旅のお伴、決定!!

今夜から出発する国内小旅行の相棒が決まりました!!

この子です!!
↓   ↓   ↓

P7180251.jpg

ってこれは誰?

Tag:未分類 

祭りの後

今回の山口県の集中豪雨で被害にあわれた方に
謹んでお見舞い申し上げます。



今年も赤坂にも祭りの季節がやってきました。
DSC_0002_20090725180749.jpg


今年は地味に雨が降ったり止んだりの嫌な天気。
でもこの祭りだけは犬連れで行きたかったのです。
なぜなら毎年会うのを楽しみにしているテキ屋の娘さん達と
そこで飼っている愛犬ピーチで会うためです!
DSC_0010_20090725180801.jpg


なんだか今年は昨年とは雰囲気が変わっていました。
屋台の数が減っているような?気のせいかな?
いつも子供達とお母さんが見当たりません。
その時
「この子はアンナですか?」と声をかけられた。
あっ、この子だ。
シュウ「あれ?一人?妹さんは?」
女の子「お留守番」
シュウ「ピーチは?」
女の子「散歩に行ってるから、帰って来るまで待ってて」
シュウ「わかったよ」
DSC_0030_20090725180816.jpg


みんなハッピを着て、気合いが入ってます。
ピーチ、遅いねぇ。
DSC_0006_20090725180858.jpg


待つ事15分ほど。
ピーチだ!!
DSC_0012_20090725180910.jpg


ピーチはアンナと瓜二つなミックス犬です。
パピヨンとマルチーズだったかな。
大人になってる~。
可愛い~。
DSC_0015_20090725180925.jpg


ピーチはセイにご執心。
さすが、モテ男セイ。
スゴすぎるぜ!!
DSC_0019_20090725180945.jpg


この子がピーチですよ!
アンナじゃありませんよ!
DSC_0020_20090725180956.jpg


帰りがけに、いつもわが子達を可愛がってくれるテキ屋のおばあさんが
呼び止めてくれました。
おばあさんは焼き鳥屋さん担当で、忙しそうな中わざわざ
呼び止めてくれたのには理由がありました。

なんと、おじいさんが今年の3月にお亡くなりになったそうなのです。
おばあさんは「夏になったらアンナに会えるのよ」と言って
励ましていたそうなのですが、残念ながら間に合わなかったそうです。
おじいさんは、ピーチも可愛がっていましたが、ピーチにそっくりな
アンナもわが子のように可愛がってくれていたのでした。
おばあさんは言いました。
「アンナに会うのをとても楽しみにしていたのよ」

祭りの時だけの1年に1度のおつきあい。
こんな刹那的な出会いの中にも、ウチの子達をそんな風に
大切に思ってくれている人がいるのです。
ワンコたちは私を癒してくれているだけではなく、
いろいろな人の輪を広げてくれます。
特にアンナは特別な子です。
街を歩いているだけで「アンナ~」って声がかかったりします。

おじいさんの事とても残念でしたが、そんな風にアンナを
大切に思ってくれた事、すごく嬉しく思います。
名前も知らないテキ屋さんですが、知り合って3年で
そこには絆が生まれていました。
おじいさん、いつも可愛がってくれてありがとうございました。
天国からわが家の子たちを、ピーチ同様見守ってやってください。
お疲れさまでした。

DSC_0026_20090725181002.jpg

Tag:未分類  comment:12 

青葉公園でアドベンチャー

連休最終日は、青山にある青葉公園でのんびりお散歩です。
ちょっと暑かったけど、連休2日目は海水浴疲れのため
みんなずっと寝ていたから気力は充実していました。
(飼い主はみんなが寝ている間に台場に行っておりました)
さっそく台場で買った300円の服を着てみなさんご機嫌です。
この服のバックプリントには「SOMETHING」と書かれています。
ジーンズのEDWIN「SOMETHING」の製品らしいですが、
それにしては作りが粗い。
だから安いのか(笑)


アンナはいきなりハイテンション!
おかげで後半バテてました(笑)
DSC_0066_20090722150354.jpg


この青葉公園に来ると、突然ナイスコンビネーションを見せる
わが家のリーダー(アンナ)とサブリーダー(モコ)。
DSC_0067_20090722150400.jpg


2人で園内を駆け抜けて行きます!!
DSC_0068_20090722150405.jpg


こちらマイペースなメロンちゃん。
彼女もとても楽しんでいるみたいです!
DSC_0074.jpg


こちらはアンナを追いかけるセイ君。
海水浴の疲れはもう吹っ飛んでいるみたい。
DSC_0075_20090722150419.jpg


アンナ&メロンの珍しいコンビ。
DSC_0081_20090722150425.jpg


何故か常に同じ方向を向きます。
DSC_0086_20090722150430.jpg


しゅう、セイ、モコ。
少し遠くへ行ってしまい、呼ばれてあわてて戻って来ています。
DSC_0087_20090722150436.jpg


3人ともはねるように躍動的です。
DSC_0088_20090722150442.jpg


お、モコちゃんがフレームアウト!
DSC_0089_20090722150451.jpg


嬉しそうに走るセイと対照的なしゅうをご覧下さい。
DSC_0090_20090722150458.jpg


ドンドン足どりが重くなって
DSC_0091_20090722150504.jpg


もう足を止めています(笑)
DSC_0092_20090722150510.jpg


モコ『しゅうぱぱは走るのが嫌いなんです』
DSC_0103_20090722150518.jpg




モコ『パパ~、ここは緑が多くってとっても楽しいね~』
DSC_0105_20090722150526.jpg


セイ&メロン『そうですよ~遊ぶには最高の場所です~』
DSC_0116.jpg


みんな笑顔で楽しそうです。
DSC_0135_20090722150547.jpg


最後にモコうさぎの連続写真をご覧下さい!
DSC_0161.jpg

DSC_0162_20090722150559.jpg

DSC_0163_20090722150605.jpg

DSC_0164_20090722150611.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0166_20090722150624.jpg

DSC_0167.jpg


長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
皆さんはどんな3連休をお過ごしになられたでしょうか?
わが家は8月に少し大きな旅行を計画中です。
残念ながらワンコは1頭しか連れて行く事ができないので、
現在オーディション中なのです。
そちらのご報告はまた後日。

Tag:未分類  comment:10 

ガンダム、大地に立つ!

そんなわけで連休2日目はお台場に「ガンダム」を見に行ってきました。
おぉぉぉぉ~でけぇぇぇぇ~!
カッコいい~!
すごーい人だらけ~!
しかもほとんどがガンダム世代じゃなさそう~(笑)

DSC_0010_20090721102409.jpg


DSC_0024_20090721102419.jpg


DSC_0040_20090721102427.jpg


DSC_0056_20090721102445.jpg


などと感動しながら写真をバシバシ撮り続け、
更にタッチ&ウォークの列に並ぶ事15分ほど。
ガンダムの足下をベタベタ触ったり、写真を撮ったりしながら
ガンダムの股下を歩いて通過。
オフィシャルグッズも記念撮影も、待っている人の列が長過ぎて
私はパス。

こちらガンダムの足です。
DSC_0032_20090721102910.jpg



その後、ヴィーナスフォートに行って、
閉店間際のワンコ服屋さんで投げ売りしていた1着300円の服をゲット!
サイズの都合で服の色に関しては男性陣はアイボリー、女性陣はブルー
隊長はグレーとなりました。
ペットパラダイスで、バッグをゲット!(次なる旅行計画のため)
その後、ぎゅうぎゅう詰めの「ゆりかもめ」や渋滞で立ち往生している自動車を
尻目に、スクーターの私はスイスイと家に帰りました。

Tag:未分類 

初海水浴でアドベンチャー

7月20日は「海の日」です。
ということで連休を利用して、ほんのちょっと早く18日に
海水浴に行って参りました。
場所は不況下の千葉県で唯一地価が上がったと言われる「上総一ノ宮」。
サーファーのメッカです。
私は初めてでしたので、ドライブを兼ねてブラブラと行ってみました。

皆さんやる気まんまんですけど、荷物を積んだり、
シートにカバーしたり、マットの上にシーツを敷いたり
まだまだ出発出来ませんよ~。
DSC_0005_20090719221702.jpg


そうこう言いつつ、90分ほどで現地到着。
「九十九里有料道路」は、このご時世にあって「ETC不可」という
アナログな有料道路ですが、ドライブにぴったりの快適な海沿いの道路です!!
こちらはパーキングエリア。
朝早かったためか、お店ものんびり。
さっそく「いわしのおつまみ」をゲット。
それから一宮海水浴場に行ってみましたが、サーファーだらけで
一般客が誰もいなかったので、腰がひけてしまい場所移動。
DSC_0007_20090719221717.jpg


んで、やってきたのは一宮からちょっと離れた「一松海水浴場」。
地元の親子連れがぞくぞくと海へ向かっているのを見て、
安心してこちらに決定。
DSC_0014_20090719221725.jpg


この日は曇っていたためか、人も少なくて、快適。
DSC_0085_20090719221747.jpg


ワンコたちは、こちらで朝食。
外で食べるご飯は美味しいよね~。
この日は最初曇っていて良かったのですが、だんだん日が出てきて
砂が焼けてきました。
DSC_0016_20090720093155.jpg


最初は、こんな風に波打ち際で遊んでいただけだったのですが、、、
DSC_0018_20090720093205.jpg


私が海に入ると、付いて来る子もいて
結局みんなビシャビシャに!
逃げ足が速いのはモコです(笑)
DSC_0019_20090720093212.jpg


でも、まあ濡れたのは足だけだったので
ワンコたちにも海水浴をさせてげることにしました。
DSC_0020.jpg

波の来ない所までエスケープ。
DSC_0021_20090720093243.jpg

波打際を歩いては、、、
DSC_0022_20090720093333.jpg


波に襲われ、、、
DSC_0023_20090720093341.jpg


逃げる、、、この繰り返し(笑)
DSC_0024.jpg


他のみんなは飽きちゃったみたいですが
DSC_0025_20090720094854.jpg


この子は私を追いかけて
DSC_0026_20090720094902.jpg


波と戯れて…?
DSC_0027_20090720094909.jpg


だんだん
DSC_0028_20090720094924.jpg


楽しくなってきたのかな~?
DSC_0029_20090720094935.jpg


モコちゃんは水があまり好きではないようで、
ずっと日なたぼっこ、、、
というより砂が暑くて歩けないようでした。
DSC_0036_20090720095358.jpg


そんなモコを尻目に、一人海水浴を楽しむセイをご覧下さいませ。
DSC_0050_20090720095554.jpg


DSC_0051_20090720095602.jpg


DSC_0052_20090720095611.jpg



DSC_0053.jpg



DSC_0054.jpg


DSC_0055_20090720095637.jpg


DSC_0056_20090720095647.jpg


DSC_0057_20090720095656.jpg


DSC_0058_20090720095704.jpg


DSC_0059_20090720095713.jpg


DSC_0060_20090720095723.jpg


DSC_0061_20090720095734.jpg


DSC_0062_20090720095744.jpg



モコ『なに1人で楽しんでるのよ~!!』
DSC_0063_20090720095754.jpg


モコ『待ちなさいよ~』
DSC_0065_20090720095803.jpg


モコ『逃げるんじゃないわよ~』
DSC_0066_20090720095814.jpg


モコ『あたちは暑過ぎて、ぜんぜん楽しくないのよ~』
DSC_0067_20090720095821.jpg


セイ『パパ~助けて下さ~い!言いがかりつけられてますよ~』
DSC_0068_20090720095830.jpg


みんなひとしきり遊んだし、暑さでばててきたし。
砂が歩けないほど熱くなってきたので
そろそろ帰りましょう!
DSC_0070_20090720101147.jpg


みんな『えっ!やっと帰れますか!?』
DSC_0071.jpg


さあさあ、帰りの準備ですよ~。
DSC_0081_20090720101208.jpg


しゅう&セイ『いやあ~車内はクーラーが効いていて快適です~』
DSC_0082_20090720101217.jpg


遊んだ後はご飯です。
ドッグマップに掲載されていた『レストランBull』さんに
行ってみました。
DSC_0088.jpg


店内は犬NGですが、広々としたテラスでワンコたちと共に
ノンビリとランチしました。
DSC_0090_20090720101242.jpg


お土産は「九十九里オーシャンビール4本セット」。
千葉では車のため飲めなかったので、家に帰ってから
ゆっくりとビールをいただきました。
いや~疲れたけど楽しかったです。
次回は1泊したいと思います。
DSC_0094_20090720101306.jpg

Tag:未分類  comment:8 

ハッピーバースデーセイ&モコ

去る7月12日。
わが家の王子セイ君とお姫さまモコちゃんのお誕生日でした。
パチパチパチパチ。
特別なお祝いは出来ませんでしたが、
奮発して鮎をトッピングしてあげました。
2人だけ特別ですよ~HAPPY
SANY2522.jpg

Tag:未分類 

セイの膝蓋骨脱臼診察でアドベンチャー

フィラリア薬をもらいに行った時に、(新米らしき)医師から
「セイちゃんのヒザのグレードが上がっているので手術を検討して下さい」
と言われました。初めて診察するこの医師はまったく信用していないのですが
私も人の子なので、「悪化した」と言われれば気になります。
そんな訳で、これまでも幾度となく言われ続けてきたのですが
年齢も5歳を迎えるにあたってきちんとした病院で診てもらおうと
思い立ちました。

病院の選択についてはいろいろ考えましたが、
やはりここはひとつ私の憧れの病院でもある
「みなとよこはま動物病院」に行ってみようと思い
休みをとって行く事にしました。
(土日はすごい人が多いらしいので)
本院と分院があって、知人からは本院を勧められましたが
私の独断で中華街に近い元町分院にしました(笑)
事前に「予約が必要か?」などの電話をしましたが
電話対応も◎


この日はあいにくの雨。
なので他の子たちはお留守番です。
セイとのデートは久しぶり。
SANY2428.jpg


ご存知?Mr.MACのハンモックバッグでお出かけです。
平日の午前中だったので、ラッシュは関係ありません。SANY2431.jpg


乗ったのはJR東海道線。
これで横浜までひとっ飛びです。
SANY2430.jpg


ビルの3階にありました。
動物病院がビルの3階にあるなんてびっくりです。
SANY2449.jpg


院内は予想よりとても広くて清潔でした。
こんな広い待合室が土日は、いっぱいになるのですね~。
看護師さんの受付対応も◎
SANY2442.jpg


先生は2人。
前の患者さんへの対応を見ていて、お一人は若くて情熱的で精力的な
先生だったので「この先生がいいな」と思っていたのですが
残念ながら別の先生でした。
私たちに対応して下さったのは、中堅らしき先生。
セイのヒザを触診するなり「手術するまでではないと思います」
とズバリ!すごい。
いちおう検査をお願いして、レントゲンと血液検査をすることに
なりました。
ふくよかな中年女性の看護師さんに抱きかかえられて
セイはレントゲン室に入って行きました。
中から「ヒーン、ヒーン」とセイの不安な声が聞こえてきましたが
あっという間にレントゲンが終わり、採血へ。
最初少し嫌がりましたが、すぐに落ち着いていい子で採血も終了。
待合室でしばし休憩。
この日は平日の朝だったので、私たちも待ち時間はありませんでしたが
それでも前後に絶え間なく患者さんが来院していました。


こちら不安げな診察前のセイ。
SANY2448.jpg


待っている間に院内を散策。
いろんなグッズがあって面白かったです。
わんこ用ルームランナー
SANY2436.jpg


これは、、、なんでしょう?
入院用のお部屋かな??
SANY2444.jpg


待つ事10分ほどで、先生に呼ばれました。
会議室のような広い部屋で2画面のパソコンを見ながら
先生の解説を聞きました。
1画面はセイのレントゲン写真。
もう1画面はこの症例の子たちの動画や
写真、イラストで、対比しながらの解説でした。
先生によると……
セイのヒザは左がグレード2、右はグレード2とも3とも言える状態。
右は左よりも悪いけど、今のところ日常生活に支障はないし、
何よりとても筋肉質なので強靭な筋肉がヒザの弱さをカバーしている
そうです。

結果……

「手術の必要性を感じない」

先生のお話によると、
「日常生活に支障はない今の状態よりも手術をするリスクの方が高い」
とのこと。
運動は続けて、今の筋肉を維持した方が良いそうです。

いやいやいや。良かった~。
本当に安心しました。

しかし、先生が何度も「すごい筋肉だね」って
言ってました。
そうだったんだ!
ウチはみんな筋肉質だったんだ!!
という確認もできました。
(飼い主の自覚はゼロ)
日々の散歩やアドベンチャーのおかげだね。

お会計はちょっと大変でしたが(笑)
これで安心が買えるなら安いものです。
レントゲンは普通だったんですが、血液検査が高かった!
ちなみに診察料の半分は血液検査の代金でした(笑)



そんな事より
安心したので急きょですが…

★☆★☆★☆★☆★☆ 横浜でアドベンチャー  ★☆★☆★☆★☆★☆

まずは元町から。
ここは懐かしいような雰囲気でありながら、とてもおしゃれな
スポットです。
この日は雨が降ったり止んだりとめまぐるしく、
セイも歩いたり、バッグに入ったりと落ち着かない感じでした。


おぉ~なんだ?この巨大な椅子は??
SANY2453.jpg


セイ『お友達みたいだけど、僕が挨拶しても返事をしてくれないよ』
SANY2458.jpg


セイ『パパ、この人は誰に挨拶をしてるんでしょう?』
SANY2460.jpg


セイ『パパ、僕とおでかけなんて久しぶりですね。』
SANY2455.jpg


セイ『雨だけど散歩は楽しいですよ~』
SANY2464.jpg


セイ『ここが中華街です!!』
SANY2465.jpg


犬連れでは食事もままならず、
とりあえず中華街名物ブタまんを買いました。
後で調べたら1店だけですがワンコOKのお店もあるようです。
次回はそこに行ってみます。
SANY2467.jpg


とても大きくて、お値段も500円とお高め。
SANY2469.jpg


セイ『どうです?かっこいいでしょ?』
SANY2472.jpg


所変わって、横浜ベイクォーター。
SANY2489.jpg


セイ 『ここは、さるんばちゃんのホームグラウンドだよね』
シュウ『パパも一度来てみたかったんだよね~』
SANY2490.jpg


「cafe&BBQ」
注文したのがこちら。
ブルーベリーワッフルのセット。
美味しかったです。
ワッフルが焼きたてだったらもっと美味しかったかも。
SANY2494.jpg


憂いあるセイ ①
SANY2496.jpg


憂いあるセイ ②
SANY2495.jpg


さすが横浜。
ペットカートのレンタルがあるよ!!
SANY2500.jpg


午前中に家を出て、帰ったのは夕方。
検査の結果にホッとして、ついつい横浜に長居をしてしました。
犬が一緒でも、食事に困る事はないし、オシャレだし
いつ行ってもいいですね。

Tag:未分類  comment:10 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索