

Tag:スポンサー広告 

4月5日後半 大江戸温泉「綱吉の湯」でアドベンチャー

う○ちまみれの一行がやってきたのは、大江戸温泉物語。
タイミングの良い事に、ドッグショーの会場で
5日のみ有効の入浴半額券&ドッグラン無料券を配布していたのです。
頭数分もらえたので、家まで臭くて周りに迷惑をかけるよりも、2駅だけ我慢して
みんなを洗って帰ろうと考えたのです。
それに綱吉の湯には一度来てみたかったので、これ以上のタイミングはないと
思ったのでした。

DSC_0022.jpg


やってきました大江戸温泉物語

DSC_0026.jpg


上の写真の正面が人間の温泉の入り口ですが、向かって右側に
犬の温泉「綱吉の湯」があります。
よく見ると「JOKER」って書いてある。
JOKERが経営しているんだね。

DSC_0028_20090406175917.jpg


暖簾をくぐると、すぐに受付とロビーがあります。
ロビーは想像より狭かったです。
DSC_0030_20090406175928.jpg

エプロンとタオルを受け取り、いざ入浴!
洗い場は3カ所に区切ってありました。
人間の温泉みたいだ。
おっ、
シャンプー&リンスがラファンシーズだ!
こんな所で、初ラファンシーズが体験できるとは。
ちょっと得した気分でトップバッターのしゅうの体を洗いました。

体をすすいで温泉へ。
お風呂は深さが3段階になっていていました。
DSC_0036.jpg

DSC_0039_20090406181414.jpg


ゆっくりさせてあげたいけど、まだまだ後ろがつかえているから
入浴はササッと済ませて、リンスして乾燥室へ。
トリミング台やスタンド式のドライヤーを使うのは初めて。
スタンド式と普通のドライヤーをWで使って乾燥させていきます。
しゅうは毛量が多いので、乾かすのも一苦労です。
そんな訳で、写真を撮る余裕はいっさいありませんでした。

次から次へ、洗っては乾かし、洗っては乾かし。
悪戦苦闘する事2時間。
ようやく4頭の入浴終了。
設備が整っていたので、家よりもかなりスムーズに作業する事ができました。
でもとにかく夢中で途中の記憶がほとんどありません。


終わった後は、ドッグランでみんなノビノビ遊びました。
DSC_0042_20090406183422.jpg


一緒に遊んだのは、2頭のパピヨンちゃん。
1頭は、男子好き男子のざくろちゃん。(写真右)
ざくろちゃんの活躍はこちらでざくろ道
DSC_0065.jpg


しゅうはざくろちゃんにジャレかかっては、怒られていました。
2頭ともガウガウしていましたが、ホンキのケンカではなさそう。
ざくろちゃんの飼い主さんも大らかな方でラッキーでした。
DSC_0052.jpg

ちなみに、しゅうのお郷ではボロニーズとパピヨンのブリーディングをしていました。
そのせいか、しゅうはパピヨンちゃんが大好きなのです。
でも、しつこ過ぎ(笑)

このあと、ざくろちゃんに怒られます。
   ↓    ↓    ↓
DSC_0051_20090406183705.jpg


もう一頭のミニパピヨンちゃん(スミマセンお名前忘れました)は
女の子大好き男子だそうで、メロンにご執心。
DSC_0078_20090406184905.jpg


DSC_0079_20090406184914.jpg


DSC_0080_20090406184921.jpg

こちら無料トリミングで、顔周辺をカットされたモコ。
DSC_0061.jpg


ドッグランは、我々ファミリーとパピヨンちゃん以外に
利用者がいなかったので、のびのびと遊ぶ事ができました。
DSC_0047.jpg


新橋にたどり着いた頃は、とにかく空腹だったので
立ち食い蕎麦をかっ込みました。
DSC_0085.jpg


さ、帰ろ帰ろ。
DSC_0086.jpg


こちらアクシデントにもめげずゲットした、この日の戦利品。
DSC_0087.jpg

なんだか、とっても長い一日でした。

おしまい

Tag:台場  Trackback:0 comment:18 

ちぃ散歩、あらため、しゅう散歩

お台場お散歩アルバムです。
お出でいただきました皆様、
特別コメントはありませんので、
申し訳ありませんが、見流してくださいませ。

DSC_0347.jpg


DSC_0345.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0348.jpg


DSC_0355.jpg


DSC_0358.jpg


DSC_0361.jpg


DSC_0364.jpg


DSC_0366.jpg


DSC_0373.jpg


DSC_0371.jpg


最後に一言だけ。
私は「冷やしラーメン」が好きです。
冷やし中華ではなくて、普通のラーメンが冷たくなった食べ物です。
確か山形が発祥だったと思います。
メニューにそれがあった「空海ビーナスフォート店」にて食事しました。
こちらはワンコがバッグかカートに入っているとOKなんだそうです。
とっても良いお店なのですが………この冷やしラーメンはいただけない。
980円は高いな。
期待したのに、ちょっと残念でした。
でもワンコが入れる良いお店です。
DSC_0370.jpg
DSC_0369.jpg
DSC_0368.jpg


Tag:台場 

ハッピードッグクルーズ

月曜日は夏休み。
前々から狙っていた犬とクルージングを楽しめる「ハッピードッグクルーズ」のために
お台場にやってきました。
事前に「5頭いても平気か?」「カートも載せる事ができるのか?」など
電話で確認してから行きました。
この日の気温は30度くらい。
暑いけど、暑すぎなくてイイ感じ。
出航時間の20分前くらいに行ったので、カートを置いて、ちょっとお散歩。
んでお水をあげて準備万端。


おお~。
思ったより大きな船です。
DSC_0252.jpg


ワンコは13:00出航の回から。
DSC_0253.jpg


ドッグクルーズは、もう4年目に入る企画なんですって。
まったく知らなかったです。
DSC_0319.jpg


そんなわけでみんな乗り込みました。
カートは面倒だったので、船着き場の近くに駐車しておきました。
もちろん鍵をつけて。
しゅう「では、そろそろ出発です。行ってきま~す。」
DSC_0255.jpg


ボクが船内をご案内しましょう!
DSC_0262.jpg

ここは2階の室内。
冷房が効いていて快適だよ。
DSC_0279.jpg


ここは屋上。
この日は日差しが強くて、長居はできなかったけど曇っていたら快適だね。
手前の木枠はドッグラン。
でも狭すぎて、ランはできないよ(笑)
これは誰も使わないと思うな。
DSC_0277.jpg


パパのたってのお願いで、このヘンテコな人形の横でパチリ。
パパ、暑いから早く下に降りようよ!!
DSC_0276.jpg


ふぅ~。
冷房の効いた客室で一息。
アンナは相変わらず要領がいいね。
あっという間にベストポジションをキープしてる。
DSC_0278.jpg


しばらく休んでいると、お姉さんがお水を持ってきてくれた。
屋上が暑かったから、みんなガブ飲み。
DSC_0317.jpg


船内には、この船に乗ったお友達の写真がいっぱい飾ってあった。
ボクたちも写真を撮ってもらったから、きっと張ってもらえるね。
DSC_0318.jpg


ココは運転席。
船長さんの緊張感が伝わって来るようだ。
DSC_0315.jpg

外に出て景色を見ると、ボクたちがいつも暮らしている東京なのに
ぜんぜん違った国に来たようだ。

DSC_0290.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0314.jpg

DSC_0302.jpg


デッキは風がきて、意外に涼しいね。
室内よりも快適かもしれないね。
DSC_0294.jpg


モコも景色を楽しめているのかな?
DSC_0288.jpg


いや、そうでもないみたいだ(笑)
パパしか見てない。
DSC_0299.jpg

フジテレビが間近に見えてきたら
そろそろクルージングも終わりだ。
45分なんて、あっという間だったね。
DSC_0316.jpg

お姉さんに、家族写真を撮ってもらいました。
楽しかったね~。
また来ようよ。
DSC_0282.jpg


Tag:台場  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
