

Tag:スポンサー広告 

三保の松原でアドベンチャー

この3連休はどのように過ごされましたでしょうか?
わが家は無謀にも帰省しておりました。
土曜日の昼間が仕事だったので、夕方の東海道新幹線に飛び乗ると、、、
東京(ほぼ満席) ⇒ 品川(デッキに人が) ⇒ 新横浜(満員御礼!)
⇒ 三島(まだ乗って来るか)
という乗車率100%オーバー状態で静岡に着いた頃にはヘロヘロ。

静岡 ⇒ 清水 東海道線に乗り換え。
30代女性が隣に座り、ハンモックバッグのモコと遊んでくれていると
娘さんらしき子も加わり、ほのぼのとした雰囲気に浸っておりました。
すると息子らしい小学生くらいの男の子が近づいて来て
モコと遊んでいるお母さんに向かって、しきりに何かを訴えています。
耳をすまして聞いてみると、、、
「犬は体全体をキャリーバッグに入れないと違反になる。
 警備員に見つかったら俺たちも巻き込まれるから関わるなよ」
などと言ってました。雰囲気が伝わらないと思いますが、
いわゆるオタク的で、データを読み上げているかのような冷めた口調でした。
それに対しお母さんは「私がかばうからいいわよ」などと言い返してました。
私は「静岡らしいな」と思う一方で
「バカなだけじゃなくて、このガキは怖いな」と思いました。
ハラの虫のおさまらない私は、親子が降りる前に(親切に)
「コイツは人を刺すタイプの人間だな」
と言ってやりました。ちょっと大人げないけど、まあいいか。
お母さんはわかっているようでしたし。

ホントに陰湿で封建的でろくでもない土地ですよ。
静岡って。
私は嫌いです。


気を取り直して、翌日は散歩に出かけました。
場所は「羽衣伝説」で地元ではおなじみの「三保の松原」。
砂浜は汚いし、天女が羽衣をかけたという伝説の「羽衣の松」は
虫食いでほぼ死んでいる状態。
でも私はここから見る富士山が好きだ。
幼稚園⇒小学校⇒高校と、この地に通っていた事もあるが
ここから見る富士山は日本一だと信じている。
56.jpg


実家から三保までは車で20分くらい。
小さな軽自動車に犬を満載して、しゅっぱーつ。
59.jpg

三保の灯台からスタートです。
あ、灯台を撮影するの忘れた。
遊歩道を歩きます。
遊歩道といいながら自転車が通るので危険ですが、
みんなそんなに飛ばすわけでもないし、交通量も少ないので
まあいいでしょ。
63.jpg

この日は、日差しがとても温かく気持ちの良い日でした。
64.jpg

そりゃ犬達は大興奮です。
65.jpg

途中で舗装された遊歩道から、松林の中の道に入りました。
60.jpg

砂、土、草、木の香りで犬達のテンションも更にアップ!!
62.jpg

みんな喜んでくれているのはいいんだけど、
なにか嫌な予感がするなあ。
77.jpg

やっぱり~。
この顔はぁ!!
清水地方で言う所の「ドロボウ」が顔だけじゃなくて、体の至る所に!!
途中のベンチで、散歩から一転。一家総出のドロボウ取り。
ドロボウ取りで30分ほどを費やし、体もすっかり冷えてしまいました。
↓この写真はメロンですが、ボロニーズ軍団は皆ドロボウだらけ。
 ピノ、アンナ、チャオ、ペックはセーフ。
83.jpg


再び歩き出して、羽衣の松でターン。
しばし砂浜を歩きました。
81.jpg


ピノも快調!笑顔で砂浜を歩きます。
82.jpg

楽しそう~。
75.jpg


天気が良かったので、それぞれ個人で記念撮影。
まずはピノ君から。
現在11歳、全体のリーダーのはずなのですが、控え目な性格なため
他の子にゆずってばかり。
おっとりとした性格でわが家No1の癒し犬です。
66.jpg

チャオ君。ご存知?セイ×アンナの子。
わが家に残すはずの子でした。
しゅうにそっくりの大きな瞳を持つハンサム君です。
67.jpg

ペック君。チャオの同胎。
ご覧の通り、母アンナにそっくりで愛嬌のある子です。
68.jpg


不動のリーダー犬アンナ。
まぶしそうだね。
73.jpg

平和主義のしゅう君。
私が最も信頼する相棒です。
79.jpg

わが家のアイドル犬モコちゃん。
78.jpg

モテモテ男セイ。
高い場所が苦手みたい。
80.jpg

大爆笑中のメロン。
この日はとにかく楽しかった様子。
76.jpg


灯台まで戻って昼食。
焼き肉センターって町中にもあるのですが、こちらが本店らしい。
71.jpg

私がいただいたのは、焼きそば500円也。
量は少なめですが、味はバツグン!
70.jpg

おなじみ静岡おでんもありました。
74.jpg

しかしこの静岡おでんって何が美味しいんだろう??
72.jpg

それじゃ、お腹もいっぱいになったし帰ろう!
楽しかったね~。
およそ2時間のお散歩でした。
84.jpg



Tag:静岡  Trackback:0 comment:12 

アンナの誕生パーティー

11月20日は、わが家が誇る不動のリーダー犬アンナの5歳の誕生日です。
ちょっと早いけど、お祝いをしていただきました。
というわけで、キラサス邸に押し掛けたのです。

お邪魔します。
おぉ~、サスケ!
元気だったか?
41_20081117113633.jpg



この日もキララままさんお手製の美味しそうなご飯が並びます。
サラダに、お肉と野菜を皮で巻いた一品に、炊き込みご飯、牡蠣のクリームスープ、
お豆腐に蕎麦の実をのせたもの、+ビール。。。
お料理上手なキララままさんは、どの品も美味しいのですが
特に牡蠣のクリームスープは絶品!!
おかわりさせていただきました。
次から次へと出て来るお料理にさすがの私も満腹。
さらに昼間からいただいたビールですっかり良い気分に。
35.jpg

キララちゃんも専用の椅子に座ります。
キララちゃんはお利口でホントにイイ子です。
私はキララちゃんが大好きなのです。片思いみたいですが。。。(笑)
31.jpg

いかん、いかん。
主賓はアンナだった。
おぉケーキまでご用意していただくなんて、
キララままさん本当にありがとうございました。
38.jpg


ちょっと早いけど、アンナ5歳の誕生日おめでとう~。
今年は賑やかな誕生日で良かったね~。
32.jpg

飼い主が美味しい料理に舌鼓をうっている一方で、
犬は犬同士、勝手に仲良く遊んでおりました。
33.jpg

サスケ「オリャー!!」
36.jpg

セイ「なにすんじゃー!!!」
34.jpg

セイ&サスケ「こんにゃろ!こんにゃろ!」
39.jpg

セイ「服が脱げちゃったよ」
40.jpg

サスケ「あ、ホントだ」
37.jpg


どうやらキラサスちゃんとウチの家族は相性が良いようです。
サスケ君はしゅうとセイ、交互に戯れ合っています。
キララちゃんは、人見知り犬見知りちゃんですが、
ビールをいただいてすっかり気分の良くなった私の膝の上で
モコと体を寄せ合って寝ています。
犬の体温って温かくて気持ちがいいです。
そのせいか私も一緒に寝てしまいました。。。。
キララままさん、大変失礼しました。


48_20081117120918.jpg
は、はい。すみません(笑)
でもおじさんはキララちゃんファンなんだよ。
今日は一緒に遊べて楽しかった。
ありがとう。


サスケ「え~、帰っちゃうの?まだ遊びたいよ~」
44.jpg
ごめんね、サスケ。
まだ遊びたいけど、もう時間なんだよ。


モコ「パパ、アタチこの家好き。」
そうだね~。みんな優しいからね。
30.jpg

アンナ「もっとケーキが食べたかった。」
少しもらったからいいでしょ!あれ以上は食べ過ぎ!
46.jpg

セイ「もう少し寝て行きましょうよ」
いきなりやって来て、騒いで、飼い主を始めとして
みんなで寝るなんて、図々しい一家だと思われちゃうよ(笑)
45.jpg

メロン「アタチ、このソファ好き!」
君はずっとソファで寝てたね。確かに座り心地が最高だったね。
おかげでパパまで寝てしまったよ。
43.jpg

・・・・はっ、しゅうの写真だけ撮るの忘れてた!!
ごめん。


そんなわけで、とても楽しくてあったかい誕生会でした。
キララままさん、キララちゃん、サスケ君、
本当にありがとうございました。
ウチの子達はみんなキラサス邸が大好きみたいです。
ぜひまた来させて下さい。
みなさん、呆れないでくださいね。
47.jpg

Tag:オフ会  Trackback:0 comment:8 

カラヤン広場で小アドベンチャー

土曜日は私にバイトが入っており、朝散歩が出来ず夜散歩のみ。
体内時計�X�g�b�v�E�H�b�`で土日がわかっている彼らは、
「お休みなのに何で朝散歩がないの?」�ς�
って非難ゴウゴウ。
そんな犬達をkao06横目に、私はバイトへ。
仕方ないだろ、オマエ達もオレも生きて行くにはお金がかかるんだよ��

翌日はゆっくり散歩でもしようかと思ったけど、体調もイマイチだし��������
天気もイマイチだったので��2近場にでかけることに。
いつもの散歩道じゃなくて、他に行ってみよう。
ということで、手頃に六本木アークヒルズへ�r��


ふだんは通らない小道を歩いて行くと、ニャンコのお出迎え、、、�L�@��
とのどかな話をしたい所だけど、相手はすっかり戦闘モード�{��
DSC_0002.jpg



カラヤン広場。
犬が入れるのは、この中庭の広場だけです。
さあ早速入ってみましょう。
DSC_0012.jpg


ここはイベントやコンサートが開かれる「カラヤン」の名に恥じない文化的な空間です。
この日は催し物がなくて、とても静かでした。
写真右側がテレビ朝日(の一部)、左側は飲食店です�H��
ほとんどのお店は、テラスなら犬OKだと思います。
DSC_0004_20081110101122.jpg


オブジェの前でパチリjumee��camera2b
少ないとはいっても人はいるので、みんな落ち着きません。
DSC_0010.jpg


せっかくなので、滝をバックに記念撮影�J����ってやってたら、、、
顔に冷たい感触。。。
ポツポツポツ�J
天気予報じゃ、曇りだって言ってたのに。
大慌てで帰宅したので、どうにか濡れる事はありませんでした。
そしてこの後はゆっくり家で過ごしました。
もう少し、いろいろ歩きたかったね。残念。
DSC_0008.jpg



Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:10 

ドッグマッサージでアドベンチャー

みなさま、連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
わが家は、何かと慌ただしく過ごしておりました。
土曜日は、まうさんのご招待で、ドッグマッサージのクライアントデーに
行ってまいりました。
ドッグマッサージをお勉強中の方が、実際に一般のワンちゃんや飼い主さんと
お話しする事で、より実践的なお勉強をするって会だったようです。。。
私はてっきりドッグマッサージのモデル犬になるのだと思い込んで
行ってしまいました。
当日は最寄の駅でまうさんと待ち合わせて、お昼を食べてから行きました。

メロン「みなさんこんにちは。アタチはメロンです。
    今日はどこへ行くのかな~??」
SANY1627.jpg

メロン「パパと2人でおでかけするのは久しぶり。
    ちょっと緊張してるけど、でもパパと一緒だからニコニコ。」
SANY1628.jpg

んで、やって来たのはこちらです。
SANY1654.jpg

会場にはメロン以外に、3頭のワンコが招かれていました。
写真を撮っている間がなく、ご紹介できなくて残念ですが、
どの子もかわいかったです。
SANY1633.jpg

お話をしながら進めていくようです。
「どんどん問題点を言って下さい」と言ってもらいましたが、
メロンはそんなに問題児でもないしな・・・困ったな。。。
あっそうだ。
メロンは後ろ足をあまり使わず、前足だけで走ろうとします。
気になっていたのでその点を中心にしてもらいました。
SANY1652.jpg

以前にも書きましたが、長い間狭い檻に閉じ込められていて
ずっと座っている生活だったと推察されます。
そんな生活が続くと、前足しか存在しないような感覚になってしまうようです。
テーピングのような物を使って、後ろ足を意識させる訓練です。
プラス、シッポのマッサージで後ろ足を意識させる方法を教えてもらいました。
SANY1650.jpg

テーピングの方法を教えてもらいはしましたが、すっかり忘れてしまい、
翌日再びまうさんに教えてもらいました(笑)
SANY1650_20081103202715.jpg


アンナ「あれ?あれ?今度は何?」
SANY1635.jpg

アンナ「みんなでよってたかってアタチをどうしようって言うの?」
SANY1636.jpg

アンナ「つけた事がないハーネスをつけられたよ~」
SANY1637.jpg

メロン「なによ?リードが2本もあるの?」
SANY1644.jpg

メロン「嫌よ、アタチ歩きたくないわ」
SANY1638.jpg

メロン「右寄りに歩く癖があったっていいじゃないの」
SANY1642.jpg

メロン「仕方ない。歩けばいいんでしょ。」
SANY1640.jpg

1時間弱が経過して終了~。
メロン「ホッ。やっと終わったわ。」
またいろいろな人と出会う事ができて楽しかったです。
まうさん、ありがとうございます。
SANY1653.jpg


☆★☆★☆その帰り道☆★☆★☆★
会社に立ち寄りました。
するとハロウィンで浮かれたスタッフが
持っていた帽子をメロンにかぶせてくれました。
SANY1666.jpg

メロン「どうですか?」
SANY1663.jpg

メロン「似合いますか~?」
SANY1662.jpg

最後に赤坂サカスでパチリ。
今日はお疲れさん。
楽しかったね。メロン。
SANY1679.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆ 2日(日) ◇◆◇◆◇◆◇◆

翌日はまうさんを囲んでのプチオフ会。
プチとは言っても10人近い人が集まりました。
リリーさんの所から来た子もいました。
みんなフワフワで可愛い~。

集合前にパチリ。
連休だけあって、とにかく人が多かった~。
DSC_0004.jpg


集合してお店に入ります。
3階を貸し切りですって。
こんなの初めてです。
ちょっとカートを上げるのが大変でしたが、、、
DSC_0029_20081104004226.jpg

上がってみると、こんな快適空間が!
DSC_0031.jpg

お店には犬グッズはないのですが、みなさん準備が素晴らしく、
シーツを広げて即席トイレが出来上がりました。
DSC_0030.jpg

こちらは私が注文したパスタ。
味は、、、、イマイチ。
てゆうかエビとズッキーニのパスタでズッキーニ入れ忘れってどうゆうこと?(笑)
DSC_0037.jpg

ワンコの行動について、今回はいろいろ考えさせられました。
みんなで集まるのはとっても楽しいけど。。。。
ウチの連中はお行儀も良くないし、今後は考えないといけないかもしれません、
DSC_0032.jpg

ほとんど犬のために使った3連休でした。
月末にもう一度3連休があるので、次回はどこへ行こうかな?

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:12 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
