メロン、また入院。今度は?

とある朝。
みんなにご飯をあげようと
器をかかえてご飯場に呼んだのですが
メロンだけ来ません。
見ると立ち上がろうとしてもがいている様子。
そして絶叫のような鳴き声。
ただ事ではないと思いましたが
ご飯を近くまで持って行ってあげると、完食。
でもヒーン、ヒーン、キャーン、みたいな
鳴き声がやまない。
こりゃおかしいと思い、会社に遅刻の連絡をし、すぐに病院へ。
診断はすぐにでました。
「椎間板ヘルニアの疑い」
かなり痛がっていたのでそのまま入院。
夕方電話をもらったところによると
かなり症状はおさまってきたとのこと。
結局3日間入院して、今は普通の暮らしに戻っています。
痛み止めの薬を飲みながら、経過観察中ですが
元気は戻ってきて、散歩もしてます。
メロンは我慢強い子なので、ギリギリまで
我慢していたのでしょう。
気づいてあげられなくてごめん。

昨年の尿管結石といい、痛い病気が続くねメロン。
でも具合が改善されてちょっと安心です。
今後も注意深く見守っていきたいです。

40321.jpg


4328.jpg


3537.jpg


3122.jpg




Tag:日常いろいろ  comment:0 

松本くんブログ

ポチたまの松本君のブログに
うちの子たちを掲載していただいてます!
よろしければご覧ください。
1月にパシフィコ横浜で行われたペット博での一コマです。

松本英樹の3度の飯より犬が好き
2014年1月11日(土)
「一目惚れわんこのコーナー2」
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11747874719.html

Tag:日常いろいろ  comment:0 

身内の話

去る10月8日23時55分に私の実兄が亡くなりました。
まだ50歳でした。
昨年9月に肺がんが発覚してからちょうど1年。
長いような短いような時間でした。
兄とは特にけんかをした訳ではないのですが
昔からあまり近しい存在ではなかったので、
皮肉な事に病気を機に少しずつ距離が縮まっていた
と感じていた矢先。残念でなりません。
がんの恐ろしさ、苦しみは知っていたつもりでしたが
身近な家族を目の当たりにすると
今まで以上にその恐ろしさが身にしみました。
みなさま健康診断は欠かさずに。

そして兄に合掌。
お疲れさまでした。

Tag:日常いろいろ 

メロンの入院と退院

9月16日の事でした。
午後散歩に行こうと家を出たら…メロンの様子がおかしい。
シッポを真横に折り畳んでそのまま腰が抜けたように
へたり込んでしまいました。
もともと後足がしっかりした子ではないので偶然かと思い、
再び歩かせてみると、やはりまたシッポを真横にして
へたりこんでしまいます。
すぐに病院に電話して予約がとれた1時間後に診察。
原因はよくわからないが、入院して点滴で様子をみることに。

面会に行くと元気な姿をみせてくれました。
担当の先生がいなかったので即断はできないけど
いつ退院してもいいくらい元気とのこと。
ホッと一安心。
近くの公園で歩かせてみても元気でした。
0918.jpg

予定とおり19日に無事退院しました。
診断はヘルニアの疑いを基本に治療していきましょうとのこと。
先生も断言できない様子。

0919.jpg


家に帰ると久しぶりのわが家にすっかり元気だったメロンでしたが…
しばらくすると、シッポを折り曲げてへたり込む症状が出ました。
観察しているとすぐに元に戻り、また症状が出るの繰り返し。
病院に連れて行こうかとも思いましたが
また入院しても状況は変わらないのではないかと判断し
自宅療養を選択しました。
翌日は静養させ、21日に散歩に連れ出したのですが
しばらくは大丈夫でしたが、また症状が出ました。
ですが退院した日より明らかに元気だし、症状も軽いように感じました。

22日は予定していたドライブに出かけました。
片道3時間ほどのドライブです。
メロンは後部座席でずっと寝ていました。
行き先はおなじみの那珂湊おさかな市場です。
近くの空き地でトイレタイム。
メロンも調子が良さそうです。
朝食や買い物を終え、また移動。
さらに1時間ほど車を走らせ、人のいないビーチにやってきました。

0922.jpg

みんな砂浜が大好きなのでテンションMAX!!
メロンも元気です。
30分ほど砂浜で遊びましたが、症状はいっさい出ませんでした。
みんなと一緒に砂浜を堪能していました。
その様子を動画におさめて、翌日の診察に持っていきました。
便利な世の中だね。
先生もいろいろな方向性を疑いながら、ひとまずヘルニアを疑いながら
治療をして行く事となりました。

本日26日、メロンは快食快便で
元気です。

Tag:日常いろいろ 

暑い

暑い、暑い、暑い、暑い!

sei.jpg

Tag:日常いろいろ 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索