外苑前いちょう祭り2012

午前中の臨港パークのあと
2年ぶりに外苑前のいちょう祭りに行ってみました。

ちなみに下の写真は11月24日現在のもの。
11月末だというのに、まだ半分紅葉していません。

PB243760.jpg


そして私の不注意で、リードを家に忘れてしまいました!
せっかくの並木道なのに、ワンコさん達はずっとカートの中。
PB243768.jpg


終わり際の16時前に行ったのですが、
フードコートはまだまだ活気いっぱい!
PB243781.jpg


焼ガキ1個300円
PB243774.jpg


紅シャケ鍋1杯500円
PB243778.jpg


ミスタードーナツ5個500円→400円
PB243783.jpg

とても寒かったので紅シャケ鍋は
身体があたたまって美味しかったです。
焼きガキも美味しゅうございました。
PB243776.jpg


そうこうしているうちに日が暮れてきました。
17時に近づくと一気に暗くなっていきます。
PB243790.jpg


暗くなるといちょうがライトアップされました。
昼間に見るいちょうとイメージが変わって幻想的になりますね。
PB243791.jpg

ついでにワンコもライトアップしてみました。
PB243794.jpg


2年ぶりのいちょう祭りは、紅葉が十分でないためか
雰囲気はイマイチだったかも。。。
落葉した黄色い絨毯がほとんで出来ていなかったし。
でも久しぶりに大注目を浴びて、可愛い可愛いと言われて
みんなは満足そうでした。
最後に台湾からの留学生の男性とちょっとだけ交流がありました。
なかなかのナイスガイ(死語?)でしたよ。
PB243813.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:赤坂・青山・六本木 

六本木ヒルズでアドベンチャー

3連休はいかがおすごしでしたでしょうか?
私のスケジュール
10日(土)オートサロン in 幕張メッセ ~ 新年会 in 後楽園
11日(日)早朝にDVD映画鑑賞~散歩~午後からひたすら洗濯、掃除~夕方錦糸町にて買い物
12日(月)友人と池袋で遊ぶ
と、あまりゆっくり犬と遊ぶ事も出来ませんでしたが、
11日だけはゆっくり散歩することができました。

アンナ「あたしとしゅうはここには何度も来ているから、よく知ってるわ。」
SANY2051.jpg

メロン「あたちは初めてかな?パパ、ここはどこ?」
(片目だけこちらを見ているのが、メロンです。)
メロン、君も来た事があるはずだよ。
ここは六本木ヒルズって所だよ。
SANY2050.jpg


一同「ここが六本木ヒルズですか~」
そっそうだよ。
しかし、注目度がありすぎて、パパは何だか居心地が悪いよ(笑)
SANY2056.jpg

六本木ヒルズは、ミッドタウンほど警備もうるさくないし、
撮影スポットも多いので、カメラのお好きな方にはオススメです。
(特にワンコウェルカムって感じでもないですが笑)

こんなモニュメントのようなベンチがあったり、
SANY2062.jpg

木製のベーシックなベンチがあったり
SANY2037.jpg

場所によっては人が誰もいなかったり、
SANY2040.jpg

毛利庭園があったり、と館内に犬は入れませんが、
外を歩いているだけで楽しい場所です。
SANY2049.jpg

テラスであればワンコOKというカフェはありますが、
オススメは、スターバックスです。
ストーブが完備している事と、犬連れが多いので、いろんなワンコを
見ているだけでも楽しいスポットです。
でも休日は激混みですので、ご了承ください。

と言いながら、撮影スポットとしては良かった「TULLY’S COFFEE」前で撮影。
SANY2030.jpg

およそ2時間のお散歩でした。
楽しかったね。

☆★☆★☆★ スペシャルワンコごはん  ☆★☆★☆★☆★
3連休は、あまりかまってあげられなかったので、罪滅ぼしに奮発しました。

オージービーフのステーキです。
もも肉を使いました。
オージービーフのもも肉は、脂身がほとんどなくて、ワンコにはピッタリの食材です。
SANY2068.jpg

軽く表面を焼くと、、、
SANY2069.jpg

なかなかイイ感じのレアに焼き上がりました。
SANY2070.jpg

それにトマトソースで煮込んだ野菜をトッピングして
SANY2071.jpg

シュウ流ステーキの出来上がり!!
SANY2072.jpg

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:16 

初詣でアドベンチャー

今年も恒例の初詣に行ってきました。
いつものお散歩コース「日枝神社」に、お参りです。
もちろん犬連れです。

日枝神社は、銀座線、南北線「溜池山王駅」を最寄り駅としています。
この大きな鳥居が目印です。
DSC200_20090108101835.jpg

普段は階段を登りますが、この日はカートだったのでエスカレーターで楽ちん!!
DSC201.jpg


DSC202.jpg


DSC203.jpg


DSC204.jpg


DSC205.jpg


DSC206.jpg


DSC207.jpg


DSC208.jpg


実数はわかりませんが、見た目で言うと例年よりかなり人出が多かったように
感じました。ニュースで見ましたが、どの神社も今年は参拝者が多かったとか。
不景気で神頼みにすがるしかないって事でしょうか。
でも今までが良すぎただけで、贅沢や飽食を反省するチャンスかもしれません。
派遣切りにあった人たちに関しても決して人ごとではなく、
私たちの代わりにその災厄を受けてくれているとも言えます。
「派遣なんて楽な生き方を選んだヤツが悪い」という軽薄なテレビコメンテーターも
いますが、果たしてそうなんでしょうかね?
答えて欲しいですよ、小泉元総理大臣様。
そして彼の人気に乗っかって政策も知らず浮かれて自民党に投票した
お馬鹿な国民の皆様。
日比谷公園の派遣村を「パフォーマンスでしかない」と切り捨てた
○ジテレビの朝のワイドショーのコメンテーター様。

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 

東京ミッドタウンでアドベンチャー

ひさしぶりに、東京ミッドタウンに出かけてみました。
以前は、警備員が犬に対して異常に嫌な反応をしていたので、
しばらくの間行かなくなっていました。
最近では赤坂サカスができたおかげで、土日の赤坂方面が歩きにくくなったこともあり
たまにはミッドタウンへ行ってみるか、と思い立ったのでした。

そういえば、金曜日の夜に酔っぱらって路上で寝ている若者たちが
赤坂見附駅近辺にいました。
「ここは渋谷か??」って目を疑いました。
私は赤坂に住んで5年になりますが、今までこんなことはありませんでした。
やだやだ。


ミッドタウンもすっかりクリスマス仕様です。
DSC135.jpg


夜はイルミネーションが素敵ですが、昼間はちょっと寂しい。
DSC0136.jpg


広場は犬が少なかったし、ラッキーだったのか警備員もいませんでした。
ちなみにアンナの頭には、枯れ葉がくっついています。
猫っぽいと思っていたのですが、アンナの正体はキツネなのかな。
DSC137.jpg

寒いせいか、犬も人も少なかったので、何頭かはノーリードで遊ばせました。
DSC138.jpg

みんな大はしゃぎですが、モコのテンションが特に高かった。
なんなのだろう?
DSC139.jpg

途中、トイプー連れのご婦人がこちらに近づいてきました。
しゅうとアンナがお出迎えすると、ご婦人はわが子を抱き上げ
「この子たちは大丈夫なの?」とおっしゃりやがったのでした。
そんなに心配だったら近づいて来なきゃいいのに。
DSC140.jpg


しばらく芝生を堪能しましたが、犬連れが増えてきたので
ミッドタウン脇の歩道へ移動。
ここなら警備員に文句を言われません。
さっそく興奮したモコが、セイに襲いかかります。
DSC141.jpg


ご覧下さい、このモコの跳躍を!!
モコはわが家一のスプリンターなのです。
DSC142.jpg


何故かモコは広い場所に放されると、テンションが上がって
セイを噛み倒します。
もちろん本気では噛みません。
なぜセイにだけそんな事をするのか?は未だに不明です。
DSC143.jpg


後ろから追いかけていって、セイの前に回り込み・・・
DSC144.jpg


的確にセイをヒットします。
DSC145.jpg


しゅうVSセイ、モコVSメロンなど細かいケンカは絶えませんが、
基本的にみんな仲良しなんです。
DSC146.jpg


しゅうとセイのケンカを見て「この子たちは家族なのにどうしたの?」と
おっしゃる方がいらっしゃいましたが、
ケンカがあって当たり前だし、また男同士はケンカすべきだと私は考えます。
オスは闘争本能を持たなきゃ。ケンカもいいじゃないですか。
DSC147.jpg


最後はソフトバンクのお父さんカイ君と、わが家のお父さんしゅう君の共演?です。
知人から、ソフトバンク家族のお父さんが犬の理由は、
お父さんのイメージは、ソフトバンクホークス前監督王貞治さんで、
王さん=ワンちゃん⇒犬となったと聞きましたが、本当なのでしょうか?
DSC148.jpg


Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:16 

カラヤン広場で小アドベンチャー

土曜日は私にバイトが入っており、朝散歩が出来ず夜散歩のみ。
体内時計�X�g�b�v�E�H�b�`で土日がわかっている彼らは、
「お休みなのに何で朝散歩がないの?」�ς�
って非難ゴウゴウ。
そんな犬達をkao06横目に、私はバイトへ。
仕方ないだろ、オマエ達もオレも生きて行くにはお金がかかるんだよ��

翌日はゆっくり散歩でもしようかと思ったけど、体調もイマイチだし��������
天気もイマイチだったので��2近場にでかけることに。
いつもの散歩道じゃなくて、他に行ってみよう。
ということで、手頃に六本木アークヒルズへ�r��


ふだんは通らない小道を歩いて行くと、ニャンコのお出迎え、、、�L�@��
とのどかな話をしたい所だけど、相手はすっかり戦闘モード�{��
DSC_0002.jpg



カラヤン広場。
犬が入れるのは、この中庭の広場だけです。
さあ早速入ってみましょう。
DSC_0012.jpg


ここはイベントやコンサートが開かれる「カラヤン」の名に恥じない文化的な空間です。
この日は催し物がなくて、とても静かでした。
写真右側がテレビ朝日(の一部)、左側は飲食店です�H��
ほとんどのお店は、テラスなら犬OKだと思います。
DSC_0004_20081110101122.jpg


オブジェの前でパチリjumee��camera2b
少ないとはいっても人はいるので、みんな落ち着きません。
DSC_0010.jpg


せっかくなので、滝をバックに記念撮影�J����ってやってたら、、、
顔に冷たい感触。。。
ポツポツポツ�J
天気予報じゃ、曇りだって言ってたのに。
大慌てで帰宅したので、どうにか濡れる事はありませんでした。
そしてこの後はゆっくり家で過ごしました。
もう少し、いろいろ歩きたかったね。残念。
DSC_0008.jpg



Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索