

Tag:スポンサー広告 

社内オフ会でアドベンチャー

土曜日は、会社の犬を飼っている人間が集まってお茶会を催しました。
私は赤坂、一人は野方、一人は埼玉県鳩ヶ谷、一人は板橋、ということで
間はとれないので、外出が苦手な板橋に合わせて赤羽集合にしました。
わが家のニューカート初稼働です。

ニューカートの感想。
なんだか背が低くなって、室内の体積が狭くなったような気がします。
いつもセイが足をかける部分が低くなった気も。。。
みんな勝手が違うようで、戸惑っています。
アンナもメロンも前窓から顔を出しません。
でも直進性が良くなりました。
以前はちょっと手を離すと蛇行するように走行していましたが、
現行型はかなり改善されています。
DSC_0182_20081027104421.jpg


フロントの形状が変わって別物のようにファスナーが閉めやすくなっていました。
以前は犬が乗ると布が引っ張られて、フロントが閉まらなくなってしまいました。
しかし現行型はこれがスムーズにできるように、細部が変わっていました。
DSC_0184_20081027104428.jpg


南北線「溜池山王」から電車に乗る事30分。
やってきたのは「赤羽岩淵」。
☆駅情報☆
ホーム階(B3)から改札階(B2)はエレベーターが完備。
改札階(B2)から途中階(B1)は上りエスカレーターのみ。
途中階(B1)から地上はエレベーター完備。
DSC_0186.jpg

そしてやってきたのは・・・・・・
DOGCAFE「Pcm’s」
いろいろ探したのですが、ここしかなかった、というのが正直な話です。
店内はちょっと狭め。
どうにかカートは置けたのでラッキーでした。
アットホームな感じです。
私はコロナビールを頼みましたが、、、
フードはお食事しかなくて、おつまみはありません。
ホントにカフェってことですね。
DSC_0187_20081027104455.jpg

集ったのは
いつものわが家の面々
シュウファミリー
DSC_0234.jpg

ミニチュアダックスフントの「リュウ」。
彼もブリーダー放棄犬です。
鳩ヶ谷からエントリー。
DSC_0205.jpg


以前にもブログに出演したヘタレ犬「みるく」。
ポメラニアンです。
この日は、リュウにお尻を嗅がれて、逃げ惑っていました。
ヘタレ犬の本領発揮です。
でも彼は本当に人間が好きで、人を疑う事を知りません。
とても純粋な子です。
DSC_0279_20081027111516.jpg


こちら板橋からエントリーの2人。
まずはポメラニアンの「ポン太」。(男の子です)
ポメとは思えない大柄な体のため、毛をカットするとまめ柴のように見えます。
愛嬌があって、見た目とおりの可愛らしい子です。
DSC_0296.jpg


ポン太の相方ミニチュアダックスフントの「ショコラ」。(女の子)
やはり同犬種というのはわかりあうものがあるのか、
リュウととても仲良くしてました。
彼女は聡明で繊細な感じの女の子でした。
DSC_0290_20081027111749.jpg


ちょっと空間が微妙でしたが、
ふだんこのように集まる事はないので楽しかったです。
次回はもう少し広くて自由にノビノビできる場所にしようと思いました。
カフェの寸評は・・・やめておきます。
それでお察しください(笑)
まあ2度目は行かないかも。



日曜日は、「めぐろのいぬやしき」さんのテャリティーフリマ&譲渡会です。
中目黒から徒歩数分の会場には、大勢の人がいました。
代表の方にあいさつをしてから、商品を物色。
ちなみに雨が降り出しそうな空だったので、犬はおいて単身で行きました。
会場には所狭しと、いろいろな商品が並べてあります。
すると・・・以前私が出品した大皿が売れ残っていました!!!
すみません、売れないのかな?
私はその中から、お揃いの可愛い犬服5着(近日公開予定)と
ビションフリーゼのカレンダー、茶器セット、ゴルフボールを買いました。
ホントはもう1セット犬服を買いたかったんだけど、持ち合わせがなかった(笑)
ちなみに犬服は新品で1着500円。とってもお得。
SANY1616.jpg



主催されている人も、お客さんも楽しそうですが、その背景には
こんなにも多くの里親を待つ子たちがいるのです。
会場には茅乃&美々ちゃんがいました。
美々ちゃんは、ウチがもう少し広かったら引き取りたいと思っている
可愛らしい女の子です。
性格はクールで、あまり愛想もよくありませんが(笑)とにかく美人です。

茅乃&美々ちゃんの毎日は
こちらで
http://blog.goo.ne.jp/siawasewanko/

SANY1617.jpg


この日の目黒川は、とても静かでのどかでした。
SANY1624.jpg


Tag:オフ会  Trackback:0 comment:10 

余談

以前にカートが壊れてしまった、という話をしましたが、
わずか1年しか経っていないので、どうしても納得がいかず
販売店に「保証はしてもらえないのか?」というメールをしました。

実は私がこのタイプのカートを使用して3台目になります。
1台目は半年あまりでメインのファスナー部分の布がちぎれてしまい、
交換してもらいました。これにはビックリしました。
2台目は長く使いましたが、破損してしまい、
昨年3台目を(お金出したのは2台ですけど笑)購入したのでした。
その3台目が1年して壊れてしまい、
ついに4台目となりました。
このタイプは、フレームと布をボタンでとめなければならないのですが、
半年でボタンがとまらなくなりました。
そしてファスナーが途中までしか閉まらなくなりました。
使用1年でファスナーが全壊しました。

正直、ショップからいろいろ詮索されるのかと思いましたが、
簡単に交換に応じてくれました。
これは1台目の交換の時もそうでした。
たぶんクレームが多い機種なのかもしれません。

そういえばMIYU&NICOママさん宅も
同じシリーズの対面式タイプを使ってらっしゃいますが、
まったく問題はないそうなので、
私はハズレをひいているのかもしれません。
あ、それにわが家はヘヴィユーザーだから、摩耗が早いのかもしれません。

そんなわけで新しいカートが届きました。
SANY1611.jpg

タイヤを取り付けてみて見回します。
SANY1613.jpg

一見同じ物に見えましたが、、、
SANY1612.jpg

まったく違っていました。
SANY1615.jpg

フレームが増えていて、強度も増しているようです。
SANY1614.jpg

とにかく一件落着。
安心して、また冒険に出かけられます。


<余談の余談>
ひさしぶりにジュース用のフルーツを購入したので、
デザートを作ってみました。

たった120円で、梨、柿、モンキーバナナが入っています。
SANY1599.jpg

まず、梨をざく切りにカットして、、、
柿とバナナをフードプロセッサーにかけてペースト状にします。
SANY1601.jpg

そのペーストとヨーグルトを添えると、、、
出来上がり~。
簡単すぎて、デザートと呼ぶには恥ずかしいです。
SANY1603.jpg

でも、ワンコ達には大好評でした。
みんなバナナの食感が苦手なので、ミキサーにかけましたが、
ホントはぶつ切りで十分なんですよね。

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:8 

青山祭りでアドベンチャー

日曜日は青山祭りなる催しに行ってきました。
私は参加が初めてだったので、どのようなものかわかりませんでしたが、
さほど盛り上がる事もなく、趣旨がいまいちわかりにくい催しでした。
丹波の黒豆のPRとフリーマーケットをやっていましたが、
どの辺りが青山祭りなのか、私には意味がわかりませんでした。

まず準備運動!
青山墓地の近くにある「青葉公園」で遊びました。
5.jpg

港区のど真ん中にあるのに、これだけ広いスペースがあるというのは
贅沢の極みです。
10.jpg

かつて母が「東京は緑が多い」と言ってました。
聞いたときは意味がわかりませんでしたが、最近理解しました。
地方の都市部より東京の方がぜんぜん緑が多いです。
1.jpg


地面は土です。
犬達も土の香りをかいで、テンションアップです。
8.jpg


普段の散歩であまり動き回る事の少ないメロンも
ここでは積極的にいろいろな場所の匂いを嗅ぎ、活発に動きます。
9.jpg

しゅう&メロンの珍しい2ショット
2.jpg


<とある犬の会話>
アンナ「モコ、ここよ、わかる?ここ」
モ コ「アンナさん、ここですね?」
3.jpg

アンナ「いくよ、それー!!」
モ コ「ヒャッホー」
7.jpg
おいおい,勘弁してくれよ!
君たち楽しそうだけど、アンナはこれで猫のウ○チに体を擦り付けた前科があるんだよ!!
忘れたとは言わせないよ!


アンナ&モコ「いやぁ~パパが怒ったよ~逃げろ~」
12.jpg
まったくもう。
これでやめてくれるかな~と思いきや、

まだ懲りないオンナが1人、、、、
19.jpg

モコ「え~」
16.jpg

モコ「そんなこと言われても~」
21.jpg

モコ「こんな楽しいこと~」
17.jpg

モコ「ぜったいに~」
14.jpg

モコ「やめられないでちゅ~」
15.jpg

モコ「きゃぁぁぁぁ~~~たのしい~~~」
18.jpg
モコちゃん、いい加減にしなさい!
それにしゅうは何を見つけたの?ずうっと一点を見つめてるけど。。。


場面変わって………
そんなしゅう君は、ここではセイとは仲良し。
11.jpg

最後はみんなで集合写真。
ノビノビしてて楽しそう~。
4.jpg

1年に2、3回しか来れないけど、こんなに楽しそうにするなら
今後はもっと来ようね。
6.jpg


こちら青葉公園から歩いて10分ほどで到着しました外苑前いちょう並木です。
青山祭りのメイン会場ですが、ちょっと寂しい。。。
23.jpg

外苑周辺ではマラソン大会が開催されていました。
みんなハロウィンの仮装をしてる。
どうやらハロウィンマラソン大会みたい。
22.jpg

いろいろ歩いて疲れた時に、ちょうど沖縄愛好会みたいな人たちのミニコンサートが
始まったので、みてきました。
みなさん、素人さんだけど楽しそうで見ていて面白かったです。
13.jpg

いろいろ屋台が出ているものだと思っていたら、沖縄料理の屋台カーが一台だけ。
しかもお店の人がいなくて、私が食べたのは「黒豆入り牛スジコロッケ」一つだけ。
とっても美味しかったけど、もう少しいろいろ食べたかったねな。
でも1カ月後は、外苑いちょう祭りが待っています。
次回こそ、なんか食べて帰ろう!

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:16 

連休2日目

フィリアさん宅での楽しいオフ会の後、強行軍で帰省しました。
フィリアさん宅から最寄り駅への帰り道にあったかりん糖屋さんで母の好物のかりん糖の
詰め合わせを買い、父にはまうさんからいただいた日本酒をお土産にしました。

まうさん、ありがとうございました。
私もいただきましたが、大変おいしゅうございました。


一度家に帰り、犬の食事と私の食事を済ませ、支度をして家を飛び出て
20時過ぎの新幹線に飛び乗りました。
無理をしてでも帰省するのには理由がありました。
実は姉夫婦の新居が完成したので、新築祝いを渡しに行ったのでした。
お祝い金の他に、大きなプレゼントがありました。
それは………
キララままさんの絵です!!!
以前、ウチの子たちを描いていただいたのですが、
その中の「ピノ」の絵を、義兄がとても気に入り、
ずっとピノの絵が欲しいと言っていたのです。
密かにキララままさんにお願いして、ピノの絵を描いていただいていたのです。
キララままさん本当にありがとうございました。
義兄も姉も大喜びでした。
どんな絵なのかは、キララままさんのブログをご覧下さいませ。
ピノちゃんは一族の長である黒いダックスフントです。
http://blog.goo.ne.jp/6427/


これが姉夫婦の新居です。
1階は姉が経営するアロママッサージの施術室になっています。
DSC_0377.jpg


新築と同時に、念願だった犬を飼ったそうです。
それがこの黒柴「コタロー」です。
新築という事で彼はサークル以外は、屋上でしか放してもらえません。
可哀想に。
両親と私で、姉にさんざんブーイングをあびせてやりました。
DSC_0393.jpg

姉夫婦は、自分たちで犬を飼うのは初めてです。
知識もまったくないのには驚きました。
1時間ほど、飼育について注意をしてやりましたが、
どうなることかわかりません。
こんな飼い主でコタローも可哀想です。
DSC_0403.jpg

時間は前後しますが、
連休2日目は晴天に恵まれ、私たちは散歩にでかけました。
母と姉と私と犬8匹。
ブラブラ遊歩道を歩いていると、清水駅の周辺で「まぐろ祭り」が
開催されていました。ものすごい人出です。
いろんな催しがあったようですが、人が多すぎて犬連れの我々はどこにも寄れず
少し休憩してから帰りました。
しかしこんな催しがあるなんて初めて知りました。

DSC_0374.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

帰りはいつもの散歩のようにアンナだけノーリード
私の指示を聞いて的確に行動するアンナを見て、母も姉も驚いていました。
アンナが出来る子なのを知らないようです。
これくらい出来なきゃリーダーは務まらないって。

<アンナの子供たち>3Mix=ボロニーズ×チワワ×マルチーズ
チャオ。
近所でも男前だと評判のチャオ君。
本来であれば、わが家の5番目の子になる予定でした(メロンが来る前だったので)
セイの子だけあって、女の子によくモテるそうです。
ちなみに「メロンの小さな恋のメロディー」の相手が、このチャオ君です。
メロンの恋のお話は、また別の機会に。
しゅうお祖父ちゃん似の大きな瞳と、穏やかで人懐っこい性格、頭の良さが
彼の特徴です。
DSC_0460.jpg

ペック。
ひとつひとつの行動が愛らしくて、人間からモテモテだそうです。
ご覧の通り、顔はアンナそっくり。
女の子を目の前にすると、落ち着きがなくなって興奮しすぎるため、うっとしがられて
女の子にまったくモテないのは、しゅう祖父ちゃんそっくりです。
人間が大好きで、とにかくフレンドリーなのがアンナの子って感じです。
DSC_0485.jpg


<おまけ>
実家を出て見上げると、こんな光景になっていました。
あ~うっとうしくて下品な観覧車!
DSC_0449.jpg

Tag:静岡  Trackback:0 comment:12 

3連休はアドベンチャー

みなさん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私たちは何かとバタバタしていて忙しない3日間でした。
まず初日は、フィリアさんのお宅で行われたオフ会に参加してきました。
前回から3年ぶりくらいでしょうか。
フィリア家から巣立って行った子たちが中心の会だったようですが、
無関係な私たちは図々しく参加させてもらいました。
フィリアさん宅に伺うのは、昨年の礼拝以来なのでおよそ1年ぶりになります。

DSC_0286.jpg


何度見てもフワフワな子がいっぱいいるのは壮観です。
DSC_0287.jpg



私もファミリーの長としてみんなとお揃いのTシャツを身につけ、
赤坂見附の駅でカートのファスナーを閉めようとした時、アクシデントに気づきました。
なっ、なんとファスナーが完全に壊れていたのです。
以前から半壊状態でしたが、気づかない間に全壊してました。
いろいろ工夫してみましたがファスナーは閉まらず、時は無情に過ぎて行きます。
このままではどうしようもないと思い、開き直った私は、応急処置として着ていた上着を
カートに巻き付け、カバーの代わりにしました。

DSC_0182.jpg


そんなこんなしているうちに、15分ほど遅刻してしまいました。
着くと、みなさんの自己紹介が終わりかけです。
あぁぁぁ~誰が誰だか名前がわからないよ~。
しかもウチの連中は着くなりアホみたいにおしっこしてる~。
フィリアさん皆さんごめんなさい、ごめんなさい。
と謝りながらおしっこの後始末をしていると、私の自己紹介の番になりました。
フィリアさんと血統的に無関係な私が無理を言ってでも参加したのは
メロンを皆さんに紹介して元気になった姿をみていただきたかったのです。
自己紹介の時にメロンを紹介できて、ひとつ役目を果たしたような気になりました。
その後もいろいろな方から「元気になったね~」とか「良かったね~」と
お声をかけていただきました。

SANY1584.jpg
ん?あっかんべーしているように見えるのが若干気になるが、
とにかく皆さんに気にかけていただいて良かったね。



お揃いの洋服で5匹が乱入していくと、さすがに人目を惹きます。
DSC_0353.jpg

お声をかけていただいた方の中には、しゅうのおじいさんを連れてきて下さった
方もいらっしゃいました。
気を使っていただいてありがとうございました。
こちらが、しゅうのおじいさん「ミラン」君です。
ミランはACミランのミラン君なんですって。
ACミランは昨期の成績はいまいちでしたが、
今期はロナウジーニョも獲得してドリームチームですね。
DSC_0263.jpg

ミラン君は11歳半なんですって。
ウチと違って手入れが行き届いていて、年齢をまったく感じさせない子でした。
かわいい~。
DSC_0312.jpg


セイVS誰だろう?
お名前がわかりません。
無断掲載でごめんなさい。
知っている方、この子は誰なのか教えて下さいませ~。
DSC_0275.jpg
DSC_0276.jpg
DSC_077.jpg
DSC_0278.jpg
DSC_0279.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0281.jpg


この子も名前を聞いたのに忘れてしまった~。
名前がわからない~。
たぶん私の見た所では、ワンコの1番人気はこの子でした。
性格が穏やかで優しいためか、いろんなワンコにジャレつかれていました。
ごめんね。しゅうがしつこくて。

DSC_0272.jpg


ご覧の通り、しゅうと並んで座ると頭ひとつ分大きいのです。
DSC_0326.jpg

しゅう、ロッシ君、チェロ君が束になってジャレついていきます。
DSC_0229.jpg

ロッシ君は、GPライダーであるヴァレンティーノ・ロッシからいただいたそうです。
ロッシは私も個人的にGPにデビューした頃から見ている思い入れの強いライダーです。
ロッシ君のパパさんも、ロッシのファンなんだそうです。
DSC_0239.jpg

チェロパパさんは、お会いするのは初めてですが、
メロンのカンパの時に多大なご協力をいただきました。
チェロパパさんは見るからに優しそうな方で、何度も何度もメロンを
ダッコしてくれました。
何から何まで本当にありがとうございます。
メロン共々感謝しております。


当日はいろいろ美味しいお菓子が差し入れられていて、
お腹いっぱいいただいてしまいました。
私も何か持っていこうと考えていたのですが、カートのトラブルで
無礼にも手ぶらで行ってしまいました。
皆さん喰い逃げしてすみません。
いただいたスイーツはどれもとても美味しかったです。
いやぁ、いろんな人やワンコに会えてとても楽しかったです。
みなさん本当にありがとうございました。
フィリアさん、パパさんお疲れさまでした。


※集合写真を撮られた方、記念に残したいのでメールでいただけないでしょうか?
よろしければ下記までお願いします。図々しくてすみません。

aranciata3@yahoo.co.jp

Tag:オフ会  Trackback:0 comment:16 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
