

Tag:スポンサー広告 

ちぃ散歩、あらため、しゅう散歩

お台場お散歩アルバムです。
お出でいただきました皆様、
特別コメントはありませんので、
申し訳ありませんが、見流してくださいませ。

DSC_0347.jpg


DSC_0345.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0348.jpg


DSC_0355.jpg


DSC_0358.jpg


DSC_0361.jpg


DSC_0364.jpg


DSC_0366.jpg


DSC_0373.jpg


DSC_0371.jpg


最後に一言だけ。
私は「冷やしラーメン」が好きです。
冷やし中華ではなくて、普通のラーメンが冷たくなった食べ物です。
確か山形が発祥だったと思います。
メニューにそれがあった「空海ビーナスフォート店」にて食事しました。
こちらはワンコがバッグかカートに入っているとOKなんだそうです。
とっても良いお店なのですが………この冷やしラーメンはいただけない。
980円は高いな。
期待したのに、ちょっと残念でした。
でもワンコが入れる良いお店です。
DSC_0370.jpg
DSC_0369.jpg
DSC_0368.jpg



Tag:台場 

ハッピードッグクルーズ

月曜日は夏休み。
前々から狙っていた犬とクルージングを楽しめる「ハッピードッグクルーズ」のために
お台場にやってきました。
事前に「5頭いても平気か?」「カートも載せる事ができるのか?」など
電話で確認してから行きました。
この日の気温は30度くらい。
暑いけど、暑すぎなくてイイ感じ。
出航時間の20分前くらいに行ったので、カートを置いて、ちょっとお散歩。
んでお水をあげて準備万端。


おお~。
思ったより大きな船です。
DSC_0252.jpg


ワンコは13:00出航の回から。
DSC_0253.jpg


ドッグクルーズは、もう4年目に入る企画なんですって。
まったく知らなかったです。
DSC_0319.jpg


そんなわけでみんな乗り込みました。
カートは面倒だったので、船着き場の近くに駐車しておきました。
もちろん鍵をつけて。
しゅう「では、そろそろ出発です。行ってきま~す。」
DSC_0255.jpg


ボクが船内をご案内しましょう!
DSC_0262.jpg

ここは2階の室内。
冷房が効いていて快適だよ。
DSC_0279.jpg


ここは屋上。
この日は日差しが強くて、長居はできなかったけど曇っていたら快適だね。
手前の木枠はドッグラン。
でも狭すぎて、ランはできないよ(笑)
これは誰も使わないと思うな。
DSC_0277.jpg


パパのたってのお願いで、このヘンテコな人形の横でパチリ。
パパ、暑いから早く下に降りようよ!!
DSC_0276.jpg


ふぅ~。
冷房の効いた客室で一息。
アンナは相変わらず要領がいいね。
あっという間にベストポジションをキープしてる。
DSC_0278.jpg


しばらく休んでいると、お姉さんがお水を持ってきてくれた。
屋上が暑かったから、みんなガブ飲み。
DSC_0317.jpg


船内には、この船に乗ったお友達の写真がいっぱい飾ってあった。
ボクたちも写真を撮ってもらったから、きっと張ってもらえるね。
DSC_0318.jpg


ココは運転席。
船長さんの緊張感が伝わって来るようだ。
DSC_0315.jpg

外に出て景色を見ると、ボクたちがいつも暮らしている東京なのに
ぜんぜん違った国に来たようだ。

DSC_0290.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0314.jpg

DSC_0302.jpg


デッキは風がきて、意外に涼しいね。
室内よりも快適かもしれないね。
DSC_0294.jpg


モコも景色を楽しめているのかな?
DSC_0288.jpg


いや、そうでもないみたいだ(笑)
パパしか見てない。
DSC_0299.jpg

フジテレビが間近に見えてきたら
そろそろクルージングも終わりだ。
45分なんて、あっという間だったね。
DSC_0316.jpg

お姉さんに、家族写真を撮ってもらいました。
楽しかったね~。
また来ようよ。
DSC_0282.jpg


Tag:台場  Trackback:0 comment:10 

誕生会

本日は、しゅう&クニちゃんの子供たちの誕生会でした。
お誕生日のワンは?
セイ、モコ、コトーネ、ラテです。
誕生日から1ヶ月以上経ってるけど、そこはご愛嬌。
場所についてはいろいろ考えたのですが、
東京ではなかなか広いドッグカフェもないし、
キララままさんは東京の西側から、くにママ娘ちゃんは千葉から
ということで、間をとって私の家になりました。

参加者は、
RITAさん&コトーネ、くにママさん欠席だけど娘さん参加。
そして、なんと、キララままさんがサスケちゃんを連れてくれました。
最初はサスケちゃんもウチの連中も興奮状態で、とても仲良く出来る
雰囲気はなかったけど、時間が経つにつれて落ち着いてきて、
だんだん距離が縮まり、途中からすっかりしゅうと打ち解けて
お互いチョッカイを出し合ってじゃれてました。
サスケちゃん、いい勉強になったね。

コトはお腹が空いていたらしく、ウチでご飯を食べておりました。
私の手作りご飯は気に入らなかったようだけど、
コンビニで買った「ムツゴロウさんのいぬごはん」は完食してました(笑)
しゅうはキララままさんをとても気に入ったらしく
ずっとベッタリしていました。
シャイな彼が心を許すのは、きわめて珍しい事なのです。
味方を得たしゅうが浮かれているのが気に入らないらしく、
セイはしゅうと何度かケンカになりました。
メロンは、臆病なのでそぉ~っと皆さんに甘えてました。
アンナは相変わらず、皆さんに愛想ふりふり。
モコは私から離れず。
コトは意外に自由に遊んでました。

しかし犬好きが集まると、時間はあっという間に過ぎます。
あ~楽しかったね。
また集まりましょう。
ホスト役だった私は、写真を撮る余裕もありませんでした。
とうことで今回はほとんど写真がありません。

<本日のメニュー>
○ビシソワーズ
○クレソンとハーブのサラダ
○蒸し鶏
○鶏肉と野菜のトマト煮
○アボカドソースの冷製パスタ
○キララままさんお手製のキッシュ
<飲み物>
○アイスコーン茶
○アイスコーヒー
○アイスティー

なんとなくパーティーっぽくなったかな?
味は………皆さんが美味しいと言って下さったので、
それを信じる事にします(笑)



コトーネ。
DSC184.jpg


サスケ。
DSC182.jpg

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:8 

阿佐ヶ谷七夕まつり

私は以前阿佐ヶ谷に住んでいました。
東京でもっとも好きな街の一つです。
その阿佐ヶ谷で一番大きな行事がこの「七夕祭り」です。
私自身、この祭りに行くのは10年ぶりくらいですし、
ワンコ達は初体験です。
毎年、ものすごい人出ですので、一体どうなることやら。。。


こちらメインストリートの中杉通り。
青梅街道からJR阿佐ヶ谷駅にむかってのびています。
今回、我々は丸ノ内線で行きました。
なんと、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅はエレベーター完備なのです!
見習えよ、高円寺!
DSC0183.jpg


こちら杉並区役所です。
杉並区というと「高円寺」がメジャーですが、区役所は阿佐ヶ谷にあるんです。
杉並区は住民のことを考えて「住基ネット」に不参加だったり、
教育面でも全国に先駆けて進学塾とコラボレーションして「夜スペ」を行うなど、
革新的で骨太な区だと思います。
DSC_0184.jpg


シュウファミリーがぁ……
阿佐ヶ谷にぃ……
キターーーー! 
DSC_0185.jpg


今回は、青梅街道から出発です。
やっぱりすごい人だよ。
DSC_0189.jpg


歩いて数分だけど、パパおなかが空いたから
ちょっと食事タイム。
焼きそば¥300也。
アンナにはあげないよ。
DSC_0193.jpg


座って食べていると、、みんな「早く行こうよ」って
身を乗り出します。
それにしてもスゴい注目度だ。
DSC0191.jpg


さて、お腹もいっぱいになったし
再スタートだ!
みんなニコニコだね。
DSC_0194.jpg


毎年いろんなキャラクターが街を彩ります。
これらはお店の方の手作りなんですって。
DSC_0195.jpg
DS0201.jpg


人波にまぎれて歩いてはいますが、注目度がスゴすぎて
ほとんど見世物状態です。
でも人が多過ぎて、立ち止まれる状態ではないので
囲まれることはなくて安心。

そんな中で可愛らしい住民が我々を迎えてくれました。
トイプーのサスケちゃんです。
とっても愛想が良くて、かわいい子でした。
遊びたかったけど、人の流れに押されて、写真を撮るのが精一杯。
DSC_0196.jpg
DSC_0197.jpg

お茶屋さんで「そば茶」を買っていると、人だかりができかけていました。
いろんな人から「カワイイ」って言われて、みんな調子にのってます。
DSC_0200.jpg


この後、私は生ビールと餃子を買い、飲んだり食べたりしながら
お祭りを楽しみました。
本当は広島お好み焼きを食べたかったのですが、かなりの人数並んでいたので
諦めました。
一番人が多い所は、とても写真を撮る余裕がなくて撮れませんでした。
カートで散歩している人と3人すれ違いました。
カートも普及してきましたね。
中にはチワワを歩かせている人がいて、ヒヤヒヤしました。
あの子、踏まれたり、蹴られたりしなかったかな?
DSC_0208.jpg


最後はJR阿佐ヶ谷駅でフィニッシュ。
何十人という人から「カワイイ」って言われてご機嫌な皆さんでした。
今日は変な人がいなくて良かったね。

JRにワンコが乗る場合、手荷物料¥270がかかります。
これは中央線だろうが、新幹線だろうが同じ金額です。
ほとんどの駅員さんは、わかっていてもそっとしておいてくれるので
払いませんが、たまに暇つぶしなのか真面目なのか
きっちり請求してくる駅員も稀にいます。
東京で言われたのは四谷駅しかありませんね。
真面目そうなおじさんでした。
田舎のJR東海は陰湿なバカが多いので、在来線でも言ってくるヤツもいます。
言って来るのはほとんどが若くて研修受けたばかりのようなヤツが多いです。
おじさんと違って偉そうな言い方するので、田舎では無視して支払いませんでした(笑)
あいつら何か勘違いしているようです。
DSC_0202.jpg


帰路は、JR阿佐ヶ谷→新宿→丸の内新宿→赤坂見附のルートでした。
やっぱりみんなでおでかけすると楽しいね。
DSC_0209.jpg


Tag:阿佐ヶ谷  Trackback:0 comment:14 

「onlyわん」in 高円寺

先週の土曜日の事。
このクソ暑い中、一家でおでかけしました。
ここはどこ?
DSC_0217.jpg

ここは新宿駅。
セ イ「どこか長旅ですか?」
シュウ「いやいや、ここから電車に乗って10分くらいかな」
DSC_0218.jpg


やってきたのは、JR高円寺。
そこから歩いて15分ほどでしょうか。
ドッグカフェ「onlyわん」です。
さっそく店内に入ると、元気なダックスちゃん達が出迎えてくれました。
こじんまりとした店内は居心地が良さそう。
トリミングとドッグカフェ、グッズのお店です。

DSC_0214.jpg


この日はお友達犬「みるく」のドッグカフェデビュー!
みるくの家は高円寺から近いので、以前キララままさんのブログで
拝見したこちらのお店をデビューのお店に決めたのでした。
みるくは箱入り息子なので、他所の子と上手に遊べません。
ウチの子たちに囲まれると、固まって動けなくなるか、
飼い主に助けをもとめるかどちらかです。
そんなみるくがドッグカフェに行ったらどうなるのでしょうか?


こちら「みるく」です。
あまりの根性なしぶりに、私は「ヘタレ」と呼んでます。
DSC0192.jpg

箱入り息子だけあって、トイレは完璧。
お行儀も良いです。
DSC_0198.jpg

お店のわんちゃんとの距離感は微妙。。。
DSC_0203.jpg

でも1匹だけになると、このドヤ顔。
さすがヘタレ犬です。
DSC_0210.jpg


そんなみるくはさておいて、私が注目したのは
看板犬「ひまわり」ちゃんです。
とてもおしとやかな子で、気がつくとお客さんに体を寄せて
くつろいだり、寝たりしてます。
とても穏やかで優しくて、まさに看板犬って感じの子です。
DSC_0183.jpg
DSC_0204.jpg
DSC0201.jpg


そんな時、しゅうは…?
他所の子に襲われていました(笑)
DSC_0199.jpg

チーズハンバーグはとても美味しかったです。
ライスは雑穀米で、体に優しいです。
お店の方は、セイとしゅうの度々の粗相にも動じず、
優しくて素敵な方々でした。
「また来たい」と思わせるお店です。


私の体調もいまいちだったので、長居せずに帰りました。
こちらは帰り道の赤坂サカスにある「マキシムドパリ」の前。
毎日通るけど、ドンペリのかき氷って食べる人いるのかか?
私はまったく興味なし。
DSC_0221.jpg

Tag:高円寺  Trackback:0 comment:10 

赤坂譲渡会

DSC_0242.jpg
8月30日に赤坂にて、犬猫の譲渡会が行われます。
同時にフリーマーケットも開催されますので、
お時間のある方はぜひともいらしてください。
開催している間ずっとじゃないけど、私たち家族もいます。

私もメロンを引き取ってからいろいろ考えるようになりました。
以前フィリアさんはメロンを「強運な子」と評して下さいました。
残念ながら私はリリーに行く事はありませんでしたが、
行かれた方からリリーの劣悪な飼育環境などのお話を聞くと、
確かにメロンはウチに来ることができて強運だったかもしれません。

政府公報は、捨て犬捨て猫をやめるような呼びかけはしますが、
商売でペットを産ませたり殺したりする連中については触れる事がありません。
殺処分が減らない問題の根本は、一部の飼い主のモラルの低さと
ペットの流通制度にあると考えています。

まず法律がペットを生き物として認めていませんからね。
下手すると、ボランティアのバックアップをしているスポンサー企業が
生体販売をしている大手ペットショップだったりすることもあり、
ビックリさせられます。
「ペットを助けようとしている人」が「売れ残ったペットを殺す商売をしている人」
からお金を引っ張るなんて、本末転倒だと思うのです。

この場を借りて言いたいのは、
メロンのように劣悪な飼育環境で物として扱っているブリーダーや
3ヶ月売れ残ったら殺される生体販売ペットショップの存在を考えると、
もしかしたらどのご家庭の子も不幸な運命になっていた
可能性があったという事実です。
1年で数十万頭の子たちが、ガス室で苦しみながら殺され、(安楽死はウソ)
また不幸にもガスが回らなかった子たちは焼却炉で焼き殺されます。
1年に1度だけでもいいので、そんな不幸な現実があるということを
思い出してほしいのです。

(ボランティアのスローガンが「大きな団体になる事」とかホームページに
 書かれているともう呆れて物が言えなくなってしまいます。
 「殺処分ゼロ」を目指すのが普通なのでは?)

★☆★☆★すみません、話が重くなりました。★☆★☆★☆★

譲渡会についての詳細はこちらにてご確認下さい。
フリーマーケット参加だけでも大歓迎です。
<めぐろのいぬやしき>
http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara




今回の譲渡会と関係はありませんが、私の愛読書です。
読んでいると、身を引き裂かれるようですが
そんな思いをしても読まなければいけない、
現実から目を背けてはいけないと思って
頑張って読んでます。
51jpg.jpg

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
