpg


他のスリングなどは使った事がありませんが、
個人的にはこのハンモックバッグに勝る物はないと思っています。
IMG_0480.jpg


お店のご主人、奥様にもとってもよくしていただきました。
みなさん、渋谷にお越しの際はぜひとも寄ってみて下さい。
さるんばママさんも愛用されていますよ~。
IMG_0478.jpg


Mr.MAC
http://www.mrmac.co.jp/index.html

Tag:未分類  comment:11 

掲載していただきました。


吉祥寺のドッグカフェ「エルウェーブ」さんの写真ブログです。
ぜひのぞいてやってください。
名前の表記とかしゅうとセイが間違っていたりしますが。。。(笑)
http://dogcafe.jp/cafe/blog1914-3.html#data

Tag:未分類  comment:9 

近況

3月は、4月から始まる新番組の準備のため、テレビ局はとても忙しい月です。
従って我々のような出入り業者も必然的に忙しくなります。
というか忙しくしないとダメなのです。
そんなわけでバタバタとした月です。

あまり出かけていることもないので近況です。

まず先週。
記憶に新しいと思いますが
東京にも雪が降りました。
あっという間にみぞれになり、雨に変わってしまいましたが
ちょうど退社時間の頃だったので
雪の中を歩く事ができました。

TBSも
SANY0040.jpg

赤坂サカスも
SANY0041.jpg

赤坂の街はどこもこの通り。(ちょっとわかりにくいですが)
SANY0043.jpg

13日(土)は、久々にのんびり。
午後からお散歩。
SANY0046.jpg

いつも夜の散歩だから、昼間の散歩は
みんな喜びます。
SANY0051.jpg

走り回ったり、ニオイをかいだり、
雑草を食べたり。
SANY0052.jpg

でものんびりしてたら、あっという間に暗くなってきちゃった。
SANY0068.jpg


ま、そんなわけで最近はアドベンチャーも無く
平凡に暮らしております。

Tag:未分類 

こいのぼり

先日の吉祥寺散策で偶然出会った「こいのぼり」という所で
ブラウニーを購入しました。
モモナチュラルで買物をして、出てきた場所に
男の人が紙芝居で使うような自転車を止めた途端に、
そこに人がわーっと集まって列を作りました。
なんだかわからないけど人気があるのだなと思い、
人が少なくなったのを見計らって列に並びました。
ちなみにあっという間に完売してしまったようで
すぐに立ち去ってしまいました。
滞在時間は20分ほど。
いやいや大人気だ。

家に帰って包みを開けてみると、
可愛らしい包装に
P2210667.jpg


ブラウニーが包まれておりました。
1個¥300。
濃厚なチョコはカカオの香りがして、甘いけど下品ではない感じ。
とても美味しかったです。
P2210668.jpg

出没場所は不定期なので、ご購入の際はブログでご確認下さい。

こいのぼり
http://blog.livedoor.jp/hotate333/

Tag:未分類  comment:10 

代官山でアドベンチャー

この週末は天気がころころ変わったり、津波警報があったりと
お出かけしにくい土日でした。
私の実家は静岡県清水区という清水の次郎長でお馴染みの港町
ですので、ツナミの心配をして電話してみましたが、
まったく問題は無く、むしろ津波警報のおかげで道が通行止に
なったりして不便で困っていました。

そんな中我々は、またまたお出かけしたのでした。
目指すは代官山!!
犬連れにオススメの街として雑誌に取り上げられることも
多いです。

やってきました代官山。
P2280683.jpg


街がオシャレで、みんな戸惑い気味かも。
P2280686.jpg


噂通り、たくさんのワンコさん達がいました。
地元ワンコもいたけど、ほとんどが我々みたいな
観光ワンコでした。
ちなみにこの子は、超地元犬。
P2280687.jpg


私のお目当てだったデロンギのカフェは
すでに撤退しておりました。残念。
P2280688.jpg


モコ 『このお店、すごいオシャレ~』
P2280690.jpg

モコ 『パパ~、この洋服買ってぇ~』
P2280691.jpg

モコ 『わーい!買ってくれるんだね~』
シュウ『買えません!ってゆうか着れないでしょ!』
P2280693.jpg


ペットパラダイスも代官山では「ハピネスドッグ」という
オシャレな姉妹店に!!
P2280697.jpg


Three Dog Bakery
http://www.threedog.co.jp/


オシャレなお店「スリードッグベーカリー」
おそらくこの辺りに住むハイソなワンコさん御用達なのでしょう。
オシャレなだけでなく、安全安心なフード、オヤツがいっぱいありました。
P2280700.jpg


お店に圧倒されながらも、そぉ~っと買ったのがこちらのクッキー。
私が食べてもとても美味しかったです。
P2280739.jpg


オシャレな一角があったので、立ち寄ってみました。
P2280707.jpg


輸入食材中心のスーパーの中に、パン屋さんとかピザ屋さんとかがあって
お隣にレストラン&カフェがあります。
P2280708.jpg


雨上がりの日曜日の午後とあってか、
たくさんのお客さんでテラスはほぼ満席状態。
P2280720.jpg


カフェアメリカーノとコルネットのセット。
コルネットって、甘いクロワッサンでした。
オシャレで美味しかったですが、店員が×。
もう少し勉強が必要でしょう。
P2280734.jpg


<わが家の結論>
街がオシャレ、ショッピング、グルメ。
とイメージの良い代官山ですが、ワンコ連れともなると話は違うようです。
まず歩道が狭い。メインストリートの八幡通りは人の行き来も微妙な歩道。
カート移動は更に困難。
私にとっては居心地の良い街ではありませんでした。
お店はオシャレな所が多いので女性には良いかもしれないですね。

Tag:未分類  comment:10 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索