箱根から新東名へ

ホテルで1泊した翌日。
空き地を拝借しての散歩。
とにかくみんな楽しくて大はしゃぎ!!
P7232855.jpg


P7232857.jpg


P7232864.jpg


P7232875.jpg


朝食も済ませ、チェックアウトして
やってきたのが箱根湯本。
母の希望で来たのですが、母のイメージと違ったらしく
長居することなく移動となりました。
P7232881.jpg

ここでも犬家族は大人気でしたよ。
P7232884.jpg

主にお店のおばちゃん方から黄色い声援を送られていました。
P7232880.jpg


P7232886.jpg


P7232890.jpg



両親を実家に送り、我々は横浜へ。
前回、新東名の駿河湾沼津PAに立ち寄ろうとしたところ大混雑のため断念しました。
しかしこの日は平日の月曜日。
平日なら大丈夫だろうと行ってみました「駿河湾沼津PA」
混雑の表示は出ていましたが、さすがに渋滞するほどではありませんでした。
しかしこの日は暑かった!
当然犬たちは車中に残しておけませんから一緒に連れて行きます。
P7232893.jpg

駿河湾沼津PA(上)には、このような立派なドッグランが完備されています。
P7232896.jpg

みんな遊べ〜と思ったのですが、
あまりの暑さに、みんな水をガブ飲みした後
P7232900.jpg

ベンチ下のわずかな日陰で休憩。
P7232905.jpg

しゅう君。
水場に溜まった水で身体を冷やしています。
P7232910.jpg

炎天下での遊びは危険と判断して、早々にランを退出。
テラス席にやってきました。
こちらは海風が通って、なかなか快適なテラス席でした。
P7232916.jpg

ここで飼い主のランチ。
私は「しらす&桜えび丼」
嫁は「ネギトロ丼」
P7232926.jpg


ドッグランもあるし、ペットパラダイスもあるし、景観も良くて
テラス席で食事もとれて、犬連れにはなかなか快適なパーキングでしたよ。
ただ駐車場が狭い!!!あれでは休日は満車必至だと思います。
食事等は珍しく「静岡色」を全面に出していて良いと思いました。
慎ましいのか、なんなのか今までの静岡のPAの食事ってどこも無個性だったので
ここはコンセプトがはっきりしていて良いです。
P7232931.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:箱根 

箱根家族旅行

横浜から実家のある静岡へ。
そこで両親と犬をピックアップ。
箱根へ!!

両親を招待して、箱根に家族旅行に
行って参りました。
人間4人、犬7匹の大家族旅行です。

ちょっと曇っていましたが
おかげで暑さから回避できて良かったです。

芦ノ湖も雲がかっています。
P7222689.jpg

最初に立ち寄ったのが「道の駅箱根峠」
人も犬もトイレ休憩。
P7222688.jpg

箱根は犬連れで行くと、入れる施設がほとんどないので
行き場に困ります。
パノラマパークという所には広大なドッグランがあるそうなのですが
この大所帯で行ったら4000円オーバー。
ドッグランで4000円……止めておこう。

ということで犬と参拝ができるという「箱根神社」に行って来ました。
P7222691.jpg

こちらガイドブックや犬関連のサイトなどでも紹介されている
犬連れにも一般観光客にもメジャーな観光スポットです。
犬連れの参拝者を多く見かけました。
P7222696.jpg

その後、以前に行って霧で何も見えなかった大湧谷へリベンジ!
…のつもりだったのですが、この日も霧で何も見えず。
しかも渋滞で1時間くらいハマってしまった。
P7222716.jpg

気を取り直して
P7222718.jpg

たまごソフトクリームを食べてリフレッシュ!
P7222719.jpg

それからランチでお蕎麦を食す事に。
ガイドブックに載っていた「奈可むら」さんへ。
P7222735.jpg

イチバン人気の鴨せいろ。
4人ともこれにしました。
厚切りの鴨肉に、味の沁みた鴨のつみれ。
そば自体は普通でしたが、
鴨のつけ汁は美味しかったです。
P7222736.jpg

お腹も満腹になったので
幻想的な霧に包まれた道路を抜けてホテルへ。
P7222739.jpg

場所は公開できませんが
以前も使用したホテルへ。
部屋の広さも施設も申し分無し!
到着して、温泉につかり、しばし休憩。
P7222757.jpg

そしてディナーへ。
P7222765.jpg

ビュッフェ+一品料理(ローストビーフ)
P7222766.jpg

その後部屋に戻り、しばし両親と酒を酌み交わし、就寝。
P7222828.jpg

みんな
P7222829.jpg

おつかれさん
P7222839.jpg

Tag:箱根 

箱根1泊2日

先週末に箱根の某ホテルに行って参りました。
場所は公開できませんが、とても高級感があって犬連れOKとは思えない快適なホテルでした。
部屋には、ケージもシーツも消臭剤もペット用ゴミ箱もドライヤーも完備されていました。
と・こ・ろ・が
先週末は全国的に雨!
天気予報では「曇り時々弱い雨」となっていたのですが
とんでもない!
どしゃ降りでした。
おかげでまったく外出できず、もちろん散歩もできません。
慣れない部屋で犬たちも気を使っていたようでした。

人も犬も食べて、寝て、の繰り返し
P7301355.jpg

人間の夕食 ブッフェ+ローストビーフ
P7301358.jpg

有名ホテルチェーンが母体なだけあって
ブッフェといえどあなどれません。
どの料理もおいしかったです。
P7301359.jpg

ブッフェスタイルなので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
P7301362.jpg

他の時間はマッタリ。
P7311368.jpg

犬用の温泉もあったのですが、中庭のようなところだったので断念。
本当に特に何もすることなく、のんびりしました。
P7311382.jpg

翌日、、、
いちおう観光しようと大湧谷に行ってみたのですが、、、この有様。。。
霧で何も見えないし、さらに寒かった!
P7311420.jpg

とにかく名物の玉子だけ食べて帰ろうと
P7311422.jpg

黒たまごを買って帰りました。
P7311430.jpg


P7311432.jpg

帰ったら、人間よりも犬がグッタリしておりました。
丸1日は寝ていたようです。(ごはん時以外)
みんなもホテルは気を使うよね。
日帰りで良いからまた晴れた日にリベンジしよう。

Tag:箱根 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索