

Tag:スポンサー広告 

ローズヒップカフェ@袖ヶ浦

大量の野菜を買い込んだ後は
以前にも訪問した事のあるカフェでランチです。
メニューは少ないのですが
こちらのハンバーグはなかなかな物です。


P6241799_20120705174540.jpg


P6241800.jpg

ワンコはテラス席で。
この日は少し気温が低くて、テラスでも快適でした。
真夏はどうなるのかな?
P6241802.jpg

こちらがオススメのハンバーグです。
柔らかくて、ジューシーで、味もしっかりしています。
P6241814.jpg

ハンバーグとライス、さらにドリンクとデザートまで付いて1600〜1700円!
内容を考えればかなりお安いと思います。
P6241827.jpg

Tag:カフェと犬 

H1カフェ(仲町台)

大変ご無沙汰しておりました。
気がつけば前回の更新から早1ヶ月以上経っていました。
特に冒険に出かけることもなく、知人夫妻が訪ねてきたり、
横浜をブラブラしたり、忘年会があったりと何かとせわしない1ヶ月でした。
玄関先の植木の花が枯れてきたので
ペットエコ横浜にて、新しい花やハーブを購入。
その後ランチへ。
事前に調べておいたカフェ「H1」
ハワイをテーマにしたお店です。



PC180328.jpg

PC180329.jpg

ワンコもテラス席OKというありがたいお店。
こちらのテラス席は、遊歩道に面しているので
緑の多い景観でとても居心地の良いスペースでした。
PC180348.jpg

むちゃくちゃ広いテラスではありませんが、
カート1台くらいは通れるスペースがあります。
4人がけの1席のイスを外し、カートをテーブルに横付け。
PC180331.jpg

他にも犬連れが2組。
そのうちの1頭の子が吠えたので
アンナが対抗して吠えてしまいました。
カフェ慣れしているのが我が家のウリなのに、困ったもんだ。
PC180341.jpg

単品でポテトを注文。
PC180343.jpg

メインはこちら「ガーリックシュリンププレート」
すごいボリュームでした。
PC180345.jpg

さらにドリンクとデザートがついて¥1500-
ランチとしては高めですが、内容が充実していて
お得感があるランチでした。
PC180347.jpg


テラス席は寒かった!
ストーブもあるし、ビニールのシートも張られているのですが
そんなことおかまいなしの寒さ。
テラス席の宿命ではありますが
真夏と真冬のテラス席は地獄です。
こちらのお店は席からの景観が良くて
遊歩道でワンコの散歩もできて、素晴らしい所だと思いました。




Tag:カフェと犬 

楽楽ガーデンカフェ@川越

楽楽ベーカリー
川越市元町2-10-13
☎049-257-7200

川越の菓子屋横丁にあるベーカリーカフェ
「味噌パン」が名物のパン屋さんの向かいにあります。
フォルクスワーゲンtype-?が目印!
PA160069.jpg

だいすけ君の旅で見たので来てみました。
お店の方々はみんなわんこ大歓迎です。
PA160066.jpg

我々以外にもわんこ連れが2組。
トイプードルちゃんでした。
PA160085.jpg

こちらでは、なんと頭数分、手作りクッキーがいただけます。
PA160072.jpg

この日は夏が戻ったような気温と日差しで
とにかく暑かったです。
PA160087.jpg

川越祭りが催されていて、大にぎわいでした。
楽楽さんをスタートにして祭りを楽しみました。
みなさん我が子たちを可愛がって下さいました。
ところが!!
最後にもう一度菓子屋横丁に寄ったのですが
後ろから文句を言ってくるばばあが2人。
ただ道を歩いていただけでです。
犬を連れているだけで罪だと言うのでしょうか。
私が激高しかかった所に相方が、買物から戻ってきて
私を諌めましたが、私の怒りはおさまりません。
あまりに腹立たしくて、その後早々に帰りました。
もう2度と川越には行かないでしょう。

Tag:カフェと犬 

かねよ食堂@馬堀海岸

横須賀から少し先の「馬堀海岸」。
その一角。小さな湾に面したところにひっそりとたたずむ
カフェ&アートスタジオ「かねよ食堂」
ファンキーな音楽と多国籍料理のお店です。
イメージとしては、海岸に面した大きな漁師小屋で
ごはんをたべることができる、と言った感じでしょうか。
ご覧の通り一見廃屋のような建物(失礼)は手作り感いっぱいです。
ワンコは店内もOKです。
我が家は犬数が多いのでテラスを陣取りました。

私たちは、「イサキの煮付け」「砂肝サラダ」「茄子の煮浸し」を注文。
そのお料理も味付けが良くて美味しかったです。
ちょっと値段設定が高い気もしましたが、まあ休日の午後をのんびり過ごすには
特に問題のない金額です。

お店には、犬種は忘れましたが、看板犬がいて
犬にも優しいです。
場所はちょっとわかりにくいですが、
のんびりできて良いお店ですよ。

IMG_1573.jpg


IMG_1547.jpg


IMG_1576.jpg


IMG_1569.jpg


IMG_1570.jpg


IMG_1571.jpg


IMG_1548.jpg


IMG_1555.jpg


IMG_1559.jpg


IMG_1552_2.jpg


IMG_1553.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:カフェと犬 

TARO CAFE@猪苗代湖

タロカフェ

福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
0242-62-2371

猪苗代湖のオシャレカフェです。
今回の旅の目的のひとつでもありました。
すごくわかりにくくはないんですが、
手前にもカフェっぽいお店があるので一瞬迷うかも。
P9240284.jpg

店内は満員で待っているお客さんもいました。
ワンコはテラス席のみOK。
P9240285.jpg

駐車場を見ると、関東圏ナンバーの車もチラホラ。
人気の高さがうかがえました。
P9240291.jpg

テラス席はガラガラでした。
おかげでのんびり。
P9240296.jpg

外観はこんな感じ。
テラス席の前には、畑と湖が広がっています。
まさにレイクサイドカフェって言葉がぴったり。
P9240312.jpg



私が注文したのは「タロブレンド」と「タロール」というロールケーキ。
和三盆糖を使用していると言うロールケーキは甘さが控えめですが
その分、クリームのフレッシュさと和三盆の上品な甘さが
ダイレクトに感じることができる一品です。
タロブレンドは、苦みと酸味のバランスのとれた日本人好みのお味。
個人的にはもう少し酸味があっても良いとは思いました。
P9240303.jpg

私がくつろいでいる間。みんな遊び疲れたのか私の膝の上で爆睡していました。
P9240309.jpg


気候が良かったこともあって、快適なテラス席でした。
すぐ目の前がちょっとした広場になっているので
ワンコを遊んでいるのを見ながらお茶をすることも可能かも。
こんなに景観の良いカフェは私の経験の中でも数少ないと思います。
もしもこちらに来ることがあれば、絶対に行った方が良いカフェだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:カフェと犬 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
