メロン1周年記念

早いもので、メロンがわが家にやってきたのは昨年の5月1日。
大阪のボランティアさんが、自宅訪問を兼ねて、わが家に届けてくれたのでした。
ボランティアの方は推定5歳と言ってましたが、写真を見比べてみると
あきらかに1年前よりも大人びています。
だから私の予想では、もう少し若いのではないかと思います。

<こちらわが家初日のメロン>
この時の体重は3.7キロでした。
表情にも幼さがあります。
皆さんご存知の通り、乳腺腫瘍を患っていて、歯は歯石だらけ、
毛の所々は茶色く変色していました。
DSC_0039.jpg


DSC_0029.jpg


DSC_0023.jpg


<こちら現在のメロン>
相変わらず目の赤みはとれません。
でも表情がこの1年でずいぶん大人になったと思います。
体重も4,5キロになりました。
数字の増加だけみると、太ったように思われがちですが
体が大人になって、筋肉もついた結果だと思います。
触ってみても、さほど無駄な贅肉はありません。
しかし写真が苦手なのは変わらないようです。
SANY1078.jpg


SANY1085.jpg


SANY1113.jpg


<お礼>
メロンの1周年記念にプレゼントをいただきました「さるんばママさん」
「LARLAママさん」本当にありがとうございました。
そして「フィリアさん」いつもお気遣い下さって本当にありがとうございます。
皆さんのご支援、ご声援が、メロンに伝わっていると思います。

ーさるんばママさんからー
いろんなおやつと、高級そうなフード、素敵なカード、そして迷子札!
そういえばウチで迷子札つけてるのは、しゅうだけでした。
ごれは嬉しいプレゼントです。
SANY1089.jpg
SANY1090.jpg


ーLARLAママさんからー
わが家に最も必要で素敵なプレゼントをいただきました。

ーフィリアさんからー
素敵な洋服とおやつをいただきました。
写真には洋服だけですが、おやつはとっくにみんなでいただいてしまいました(笑)
DSC_0221.jpg



皆さんありがとうございます。

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:16 

私の職業

私はナレーターと言われる人たちのマネージメント業務が主な仕事です。
ナレーターの仕事は、テレビCM、ラジオCM、webCM、企業ビデオ、テレビ番組、店頭ビデオ、
販売用ビデオ・DVD、アーティストスポット、映画スポット、音声合成、など多岐にわたります。
これらは普段みなさんも聞いていると思います。
でも実際は意識して聞いている人は少ないでしょう。
実に地味な仕事です。CMも出演者や歌手の名前を出すことはあっても
ナレーターの名前を出すことはありません。
CMのナレーターの名前を確認するには、直接企業に問い合わせるか、CMの業界誌でなければ
出てきませんし、他の仕事では名前を確認することすらできません。
名前が出るのは、テレビ番組くらいでしょうか。
(その他、この仕事はなに?ってのがあったらコメントで質問して下さい。)

私は主にテレビ番組の担当をしています。
仕事は、テレビ局や制作会社への営業、先方との交渉、ナレーターのスケジュール調整、
ナレーション録り現場の立ち会い、などです。
ナレーション録りの現場は深夜から朝方にかけて行われる事もあり、
そんな時はヘロヘロになります。

他には、CMの出演者のキャスティングもしています。
キャスティングとは、文字通りキャスト(出演者)を決めるための準備をする仕事です。
具体的には、監督や広告代理店の意向を聞いて、イメージにあった出演者を探すために
芸能プロダクションやモデルエージェンシーから資料をもらい、
書類選考、オーディションを組むのです。
キャストが決まったら、制作会社とプロダクションの間に入り、
撮影までのスケジュールを調整したり、衣装合わせをセッティングしたりして、
撮影の日には現場のフォローをします。
これはかなり神経を使う仕事です。
ちなみに皆さん一度はご覧になった事のある毛染めメーカーやハウジングメーカー
のCMを、毎年手がけています。

そんなこんなで、疲れて帰って来た時の犬たちの出迎えが
何よりの私の幸せなのです。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

黄金週間??

ゴールデンウィークは5月3日が仕事でしたので、日程が中途半端で
帰省は止めようと思っていたのですが、母から「待っている」との連絡が入ってしまって
面倒くさかったけど、仕方なく田舎へ戻りました。
何が面倒かって、新幹線の乗車率が半端ではなくて、カートで乗り込むと
嫌な顔する奴とかいて、そんな人間と接するのが面倒なのです。
今回は、大丈夫でした。
でもデッキにも人が溢れていて、落ち着かなかったです。
人ごみ嫌いな私としては、それだけでストレスでした。
4日の早朝東京発で6日の午前中戻り。
こりゃハードスケジュールだ。
あ~~~東京でゆっくりしようと思っていたのに!



でも着いたら、みんな大喜び!
ほっ。
良かった。良かった。
これは父子。
左から、ペック、セイ、チャオ。

IMGA0271.jpg




ピノも体調が良さそう。
もう11歳になったって!
ビックリ!!
そんなじいさんだったのね。

IMGA0276.jpg




なんだか背中に哀愁があります。
まだまだ元気でいてね。
君はボスなんだから。

IMGA0176.jpg




翌日は、いつもの「タケノコの里」にやってまいりました。
ちょっとした散歩や川遊びが出来る場所です。
でもまだちょっと寒いから、川遊びはやめておこう。

IMGA0198.jpg

IMGA0205.jpg
IMGA0212.jpg




恒例の吊り橋。
ひるまないのは、<しゅう>だけだったけど、セイ、モコ、ペックが
連なってやってきた。
来るのはいいけど、落ちないでね!!
target="_blank">IMGA0224.jpg



お、君たちはしゅうとセイじゃないか。
毛のボリュームがありすぎて、服がめくれちゃってるよ。
もう少し暖かくなったら、カットしよう。

IMGA0221.jpg



一方、メロンはトリミングに行って、さっぱりしました。

IMGA0227.jpg
IMGA0232.jpg
IMGA0259.jpg


IMGA0255.jpg




んで、東京。
あっという間だったね。
夏休みにはもう少し、のんびりしよう。

DSC_0184.jpg

Tag:静岡  Trackback:0 comment:10 

ブログ再始動!?

新しい仲間・・・というか
自転車を買ったんです。
「ビアンキ Fretta」という折りたたみ自転車です。
これで休日に都内をフラフラするためですが、
最近は雨が多くてどうにかしてくれって言いたいです。
そんな訳で、またブログを再開してきたいと思っています。
ノンビリ続けて行きますので、気長におつきあいください。

SANY1061.jpg



Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索