

Tag:スポンサー広告 

メロン七変化

う~ん。
DSC_0100_20091029121813.jpg


美味しい~。
DSC_0102_20091029121859.jpg


楽しい~。
SANY2727.jpg


おすまし~。
DSC_0104_20091029122015.jpg


あっち行け!べぇ~!
DSC_0099_20091029122117.jpg


可愛いでしょう!ベェ~!
DSC_0105_20091029122216.jpg


みなさん見てくれて、嬉しい~。
SANY2887.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Tag:未分類  comment:14 

讃岐の国より

四国に観光で行った友人からお土産をいただきました。
その名もズバリ

『ドッグヌードルさぬきうどん』

麺つゆも付属されています。
すげ~。
どら弁当もビックリ!
さっそく週末のオヤツにしてみたいと思います。

SANY2936.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Tag:未分類 

浅草でアドベンチャー(犬なし)

日曜日は同僚と共に昼間からお食事会でした。
場所は同僚オススメのタイ料理屋。
銀座線浅草駅先頭の改札を出ると、風情ある古い店が並ぶ一角があります。
目指すタイ料理屋はそこにあります。
SANY2903.jpg

一瞬、タイに来た錯覚を起こしそうなお店でした。
SANY2905.jpg

タイ好きな同僚いわく「本場に近い雰囲気、味の店」とのこと。
SANY2907.jpg

メニューもこの通りタイ語。
ホールのタイ人女性も、たぶんこちらの日本語が70%くらいしか
伝わっていない様子。
SANY2908.jpg

料理の写真を撮って来るつもりだったのですが、
一品目のサラダをバクついて食べてから、辛さとの闘いになってしまい
写真を撮るのを忘れておりました。
どうやらサラダに入っていた青唐辛子がクセモノだったようです。
ビールが進む、進む。
SANY2906.jpg

それから☆★☆★☆★

更に調子に乗った同僚たちと共に
浅草JRAを起点に並ぶ居酒屋通り
通称「煮込み通り」あるいは「ホッピー通り」へ。
SANY2910.jpg

起点の目印は「山田うどん」隣が「JRAの場外馬券売場」です。
基本的に馬券を買いにきたおっさんが中心ですが、
観光化しているので、親子連れ、外国人、若いカップル、ワンコ連れなどなど
様々な人たちがいます。
SANY2911.jpg

何故かドライフルーツを路上で販売していました。
SANY2928.jpg

我々が行ったのは、なぎら健壱さんおススメの『正ちゃん』。
SANY2914.jpg

テレビでなぎらさんが「煮込みが絶品」と言っていたのですが、
実際は、まったく美味しくありませんでした。
まあ古い常連さん達のお店なんでしょうね。
同僚も同じ意見でした。
SANY2923.jpg


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ちなみにこちらは2ヶ月ほど前に来た時に食べた
『居酒屋浩司』の煮込み。
今回の「正ちゃんの」100倍美味しかった。
やっぱり料理は自分の舌で確かめないとダメですね。
テレビの情報はあてにならない。
(この手のB級グルメは特に。好みもあるし。)
DSC_0133_20091026112422.jpg

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △

その後は、合羽橋によって帰りました。
SANY2931.jpg

SANY2933.jpg

SANY2934.jpg

たまには犬なしもいいかなと思いながら、
家に帰るとやっぱり犬がいた方がいいと思う1日でした。

Tag:未分類 

NPOまつりin東京でアドベンチャー

週末、代々木公園では「NPOまつり」なるイベントが開催されていました。
NPO法人って有象無象の住処ってイメージですが、
こちらに参加していたNPOは、まともな活動をされている団体ばかりでした。

せっかくですからまずは代々木公園ドッグランでちょっと遊びましょう。

ドッグランが大好きで、ルンルンのしゅう。
DSC_0005_20091020101207.jpg
DSC_0009_20091020101214.jpg
DSC_0010_20091020101220.jpg
DSC_0011_20091020101227.jpg


さらに大好きなシュナウザーを見つけて大喜び!!
DSC_0036_20091020101232.jpg
DSC_0037_20091020101238.jpg
DSC_0038_20091020101243.jpg
DSC_0039_20091020101248.jpg

わんこ会議。
何を話しているんでしょう?
DSC_0055_20091020101304.jpg

今から追いかけっこで~す。
ヨ~イ。ドン!!
DSC_0063_20091020101311.jpg

行け~!
DSC_0064_20091020101318.jpg

良く見ると、逃げてる子は必死。
でもこれぞドッグランだね。
終わったら再び仲良しに戻りました。
DSC_0069.jpg

一転して、NPOまつりの会場へ移動。
写真を撮り忘れましたが『日本救助犬協会』のデモンストレーションを
見学しました。ボックスに入った女の子を捜したり、ハンドラーさんの
命令をテキパキとこなす救助犬は、とても格好良かったです。
DSC_0095.jpg


DSC_0089_20091020101330.jpg

ここでも大人気なわが家でした。
運動量はさほどでもないけど、
人が多かったせいか、犬も人もとても疲れた一日でした。
DSC_0097_20091020101345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Tag:未分類  comment:12 

映画「犬と猫と人間と」

土曜日に渋谷ユーロスペースで『犬と猫と人間と』という
ドキュメンタリー映画を観てきました。
犬猫の殺処分問題に正面から取り組んだ映画です。

飯田基晴監督も舞台挨拶でおっしゃっていましたが
こうした問題から目をそらしてしまう愛犬家の方も
多いそうですが、ぜひともご覧になっていただきたい作品です。
辛くて、痛くて、悲しくて、やりきれない映像の中に
監督の遊び心が入ったユーモアもあって
残酷なだけではない素敵な作品に仕上がっています。

犬好きの方も猫好きの方も
ぜひ積極的にご覧になってください。
私もそうですが、だからといって
突然何かができるわけではありません。
でも現実から逃げない勇気、
星になってしまったみんなを忘れない気持ちを
持ち続ける事が大切だと思います。

top_01_20091015144514.jpg

Tag:未分類 

またもや那須へ

福島を出発して、我々の第2の故郷『那須』へ。
いつものように『道の駅 友愛の森』で野菜を購入し、
広場でワンコを遊ばせていると、前回いたワンコが
また木につながれていました。
今回は飼い主のおじさんとお話をする事が出来て
このワンコの名前が「クロ」ということと
13歳であることがわかりました。
飼い主のおじさんはとても個性的な方で
お話も面白かったです。
DSC_0152_20091014110451.jpg

更に車を走らせる事数分。
「パンの家リネア」さんへ。
あのクリームパンが食べたい!!って思ったのですが
なっなんと売り切れ!
あの~、開店は9時でしたよね?
まだ10時半なのですけどぉ。。。(笑)
今さらながらクリームパンの人気を再認識。
前回買った時は、運が良かったのね。
10種類ほどのパンを購入し、一路目的地へ。
※余談ですが、リネアさんのパンは翌日になっても
 フカフカで柔らかくて美味しくいただきました。
 ペニーレインのパンは翌日にはカチカチだったのに。

目的地はこちら『千本松牧場』!
ワンコも入れる観光牧場です。
しかも入場無料!!
DSC_0240.jpg

ぐるっと場内を1周してから
こちらの「どうぶつふれあい広場」へ。
入場料は100円ですが、それもセルフで
募金箱のような箱に入れるのです。
DSC_0227_20091014110544.jpg


DSC_0209_20091014111358.jpg


DSC_0215.jpg

豚までは良かったんだけど
DSC_0219.jpg

「犬」って、これはひどいんじゃないかな。
DSC_0226_20091014111417.jpg

いろいろ歩き回ったらノドが乾いたので
ソフトクリームをいただきました。
DSC_0228_20091014111430.jpg

濃厚で美味しかったのですが、
個人的にはもう少しさっぱりした方が好きかな。
DSC_0230.jpg

こちらは乗馬用のおウマさん。
DSC_0235_20091014111444.jpg

こちらはドッグラン。
1頭600円だったので、私はパス。
DSC_0236_20091014111450.jpg

千本松牧場は、ワンコ歓迎牧場なので、ワンコ連れがとても多かったです。
久しぶりにいろいろな飼い主さんとお話をすることができました。
とても楽しかったのですが、観光牧場と言う事で
一生懸命に働く動物たちを見るのはちょっと切ない気持ちになりました。

いろいろありましたが、ハードで楽しい連休でした。

Tag:未分類  comment:6 

釈迦堂川でアドベンチャー

DSC_0151_20091014095645.jpg

会津の鶴ヶ城に寄る予定でいましたが、
長時間ドライブと喜多方の渋滞で疲れてしまったので
七日町駅の「駅cafe」で記念撮影した後、
七日町周辺を散策し、その後友人宅に宿泊することになりました。
食事した後、20時には寝てしまいました。

翌朝。
朝食をいただいて、近くの河川敷でみんなと遊びました。
休日の朝だったせいか、誰もいなかったので
のびのびと遊べました。
DSC_0163_20091014095656.jpg

DSC_0191.jpg

ご覧の通り人っ子一人いないので
皆さん、ノーリードでノビノビ散歩です。
DSC_0161_20091014095717.jpg

整備が行き届いていて、とてもキレイな河川敷です。
DSC_0162_20091014095725.jpg

芝の坂を一気に下って行こう!
DSC_0170_20091014095731.jpg

イヤッホー!
DSC_0171.jpg

とっても楽しそう~。
DSC_0172_20091014095745.jpg

よほど楽しかったのか、皆さんいろんな場所を登ったり下ったり。
DSC_0173_20091014095754.jpg

朝のひとときをゆっくりと楽しみました。
DSC_0181.jpg

いつまでもここにいたいのはわかるけど
DSC_0184_20091014095810.jpg

そろそろ出発だよ。
DSC_0190_20091014095815.jpg

穏やかで美しくて
DSC_0185_20091014101136.jpg

とても静かな釈迦堂川でした。
DSC_0187_20091014101141.jpg

Tag:未分類 

喜多方でアドベンチャー

そんなわけで早めに大内宿を後にして
次なる目的地は「喜多方」。
その前に皆さんを遊ばせようと場所を探してみると
ありました、ありました。
誰もいないけど広くて立派な公園が!
水道もトイレもある。
みんな遊べ~。

DSC_0121_20091013153923.jpg

みんな草を食べたり、
DSC_0123_20091013153932.jpg

走り回ったり、そりゃ大騒ぎでした。
旅行の間、ずっとレンズの調子が悪くて
ピンボケが多いですが、ごカンベン下さい。
DSC_0078_20091013154543.jpg

DSC_0079_20091013154547.jpg

DSC_0080_20091013154553.jpg

DSC_0082_20091013154558.jpg

DSC_0083_20091013154606.jpg

遊具もたくさんありました。
久しぶりにブランコに乗ってみました。
しかもメロンと一緒に。
DSC_0098.jpg

どうですか?
DSC_0104_20091013153950.jpg

可愛いでしょ~。
DSC_0110.jpg

ブランコを揺らしたので、ちょっとビビってます。
DSC_0115_20091013154003.jpg

公園で30分ほど遊び、再出発!
途中、工事渋滞があったりして、けっこう時間がかかりましたが
どうにかこうにかたどり着きました『喜多方駅』
DSC_0130.jpg

ここまで来たら「喜多方ラーメン」を食べるのが普通ですが
大内宿ですっかりお腹いっぱいのわが家は
喜多方ラーメンはパスし、お散歩する事にしました。

喜多方は「蔵の街」とも呼ばれているくらい蔵が多い街です。
住宅地に入ると普通に各ご家庭に蔵があります。
古民家好きな私にはうらやましかったです。

DSC_0132_20091013155841.jpg

DSC_0133_20091013155850.jpg

DSC_0136_20091013155855.jpg

DSC_0138_20091013155901.jpg

DSC_0139_20091013155907.jpg

Tag:未分類 

大内宿でアドベンチャー

福島県の奥地に「大内宿」という観光スポットがあります。
東京から行くと、東北自動車道「白河IC」で降りて、
ひたすら50キロほどの山道を走った所にある宿場町です。
ということで今回は大内宿でアドベンチャーしてみました。

渋滞を覚悟で土曜の夜に出発したのですが、予想に反して道はガラガラ。
あっという間に那須まで来てしまいました。
那須高原PAにはドッグランがありますが、
夜中だったので外灯もなく、芝も地面も夜露で濡れていたので遊びは中止。
車で仮眠をとることにしました。
でも夜通し走る予定で、昼寝までしてきたので眠気はなし。
ワンコたちはバクスイでしたが、結局私は目をつむっただけで睡眠は出来ず。
時間を潰しようもないのでノンビリ走る事にしました。
んなわけで大内宿についたのは日曜日の午前6時過ぎ。
再び仮眠。

7時過ぎに目を覚ますと、かなりの車が駐車されていました。
お店は9時くらいからですが、とにかく街をブラブラすることにしました。

大内宿は300mほどの通りには古民家が立ち並び、
それぞれがお土産屋さんや食べ物屋さんなどのお店になっています。
DSC_0019_20091013110517.jpg

それぞれのお店では、火を焚いてイワナやお餅を焼いたり、商品を並べたりと
準備している様をみるのが面白かったです。
DSC_0014_20091013110541.jpg

古き良き日本。
DSC_0038_20091013110614.jpg

そんな言葉がとてもしっくりくる場所でした。
DSC_0039_20091013110623.jpg

でもさすが東北の山中。とにかく寒かった。
空は晴れているのに、雨が降ったりと、不思議な天候でした。
DSC_0043_20091013110631.jpg

もちろん観光化はされているのですが、
街が持っている穏やかな空気感は、変わっていないような気がします。
DSC_0060_20091013110649.jpg

DSC_0059_20091013110642.jpg

DSC_0058_20091013110636.jpg

こちらの焼きダンゴ。
甘めの味噌ダレが絶品で、「まいうー」と叫びたくなるお味でした。
DSC_0071_20091013110850.jpg

別のお店で「抹茶」と「そばがき汁粉」もいただきました。
こちらも絶品。
DSC_0064_20091013112638.jpg

そして仕上げに大内宿名物「ねぎそば」を食べる事に。
こちらはダウンタウンDXで中尾彬さんがオススメしていた
『三澤屋』さんへ。
ガイドブックには9時から開店になっていたのですが
お店の前に行くと、なんだかのんびりした雰囲気。
先頭に並んでいたおじさんが「9時半みたいだよ」と
教えてくれました。
「少し待つか」と思っていると、突然みなさんが並びだしました。
私も並んでみると、、、整理札が配られ始めました。
私は12番目。
お店の人もいい感じでした。
「ワンちゃん連れだと縁側の席になりますけど」
ということで寒いけど縁側の席へ。
DSC_0042_20091013112627.jpg

こちらが「高遠そば」通称「ねぎそば」です。
そば自体は冷たいおろし蕎麦でした。
DSC_0065_20091013112647.jpg

それをこのように長ネギで蕎麦をたぐってネギごといただきます。
私の感想:お蕎麦は適度にコシがあって、のどごしが良い。
     でも大根おろしの辛みと長ネギの辛みが、蕎麦の風味をすべて消してしまい
     後味は辛みしか残らない。
     蕎麦のみでいただいた方が100倍美味しいと思われる。
DSC_0067_20091013112656.jpg

こちらのイワナの塩焼きはとても美味しかったですよ。
もう食べてばっかり
DSC_0068_20091013112705.jpg

縁側のすぐ下では、こんな感じでカートで待つわが子たち。
DSC_0070_20091013150858.jpg


中にはこんなお店も。。。
DSC_0016_20091013145508.jpg

熊肉汁って。
DSC_0015_20091013145723.jpg

ここでも大注目のわが家でした。
大内宿はワンコ連れもけっこういました。
上記のワンコOK食堂もありますし、
縁側や店先のベンチで食べる事ができるお店がほとんどですので
食事も困る事がありませんでした。
DSC_0028_20091013145513.jpg

そこらじゅうから良い匂いがしますので
ワンコには刺激が強すぎたのかもしれませんね。
DSC_0032_20091013145519.jpg

でもさすがにこれはちょっと煙かったかな。
DSC_0044_20091013150922.jpg

のんびりした田園風景を楽しみ、
DSC_0052_20091013150928.jpg

DSC_0054_20091013150942.jpg

午前10時には大内宿を後にしました。
びっくりしたことが一つ。
大内宿に行くには国道から入った1本道なのですが、
駐車場待ちの渋滞が延々と続いていたのです!!
1本道の距離は6キロほどですが、その半分以上は
渋滞していました。それもほとんど他県ナンバーでした。
いやー朝早く行って良かった~。

Tag:未分類 

シロクマと白犬

DSC_0257_20091009124745.jpg

Tag:未分類 

赤ベコと白犬

SANY2846.jpg

Tag:未分類 

掃除の味方

ちょっとした掃除用にハンディ掃除機を買いました。
ハンディタイプを買ったのは初めてですが、
意外に音が大きかったです。
吸引力は想像よりありました。


ほとんどパッケージに惹かれて買いました。
SANY2518.jpg

ワンコを全面に押し出していますが、
ペット用って訳ではありません。
SANY2519.jpg


デザインも気に入ったし、値段も手頃だし、
普段使いにはGoodですGOOD
SANY2520.jpg

Tag:未分類  comment:6 

家族写真

DSC_0001_20091008110455.jpg

Tag:未分類 

商店街は楽しい!

ここはJR阿佐ヶ谷駅と青梅街道をつなぐ『阿佐ヶ谷パールセンター』。
SANY2896.jpg



本当は高円寺に行きたいのだけど、丸ノ内線新高円寺駅はエレベーターが
ないので、ワンコと行けません。
その点、南阿佐ヶ谷駅はエレベーター完備で、往復が楽々。
SANY2901.jpg



パール商店街は、お客さんがいっぱい。
気さくに話しかけて来るおばちゃんとかが多くて
飼い主はちょっと大変だけど、ワンコはテンションアップ。
しかし、、、
どさくさにまぎれて、無理矢理頭を撫でようとする輩がいて困った。
「触ってもいいですか?」と一言言ってくれれば、立ち止まって
なんぼでも触らせてあげるのに。
SANY2897_20091007163044.jpg


阿佐ヶ谷はお肉もお野菜も安くて、大満足な買い物が出来ました。

Tag:未分類 

兄弟?

SANY2885.jpg

Tag:未分類 

六本木アークヒルズでアドベンチャー

週末は再度ダニ退治のため、ダニアースの日となりました。
というわけで、朝からお出かけ。
ヒルズマルシェってイベントを開催しているとチラシで見たので、
久しぶりにアークヒルズに行ってみる事に。
するとこんなオシャレなカフェが出来ておりました。
SANY2868.jpg


アークヒルズのカラヤン広場は、風が抜けて気持ちが良かったです。
なのでみんな気持ちが良くて眠そう。
まだ朝10時だよ~。
SANY2872.jpg


ん?
あれ?
人が少ない。
イベントがやってない!
SANY2876.jpg


チラシをよくよく見ると
「土曜日開催」となっておりました。
今日は日曜日(笑)
SANY2875.jpg


そんなわけで、アイスコーヒーを飲んで帰りました。
いやいや2週連続でお部屋の燻蒸は疲れますね~。
SANY2873.jpg


メロンがダニに噛まれた後が痒くて噛んでしまい
そこからばい菌が入って腫れていました。
急いで病院に連れて行って、かゆみ止めの注射を打ってもらい、
薬を飲んでから、ずいぶん改善されていますが、
まだまだ腫れはひいていません。
ダニ、おそるべし!

Tag:未分類  comment:6 

メロンスマイル

DSC_0208_2.jpg


DSC_0237_2.jpg


DSC_0284_2.jpg


P7200316.jpg


P8020519.jpg

Tag:未分類 

親子?

似てます?

SANY2835.jpg


SANY2477_20091002160105.jpg


SANY2478.jpg

Tag:未分類 

べぇ~

SANY2850.jpg


DSC_0144_2.jpg

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
