スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

阿佐ヶ谷七夕まつり

私は以前阿佐ヶ谷に住んでいました。
東京でもっとも好きな街の一つです。
その阿佐ヶ谷で一番大きな行事がこの「七夕祭り」です。
私自身、この祭りに行くのは10年ぶりくらいですし、
ワンコ達は初体験です。
毎年、ものすごい人出ですので、一体どうなることやら。。。


こちらメインストリートの中杉通り。
青梅街道からJR阿佐ヶ谷駅にむかってのびています。
今回、我々は丸ノ内線で行きました。
なんと、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅はエレベーター完備なのです!
見習えよ、高円寺!
DSC0183.jpg


こちら杉並区役所です。
杉並区というと「高円寺」がメジャーですが、区役所は阿佐ヶ谷にあるんです。
杉並区は住民のことを考えて「住基ネット」に不参加だったり、
教育面でも全国に先駆けて進学塾とコラボレーションして「夜スペ」を行うなど、
革新的で骨太な区だと思います。
DSC_0184.jpg


シュウファミリーがぁ……
阿佐ヶ谷にぃ……
キターーーー! 
DSC_0185.jpg


今回は、青梅街道から出発です。
やっぱりすごい人だよ。
DSC_0189.jpg


歩いて数分だけど、パパおなかが空いたから
ちょっと食事タイム。
焼きそば¥300也。
アンナにはあげないよ。
DSC_0193.jpg


座って食べていると、、みんな「早く行こうよ」って
身を乗り出します。
それにしてもスゴい注目度だ。
DSC0191.jpg


さて、お腹もいっぱいになったし
再スタートだ!
みんなニコニコだね。
DSC_0194.jpg


毎年いろんなキャラクターが街を彩ります。
これらはお店の方の手作りなんですって。
DSC_0195.jpg
DS0201.jpg


人波にまぎれて歩いてはいますが、注目度がスゴすぎて
ほとんど見世物状態です。
でも人が多過ぎて、立ち止まれる状態ではないので
囲まれることはなくて安心。

そんな中で可愛らしい住民が我々を迎えてくれました。
トイプーのサスケちゃんです。
とっても愛想が良くて、かわいい子でした。
遊びたかったけど、人の流れに押されて、写真を撮るのが精一杯。
DSC_0196.jpg
DSC_0197.jpg

お茶屋さんで「そば茶」を買っていると、人だかりができかけていました。
いろんな人から「カワイイ」って言われて、みんな調子にのってます。
DSC_0200.jpg


この後、私は生ビールと餃子を買い、飲んだり食べたりしながら
お祭りを楽しみました。
本当は広島お好み焼きを食べたかったのですが、かなりの人数並んでいたので
諦めました。
一番人が多い所は、とても写真を撮る余裕がなくて撮れませんでした。
カートで散歩している人と3人すれ違いました。
カートも普及してきましたね。
中にはチワワを歩かせている人がいて、ヒヤヒヤしました。
あの子、踏まれたり、蹴られたりしなかったかな?
DSC_0208.jpg


最後はJR阿佐ヶ谷駅でフィニッシュ。
何十人という人から「カワイイ」って言われてご機嫌な皆さんでした。
今日は変な人がいなくて良かったね。

JRにワンコが乗る場合、手荷物料¥270がかかります。
これは中央線だろうが、新幹線だろうが同じ金額です。
ほとんどの駅員さんは、わかっていてもそっとしておいてくれるので
払いませんが、たまに暇つぶしなのか真面目なのか
きっちり請求してくる駅員も稀にいます。
東京で言われたのは四谷駅しかありませんね。
真面目そうなおじさんでした。
田舎のJR東海は陰湿なバカが多いので、在来線でも言ってくるヤツもいます。
言って来るのはほとんどが若くて研修受けたばかりのようなヤツが多いです。
おじさんと違って偉そうな言い方するので、田舎では無視して支払いませんでした(笑)
あいつら何か勘違いしているようです。
DSC_0202.jpg


帰路は、JR阿佐ヶ谷→新宿→丸の内新宿→赤坂見附のルートでした。
やっぱりみんなでおでかけすると楽しいね。
DSC_0209.jpg


スポンサーサイト

Tag:阿佐ヶ谷  Trackback:0 comment:14 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。