

Tag:スポンサー広告 

八景島シーパラダイス

まだ1月のお話です。
今回の舞台は八景島シーパラダイスです。
もちろん水族館の中には犬連れでは入れませんが
それ以外の敷地は犬連れでもOKです。
ご飯を食べることが出来る場所もあるし、
ワンコと散歩するにはいいと思いますよ。
私のお気に入りはプールです。
そこで足こぎボートが乗れるのですが
イルカがいるんですよ!!
もちろん外にあるから犬連れでもOK。
ボーッとするにはいいですよ。
ちょっと人が多いけど。

1241.jpg

今回の目的は「こでられね秋田」というイベント!
ナマハゲさんのパフォーマンスや
2438.jpg

秋田のB級フードを堪能することができます。
その中でも私のベストはこの「みたね巻き」。
あわび茸というキノコに豚肉を巻いて炭火で焼いたものです。
3347.jpg


3604.jpg


3601.jpg


0122.jpg

ご飯も食べて満腹したので仕上げに広場で遊びましょう。
450.jpg

少し離れると人が少ない場所もあるのもいいですね。
1504.jpg

私はいつも海の公園から歩きます。
3132.jpg

その方が私も犬も歩けるので。
5244.jpg

週末は中心部は混みますが、人がいない場所もたくさんあるので
犬連れでのんびりと散歩されたい方はぜひ!!

Tag:三浦半島  comment:0 

葉山さんぽ

もうすでに2月ですが、初コメントさせていただきます。
昨年に兄を亡くし、その後の銀行やら保険やら不動産やら
車の廃車やら区役所やらの処理をひたすら一人でこなしていくのは
なかなかいろんな面で厳しかったですが
今年に入ってようやく一段落つきました。
とにかく年末の忙しい最中にかけずり回っていたので
申し訳ないことに悲しんでいる暇なんてありませんでした。
ごめんなさい。兄よ。
でもやり遂げたぞ!!

そんな2014年…
私は年末よりこじらせていた風邪が長引いたので
予定していた帰省もとりやめ、自宅で寝正月でした。

1月4日にはかなり具合も良くなっていたので
近場に出かけることにしました。
兄が好きだった葉山の海へ。
森戸神社でお参りをしつつ
01_20140210181338331.jpg

12_20140210181342475.jpg

磯料理「魚佐」というネットで評判の良かったお店でランチを。
大人気店だったので1時間ほど並びました。
いや寒かった。
16_201402101814064ad.jpg

人気の刺身定食をいただきました。
地アジが美味しいらしいのですが、この日は売り切れていました。
残念!
6_2014021018134083c.jpg


その後、葉山公園にてワンコたちと散歩。
葉山御用邸に隣接しているため場所によっては警備がうるさかったです。
川にいた鴨の写真を撮っただけで注意されました。
アホか。
10_201402101813402e5.jpg

少し歩くと御用邸から遠ざかるのでのんびりできました。
うちの子たちは砂浜が好きなので、みんな楽しそうでした。
良かったね〜。
31_20140210181408855.jpg

帰り道…
たまたま通りかかったベーグル屋さんで翌日の朝食をゲット。
蔵を改装した建物で、オシャレな外観でした。
蔵好きな私はうらやましかったです。
42.jpg


テラスでイートイン出来るようです。
犬も大丈夫っぽかったです。(未確認)
残念なのはお店の前が駐車場なのに、別の店舗の駐車場で
こちらのお店の駐車場はないようです。
ベーグルのお味は可もなく不可もなくでした。
44_2014021018141002d.jpg


Tag:三浦半島  comment:0 

浦賀<後編>浦賀の渡し~愛宕山公園

昼食後に訪れたのはお目当てだった<浦賀の渡し>です。
浦賀港はUの字状になっていて、西と東地区を渡す船がでています。
観光向けというより地元の人向けみたいです。


P2120675.jpg

映画「へヴィンズストーリー」にも登場したコチラ。
風情ある乗り場です。
P2120674.jpg

こちらペットも乗船可です。
お金は後払いなのですが、犬連れで乗り込むと
「犬もお金かかるけど」と船頭のおっちゃんに言われます。
P2120677.jpg

料金表の横にあったブザーで対岸にいる船を呼びます。
待っている間のワンコ達はこんな感じ。
P2120680.jpg

小さいけど、この勇姿!
P2120682.jpg

気合いでカートを持ち上げて船に乗せ、走る事2~3分。
対岸まではあっという間です。
P2120684.jpg

他にもお客さんが3人いましたが
歓迎してくれました。イイ人たちで良かった、良かった。
P2120692.jpg

東の乗り場から西の乗り場へ到着。
P2120694.jpg

しばらく街を歩いてみましたが特に何もないので
船付き場にあった地図に記されていた「愛宕山公園」に行ってみる事に。
道すがらにあった地図とにらめっこをしていると
通りかかった親切な方が道を教えて下さいました。
「でもカートでは行かれないと思いますよ」
とアドバイスもいただきました。
P2120782.jpg

たしかにこの階段は上がれないね。
諦めてカートを置かせてもらい、みんなで歩く事に。
P2120781.jpg

最初はリードを引いていたのですが
犬たちのペースがバラバラで犬も人間も危険だったので
早い連中は先に上がってもらいました。
幸い人は誰もいませんでした。
P2120705.jpg

けっこうな段数を登りきると
P2120707.jpg

頂上らしき場所に着きました。
木が生い茂っていたので景色が開けておらず
絶景とまではいきませんでしたが、晴れていたので
清々しい気分になりました。
P2120728.jpg

広場を駆け回ってもらって
P2120743.jpg

ほどほどで帰るよ~
P2120771.jpg

帰り道も足取りが軽いセイとモコでした。
P2120773.jpg


P2120774.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時。
P2120783.jpg

ちょっと名残惜しいね。
P2120784.jpg

こんなに手軽に犬と船に乗れるなんて、そうそう経験できる事ではないので面白かったです。
贅沢いうなら、せめて乗船時間が10分くらいあると乗った気になるのですが
2~3分ではあっという間すぎて物足りないかも。 
P2120791.jpg

なんだかんだとありつつ、楽しい浦賀旅行でした。
近いし、また行ってみようと思います。
次回は城ヶ島周辺かな。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:三浦半島 

浦賀<中編>味美食堂

味美食堂

どうしても旅に出ると地の物を食べたくなります。
そんなこんなでやってきました「味美食堂」
地の新鮮なアジや穴子やタコがいただける大衆食堂です。
土曜日という事もあり、観光の方が中心でしたが
特に目立ったのが自転車乗りの方々でした。
ラッキーなことにほとんど待ち時間も無く座る事ができました。
ただ残念ながらお目当てのアジフライは完売ということで
アジさしみ定食にしました。
料理が出てくるのを待っていると、海女さんらしき女性が
入ってきてビックリしました。
でも地の物を使っている証拠とも言えますね。

外観はこの通り。
典型的な大衆食堂でした。
P2120670.jpg

店内は10席ほどの小さなお店です。
お客さんがいらっしゃいましたので、全景は撮れませんでした。
P2120663.jpg

メニューは少ないです。
ここに書いてあるものが全て。
でもほとんどのお客さんが、アジか穴子を注文するそうです。
P2120661.jpg

相方はアナゴ天丼。
大きなアナゴ2本にかき揚げまで乗っています。
ボリューム満天!
P2120664.jpg

私はアジさしみ定食。
厚めに切られたさしみは弾力があって、食べごたえ十分。
アナゴ天丼に比べてボリュームの面では見劣りしますが
最近食事制限をしている私にとっては十分は量でした。
P2120667.jpg

回転は良いのですが、なにせお店を2人で回しているようですので
タイミングによっては行列ができるようです。
(我々が帰るころには行列ができてました)
アジフライが完売していたのが残念ですが
他の物も美味しかったです。
ただ女性は、天ぷら系は重いかもしれません。
ご注意を。
(持ち帰りもできるようですよ)



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:三浦半島 

浦賀<前編>かもめ団地

昨年末WOWOWで「へヴンズストーリー」という映画を観ました。
映画自体も面白かったのですが、個性的なロケ地が気になって
ネットで調べてみると…「浦賀のかもめ団地」「金沢シーサイドタウン」という場所がありました。
なんだ、近くじゃないかと思い、行ってみる事に。
実は先週の海の公園の帰りに金沢シーサイドを見てみたのですが、ちょっと期待はずれだったので
今週は浦賀に行ってみました。
ネットで調べると、なんだかうさんくさげな団地でしたが
実際に現地に行ってみると、海に面した珍しい立地の団地でした。
「そうそう、映画で観た観た」などと思いながら
犬たちとしばしお散歩。
P2120632.jpg

ご覧の通り、目の前には海が広がっています。
P2120625.jpg

わんこ連れでお散歩するには快適な遊歩道ですが
みんなからは海が見えないのが残念だねぇ。
P2120618.jpg

みなさんで集合写真。
なんだかみんな落ち着かなくて1枚しか撮れなかった。。。
P2120627.jpg

車もあまり通らなかったので、しゅう君にモデルになって歩いてもらいました。
「無人の街をあてもなく歩く犬」がテーマだったのですが
しっかり遊歩道に歩いている人が写っていました(笑)
P2120639.jpg

浦賀、というとどんなイメージを持っているでしょうか?
私は「浦賀=ペリー」です。
黒船が来るくらいなのでさぞかし大きな港だと思っていましたが
実際に行ってみると、静かでひなびた漁村でした。
P2120647.jpg


P2120659.jpg

昨日は寒いけど日差しがあって、日向はポカポカしていました。
この通りにゃんこもひなたぼっこ。気持ち良さそう~。
P2120649.jpg

こんな立派な神社もありました。
あとで調べたら、この辺りでは有名な神社みたいです。
P2120656.jpg

お参りをしました。
P2120651.jpg

境内の先にこんなオシャレスポットもありました。
P2120653.jpg


つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:三浦半島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
