

Tag:スポンサー広告 

日比谷公園&皇居周辺でアドベンチャー

もう先々週のことになります。
お花見をしようと考えたのです。
ここ2~3年は青山墓地に行っていたのですが、
今年はどこか別の場所に行ってみようと思い立ちました。
とはいえ、桜はほとんど散っていましたので
「もしも桜が残っていれば」くらいの気持ちでした。
歩いて行けそうな所ということで、日比谷公園に行ってみたのです。


久しぶりにやってきました。
「日比谷公園」
桜は見かけませんが、お花がいっぱいです。
DSC_0006_20090427114937.jpg


バッチリ決まってる、、、と思ったらメロンさん。
アッカンベーはないでしょ。
DSC_0014.jpg


いろんな種類のチューリップの前にて。
今度は決まったね!!
DSC_0030_20090427150438.jpg


しゅう君まぶしそうだね。
DSC_0049_20090427150452.jpg


やっと見つけた!
これは桜、、、ですよね?
DSC_0078_20090427150514.jpg


アイドル犬モコは、1人でお立ち台。
DSC_0025.jpg


こちら日比谷公会堂。
歴史ある建物です。
DSC_0124_20090427150552.jpg


この日は天気がとっても良かったので、
もう少し歩いてみる事にしました。
なんだか都会~て感じの光景ですよね。
DSC_0085_20090427163235.jpg


こちらは桔梗門という門だそうです。
DSC_0082_20090427163253.jpg


ここまでノーリードで来たアンナでしたが、
正門方面に歩いて行くと警備員の詰め所があり、
警備員がこちらをチェックしていたので、アンナにリードを装着。
DSC_0087_20090427180701.jpg


記念撮影のためリードを放しましたが、警備員はぜんぜん大丈夫でした。
この状態で文句を言ってきた東京ミッドタウンっていったい何様?
DSC_0092.jpg


こちら皇居の正門。
初めて見ました。
ちょっとカンドー。
DSC_0099.jpg


このお堀。
東京のど真ん中にこれほどの緑を維持できるのは、
皇居でなければできない事でしょう。
東京とは思えない光景を見て、気分もスカッとしました。
DSC_0100_20090427163336.jpg


最後はみんなで記念撮影。
ちょっと中国人観光客には辟易としましたが、
それ以外は楽しいお散歩でした。
DSC_0103_20090427163343.jpg


セイ「とっても楽しかったですよ~」
DSC_0113.jpg



Tag:日比谷公園  Trackback:0 comment:10 

「Earth Day Tokyo 2009」でアドベンチャー

代々木公園で行われた日本最大のエコイベント「Earth Day Tokyo 2009」に
行って参りました。
環境団体を中心にエコ活動をしている団体が集まって、日頃の活動を
アピールするイベントです。
中心は「環境破壊阻止」というスローガンを掲げた団体でしたが、
動物保護やエコ住宅、オーガニックコットンを使った服、
自然に優しい洗剤などの販売なども行われていて、ものすごい人でごった返していました。
ブログに掲載するのはためらうような動物実験の写真があったり、
お祭りと言うよりもショッキングな現状を確認するイベントでした。
(単なるお祭り騒ぎの人も多かったようですが)
特に資生堂が化粧品の実験のために大量のウサギや犬を使っている現状を知り
憤りました。
とにかく動物関係の署名をしまくりました。


こちら会場。
DSC_0010_20090420111338.jpg


もちろん、みんなと一緒です。
DSC_0002_20090420105039.jpg


いやあ、いつも以上にすごい注目度だ。
でも環境意識の高い人たちの集まりなためか、皆さんワンコにも優しいです。
DSC_0004_20090420105053.jpg


食事をする場合は、こちらで食器を¥100で借ります。
そして食後に所定の場所で食器を洗って返却すると¥100が返ってきます。
私はロコモコをいただきました。
DSC_0003_20090420105047.jpg


でもそれだけでは足りず、結局別場所の屋台でたこ焼きを食べましたが(笑)
DSC_0012_20090420105142.jpg

環境保護団体って、具体的にはどんな感じかと言うと
こんな感じです。
各地域の保護から、世界的な環境問題提案まで様々な
団体がありました。
DSC_0007_20090420105126.jpg


団体によってはワンコ連れの所もあって楽しめたのですが、
なにせ人が多くてゆっくりすることはとてもできませんでした。
DSC_0006_20090420105102.jpg


★     ☆     ★      ☆     ★     ☆     ★

せっかく代々木公園に来たので、ドッグランに行ってみました。
DSC_0032_20090420112441.jpg


DSC_0033.jpg


DSC_0039_20090420112514.jpg


DSC_0047_20090420112519.jpg


メロンの恋?
DSC_0052_20090420112525.jpg


DSC_0057.jpg

DSC_0058_20090420112544.jpg

DSC_0059_20090420112549.jpg

いっぱい遊んだから、集合写真を撮って帰りましょ~。
DSC_0076.jpg

お洋服は新着です。
なんと、名前と番号入りです。
番号は犬社会の権力順です。
DSC_0079_20090420112600.jpg

Tag:代々木公園  Trackback:0 comment:16 

おまけ

今回は、景色が良かったおかげで気に入った写真が何枚か撮る事ができました。
前回の写真以外で私が気に入った写真たちです。

DSC_0047_20090414175959.jpg


DSC_0059_20090414180005.jpg


DSC_0086_20090414180011.jpg


DSC_0089.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0133.jpg

Tag:房総半島  Trackback:0 

九十九里浜でアドベンチャー後編

しばし遊んでから移動。。。
お次は「蓮沼海浜公園」。
さすがに少し人がいましたが、それでもまばらでした(10人くらいでしょうか)。
それでも念のため人がいる場所を避けて、再びレッツプレイ!

DSC_0153.jpg

こんなお散歩にふさわしい川沿いの小道もあって
ここも散歩するには最高の環境でした。
DSC_0154.jpg

ウミガメの産卵場所があるということで、車の乗り入れが制限されていました。
DSC_0101.jpg

真っすぐ行くと人が数人いたので、みなさん人のいない左へ行って下さい。
DSC_0103.jpg

またここでも思いっきり遊びました~。
DSC_0132.jpg

ご覧の通り、人っ子一人いません。
DSC_0135.jpg

思いっきり遊んだ後は、桜を見て帰ろうと思い「黄門桜」を探したのですが、
結局見つからず。。しかし飯高寺を堪能して帰りました。
こちら手入れの行き届いた大木に囲まれた幻想的なお寺でした。
夏に来たら、涼しそうです。
犬たちも海に森に、目まぐるしい一日です(笑)
DSC_0163.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0164.jpg

最後に佐原駅を経由して帰りました。
リサーチして行かなかったので、なかなか食べる場所が見つからず、
佐原駅でカラミ餅を買って、その後に高速道路のパーキングエリアで
ご飯を食べて帰りました。
東京と違ってオープンテラスのお店もあまりなく、犬連れだと食事には困ります。
DSC_0170.jpg

まあ食事は困ったけど、それ以上に楽しい一日でした。
やっぱり人ごみのない場所はいいですね~。

Tag:房総半島  Trackback:0 comment:10 

九十九里浜でアドベンチャー前編

どうです?このアンナの満面の笑み!
「楽しいよ~」ってセリフが聞こえてきそうです。
DSC_0073.jpg

そんなわが家がやってきたのは、千葉県外房の九十九里。
一言で九十九里と言っても広いのですが、ここはちょっと銚子寄り。
オフシーズンのためか人もまばら。
ノーリードでGoooo!!!!

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

時をさかのぼる事、数十分。
今回はモコが車酔いでモドしてしまい、途中の京葉道路「野呂PA」で休憩。
ついでに朝食とりました。

こちら野呂PA名物の「りんごのホッペ」。
甘く煮たリンゴの実の3分の1程がカットされずそのままパンに入っております。
それを甘さをおさえたクリームで包んだ「りんごクリームパン」です。
¥250と少々お値段は張りますが、味はOKでした。
DSC_0001_20090413104145.jpg

到着です~。
ETCで高速料が安くなっていました。
休憩と軽い渋滞で時間をロスしたとはいえ、家から80分程で現地に到着。
DSC_0007.jpg

まるでプライベートビーチのように、見渡す限り誰も人がいません。
こりゃ快適だ。
DSC_0041.jpg

海岸で楽しむわが家の面々をご覧下さい。
アンナを筆頭に全員、楽しくて楽しくて仕方ない様子です。
先週はお出かけしたけど、ずっとカートに押し込められて窮屈だったでしょう。
今週はノビノビ~。
下手なコメントよりも、写真をご覧下さい。
DSC_0043_20090413145037.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0052_20090413145048.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0078_20090413172321.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0082_20090413172342.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0100.jpg


Tag:房総半島  Trackback:0 

4月5日後半 大江戸温泉「綱吉の湯」でアドベンチャー

う○ちまみれの一行がやってきたのは、大江戸温泉物語。
タイミングの良い事に、ドッグショーの会場で
5日のみ有効の入浴半額券&ドッグラン無料券を配布していたのです。
頭数分もらえたので、家まで臭くて周りに迷惑をかけるよりも、2駅だけ我慢して
みんなを洗って帰ろうと考えたのです。
それに綱吉の湯には一度来てみたかったので、これ以上のタイミングはないと
思ったのでした。

DSC_0022.jpg


やってきました大江戸温泉物語

DSC_0026.jpg


上の写真の正面が人間の温泉の入り口ですが、向かって右側に
犬の温泉「綱吉の湯」があります。
よく見ると「JOKER」って書いてある。
JOKERが経営しているんだね。

DSC_0028_20090406175917.jpg


暖簾をくぐると、すぐに受付とロビーがあります。
ロビーは想像より狭かったです。
DSC_0030_20090406175928.jpg

エプロンとタオルを受け取り、いざ入浴!
洗い場は3カ所に区切ってありました。
人間の温泉みたいだ。
おっ、
シャンプー&リンスがラファンシーズだ!
こんな所で、初ラファンシーズが体験できるとは。
ちょっと得した気分でトップバッターのしゅうの体を洗いました。

体をすすいで温泉へ。
お風呂は深さが3段階になっていていました。
DSC_0036.jpg

DSC_0039_20090406181414.jpg


ゆっくりさせてあげたいけど、まだまだ後ろがつかえているから
入浴はササッと済ませて、リンスして乾燥室へ。
トリミング台やスタンド式のドライヤーを使うのは初めて。
スタンド式と普通のドライヤーをWで使って乾燥させていきます。
しゅうは毛量が多いので、乾かすのも一苦労です。
そんな訳で、写真を撮る余裕はいっさいありませんでした。

次から次へ、洗っては乾かし、洗っては乾かし。
悪戦苦闘する事2時間。
ようやく4頭の入浴終了。
設備が整っていたので、家よりもかなりスムーズに作業する事ができました。
でもとにかく夢中で途中の記憶がほとんどありません。


終わった後は、ドッグランでみんなノビノビ遊びました。
DSC_0042_20090406183422.jpg


一緒に遊んだのは、2頭のパピヨンちゃん。
1頭は、男子好き男子のざくろちゃん。(写真右)
ざくろちゃんの活躍はこちらでざくろ道
DSC_0065.jpg


しゅうはざくろちゃんにジャレかかっては、怒られていました。
2頭ともガウガウしていましたが、ホンキのケンカではなさそう。
ざくろちゃんの飼い主さんも大らかな方でラッキーでした。
DSC_0052.jpg

ちなみに、しゅうのお郷ではボロニーズとパピヨンのブリーディングをしていました。
そのせいか、しゅうはパピヨンちゃんが大好きなのです。
でも、しつこ過ぎ(笑)

このあと、ざくろちゃんに怒られます。
   ↓    ↓    ↓
DSC_0051_20090406183705.jpg


もう一頭のミニパピヨンちゃん(スミマセンお名前忘れました)は
女の子大好き男子だそうで、メロンにご執心。
DSC_0078_20090406184905.jpg


DSC_0079_20090406184914.jpg


DSC_0080_20090406184921.jpg

こちら無料トリミングで、顔周辺をカットされたモコ。
DSC_0061.jpg


ドッグランは、我々ファミリーとパピヨンちゃん以外に
利用者がいなかったので、のびのびと遊ぶ事ができました。
DSC_0047.jpg


新橋にたどり着いた頃は、とにかく空腹だったので
立ち食い蕎麦をかっ込みました。
DSC_0085.jpg


さ、帰ろ帰ろ。
DSC_0086.jpg


こちらアクシデントにもめげずゲットした、この日の戦利品。
DSC_0087.jpg

なんだか、とっても長い一日でした。

おしまい

Tag:台場  Trackback:0 comment:18 

4月5日前編 ドッグフェアでアドベンチャー

私は仕事で新橋近辺に行く事が多いです。
先週の金曜日も新橋にいたのですが、約束の時間までに少々間があったので
時間潰しで駅前のビルに入って、お店を見ていました。
そのビルは生ジュース屋やゲームセンター、カフェ、整体から風俗店まで、
実にいろいろなお店がテナントで入っているのですが、
そこに金券ショップがありました。
ふらふらとショーケースを覗いていると、
なっ、なんと
「ドッグショー」のチケットを発見!
しかも¥300!
即買いしてしまいました。

ということで、行く気がさらさらなかったドッグショーに
初めて行く事になりました。

先週行った「ペットフェア」とは、まったく違った雰囲気でした。
ペットフェアとは比べ物にならない程、いろんな犬種がいます。
しかも空気がピリピリしている感じ。
ショーに出る子たちや、トリミング大会、アジリティ大会と
皆さん真剣勝負の場なのだなと知りました。
DSC_0015.jpg

控え室のようなブースでは
カットをしている子もいました。
スタンダードプードルに、このカット!
テレビでしか見た事がないよ。
DSC_0001.jpg


ペットフェアでは、ペットグッズのメーカーさんが中心に
ブースを出されていましたが、ドッグショーではネットショップなどの
小売店が中心のブースでした。
以前MIYU&NICOママさんがご紹介されていた
ボロニーズグッズも販売している「エアデールテリア」さんも出店されていました。


しかし
わが家の注目は、試食コーナー。
ペディグリーチャムに
DSC_0005_20090406112057.jpg

シーザー
DSC_0008_20090406112113.jpg

と少量ではありますが、食べまくりました。
この後に悲劇がやってくるのも知らずに。。。。。
DSC_0004_20090406112106.jpg


その後、無料トリミング相談コーナーで
(おそらくトリミング学校の生徒と思われる人が)
モコの顔周りをカットしてもらいましたが、
こちらの生徒さんは、カット技術はお上手だったけどサービス精神がイマイチ。
専門学校はもっと客商売であるという気持ちの部分を教えた方が良いと思いますよ。

DSC_0011_20090406113124.jpg
DSC_0012_20090406113132.jpg


トリミングが終わり、、、
なんか臭いな。。。
ウ○チ臭いのです。
「ひょっとして」
と思い、カートの中をのぞくと、、、
そこに悲劇が!!

カート内で誰かがウ○チをもらしたらしく、みんなの後ろ足がウ○チまみれに
なっています。(ハンモックバッグにいたモコはセーフ)
こりゃ臭いはずだ。

でもまだほとんど会場を見ていません。
駆け足で1周だけすることにしました。
大急ぎで会場を見ていると、もうすぐアジリティの大会が開催されるとの
場内アナウンスがありました。
「これだけは見ていかなければ」と思い、見に行きました。
本格的なアジリティを見るのは初めてです。
私のアジリティへのイメージは、
犬が人間の趣味に付き合ってやらされている。
ボーダーコリーやジャックラッセルテリアが多い。
という何とも貧困な認識しかなかったのですが、
実際の大会をみてビックリしました。
私が見たのは小型犬の大会だったせいもありますが、
トイプードルなど、いわゆる愛玩犬が多かったし
どのワンコも誇らしげに競技をこなしています。
なにより競技が終わった後のワンコがみんな笑顔で
楽しそうでした。
失敗してしまった子にも大きな拍手があって
飼い主さんは残念そうでしたが、ワンコは楽しそうでした。
私もやってみたくなりましたが、ウチでできる子は
いなさそうかなぁ。

DSC_0017_20090406113138.jpg


アジリティを見終わって、すぐに駅に向かいました。
行き先は、、、後半につづく。。。。

Tag:日常いろいろ 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
