

Tag:スポンサー広告 

「Earth Day Tokyo 2009」でアドベンチャー

代々木公園で行われた日本最大のエコイベント「Earth Day Tokyo 2009」に
行って参りました。
環境団体を中心にエコ活動をしている団体が集まって、日頃の活動を
アピールするイベントです。
中心は「環境破壊阻止」というスローガンを掲げた団体でしたが、
動物保護やエコ住宅、オーガニックコットンを使った服、
自然に優しい洗剤などの販売なども行われていて、ものすごい人でごった返していました。
ブログに掲載するのはためらうような動物実験の写真があったり、
お祭りと言うよりもショッキングな現状を確認するイベントでした。
(単なるお祭り騒ぎの人も多かったようですが)
特に資生堂が化粧品の実験のために大量のウサギや犬を使っている現状を知り
憤りました。
とにかく動物関係の署名をしまくりました。


こちら会場。
DSC_0010_20090420111338.jpg


もちろん、みんなと一緒です。
DSC_0002_20090420105039.jpg


いやあ、いつも以上にすごい注目度だ。
でも環境意識の高い人たちの集まりなためか、皆さんワンコにも優しいです。
DSC_0004_20090420105053.jpg


食事をする場合は、こちらで食器を¥100で借ります。
そして食後に所定の場所で食器を洗って返却すると¥100が返ってきます。
私はロコモコをいただきました。
DSC_0003_20090420105047.jpg


でもそれだけでは足りず、結局別場所の屋台でたこ焼きを食べましたが(笑)
DSC_0012_20090420105142.jpg

環境保護団体って、具体的にはどんな感じかと言うと
こんな感じです。
各地域の保護から、世界的な環境問題提案まで様々な
団体がありました。
DSC_0007_20090420105126.jpg


団体によってはワンコ連れの所もあって楽しめたのですが、
なにせ人が多くてゆっくりすることはとてもできませんでした。
DSC_0006_20090420105102.jpg


★     ☆     ★      ☆     ★     ☆     ★

せっかく代々木公園に来たので、ドッグランに行ってみました。
DSC_0032_20090420112441.jpg


DSC_0033.jpg


DSC_0039_20090420112514.jpg


DSC_0047_20090420112519.jpg


メロンの恋?
DSC_0052_20090420112525.jpg


DSC_0057.jpg

DSC_0058_20090420112544.jpg

DSC_0059_20090420112549.jpg

いっぱい遊んだから、集合写真を撮って帰りましょ~。
DSC_0076.jpg

お洋服は新着です。
なんと、名前と番号入りです。
番号は犬社会の権力順です。
DSC_0079_20090420112600.jpg

Tag:代々木公園  Trackback:0 comment:16 

海の日

3連休をどうお過ごしになりましたでしょうか?
私は、、、土曜日に私が幹事を務めていた「ボーリング&カラオケ大会」があり、
日曜日は昼夜ダブルヘッダーで芝居、イベントを観ました。
夜の散歩が難しそうだったので、犬たちは朝から散歩に連れて行かれ、
最初はウキウキでしたがしばらくすると暑さのためバテバテで歩いていました。

そんな訳で、海の日は罪滅ぼしもあって、代々木公園ドッグランへやってきました。
朝9時半に行ったせいか、連休のせいか、人も犬もいつもに比べて少なめでした。
しゅうは最初から興奮気味。
放すと、あっという間にどこかへ行ってしまい、他の子に混じって遊んでいました。
セイは少し他の子にちょっかいを出して遊んだら、すぐに戻ってきて、
しばらくするとまた遊びに行っての繰り返し。
アンナ、モコ、メロンは、基本的に私の周りをウロウロ。


エレベーターがあるからラクチン!
自宅からドッグランまでは、電車移動時間も入れて、わずか30分ほどです。
しかも地下鉄は、ホームもクーラーが効いているから、アイスノン要らず。
電車もかなり空いていたから、移動もスムーズだったね。
SANY1536.jpg

千代田線代々木公園駅を出て、歩く事数分で到着~。
ホーム→改札階、改札階→4番出口はエレベーターがあるので快適。
SANY1534.jpg

この日は曇っていたし、風も適度にあって、清々しかったです。
さあ遊べ!!
SANY1510.jpg

早くもダンゴ状態です。
みんないっせいに1匹に群がるから、怖がったり、嫌がったりする子もいます。
SANY1518.jpg

メロンとダックスちゃんとアンナ。
メロンはどんどん遊ぶ事を学んでいるみたいです。
初めて行った時は、ずっと固まっていて遊ぶ余裕なんてなかったのに、、、
こんな風に他所の子と仲良く遊べる日が来るとは、感無量です。
SANY1514.jpg

メロンもこの通り、楽しそう~。
最近は人に甘える事に味をしめて、散歩中も愛嬌をふりまきます。
と言っても、アンナのような派手なパフォーマンスは出来ないので、
人の傍にそおっと近寄って、その人をニコニコ見上げるのです。
SANY1526.jpg

赤坂に着くと、TBSのイベントで大騒ぎになっていました。
でもこんな狭い場所で、大掛かりなイベントやるのってかなり無理があるような。。。
SANY1541.jpg

夜は「緑のご飯」。
中身は、インゲン、キャベツ、ピーマン、キュウリ、白米、鶏肉。
SANY1508.jpg


これから暑さ本番です。
各ご家庭暑さ対策は、様々だと思います。
クーラーつけっぱなしのご家庭も多いと思います。
(ウチもそうです。)
電気代が大変ですよね。
環境問題もあるし。

Tag:代々木公園  Trackback:0 comment:12 

代々木公園ドッグランでアドベンチャー

思えば私たちが住むこの土地は、ここは犬にとってさほど悪い環境ではないような
気もしてきました。
歩いて6~7分の所にノーリードで遊ばせることができる場所が2カ所あります。
電車に乗って10分、乗り換え無しでドッグランに行けます。
こんな場所はなかなか探してもないでしょう。

唯一のネックだった、近所の駅にエスカレーターもエレベーターもなかったことも
駅のリニューアルで改善されました。今はどちらもあります。
以前辰巳ドッグランに行った時は、辰巳駅にエレベーターがなくてひどい目に
あいましたが、代々木公園駅はエレベーター完備です。

SANY1156.jpg



『みなさん、こんにちは。メロンです。
先月このウチに来て1年になりました。
大阪にいた時は、狭くて臭い箱に押し込められていたんです。
ご飯は、ドッグフードを水に溶かしたものを1日1回だけ。
私はいつもいつもお腹を空かせていました。
青い空も緑の木々も私は見た事がなかった。
でもここに来て、いろんな経験ができた。
お散歩は毎日行けるし、ご飯はなんだかよくわからない内容だけど
お肉やお野菜やお魚、お米を煮たものや、たまにドッグフード+缶詰とか
いろいろ食べることができる。
でもこれも皆さんのおかげです。
これからも応援よろしくお願いします。』
SANY1159.jpg


そんなわけで、いつもの目を細めたメロンスマイルの理由は
みんな大好きな代々木公園に一家でやってきたのです。

SANY1162.jpg


ということで、メロンが楽しんでいる模様をご覧下さい。
SANY1160.jpg


SANY1176.jpg


SANY1177.jpg


でもやっぱり一番ドッグランを楽しんでいたのは、しゅうです。
人間は嫌いでも、犬は大好きなんです。
楽しくて仕方ないしゅうの写真をご覧下さい。

SANY1191.jpg


SANY1174.jpg


SANY1169.jpg


SANY1166.jpg


SANY1167.jpg


SANY1181.jpg


SANY1196.jpg


代々木公園は、どこもお花が植えられていて、とてもキレイ。
この近くに住む知り合いの話では、この花を摘んでいく困った人もいるそうだ。
SANY1197.jpg


そして帰ったら、みんなグッスリ。
DSC_0189.jpg




Tag:代々木公園  Trackback:0 comment:16 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
